みんなでつくる 兵庫・北大阪お出かけマップ

  • 投稿方法

須磨離宮公園

神戸市立須磨離宮公園

  • ゆっくりする
  • 神戸市
  • おむつがえスペースあり
  • ベビーカーOK
  • 授乳スペースあり
  • 組合員証特典あり
住所:神戸市須磨区東須磨1-1
Check

行きたい!

972票

行ったよ!

1033票

投稿者:あおさん

掲載内容が変更している場合もございます。
訂正等につきましては、こちらよりお知らせください。

バラやあじさいなど四季折々の花々が楽しめる広大な公園。
子供から大人まで楽しめるイベントも盛りだくさんです。

(投稿日:2017年11月27日)
志士充麓さんからの追加投稿です。

秋の須磨離宮公園

須磨寺

20171127_sisijyuuroku_1.JPG須磨寺で火渡りの行事が始まる前でした。
20171127_sisijyuuroku_3.JPG離宮公園内、バラが終わりだと思ってましたが
この時期に咲くバラが残ってました。
20171127_sisijyuuroku_8.JPG20171127_sisijyuuroku_7.JPG離宮公園の噴水。相変わらずきれいです。水の管理がすばらしい!
20171127_sisijyuuroku_5.JPG20171127_sisijyuuroku_6.JPG縄跳びの設置もあり、子供連れが楽しく遊んでました。
20171127_sisijyuuroku_4.JPG離宮道から帰ると途中に菅公手植えの松とやらがありました。
20171127_sisijyuuroku_2.JPG


(投稿日:2016年11月22日)
ほうき星さんからの追加投稿です。

■キャンドルナイト 須磨離宮公園

ボランティア団体のほうき星が須磨離宮公園で
4000本のキャンドルを使ってクリスマスのアートをつくるイベント。
キャンドルづくり体験などもできます。

12月17日 18日

20161122_houkibosi_1.JPG
20161122_houkibosi_2.JPG
20161122_houkibosi_3.JPG
20161122_houkibosi_4.JPG
20161122_houkibosi_5.JPG



(投稿日:2011年11月7日)
あやくろさんからの追加投稿です。

バラが見頃で、天気もよく、海と噴水の見晴らしは最高でした。
お弁当を持って行ったので、親子でゆったりと過ごせました。
うちの子はまだ無理でしたが、アスレチックもあり、身体も動かすことができます。
小さい子どもは児童遊園があるので、そこで遊べます。
長~い滑り台は小学生くらいはじゃんじゃん楽しんで滑っていましたが、大人はスピードが出て、少し危険かも。。
私は娘を抱いて滑りましたが(笑)スリルがあって楽しかったです。



(投稿日:2011年12月13日)
あおさんからの投稿です。

久しぶりに須磨離宮公園に行きました。幼いころ、家族で行っ た思い出があります。
洋風庭園の他、和庭園あり、児童遊園あり、何より海が見えるのが癒しです。
今はクリスマス仕様 で、赤白のポインセチアがいっぱいだとか。

 

よく見られているページ