みんなでつくる 兵庫・北大阪お出かけマップ

  • 投稿方法

プラネタリウムと科学を楽しむ

伊丹市立こども文化科学館

  • 学ぶ!
  • 遊ぶ!
  • 阪神
  • おむつがえスペースあり
  • ベビーカーOK
  • 雨でもOK
住所:兵庫県伊丹市桑津3丁目1-36
Check

行きたい!

1002票

行ったよ!

1094票

投稿者:MANAさん

掲載内容が変更している場合もございます。
訂正等につきましては、こちらよりお知らせください。

小惑星探査機「はやぶさ」が話題になったときに、それにまつわるプラネタリウムが投影されていると知り、行ってきました。

宇宙には、あまり興味のなかった小2の娘も、プラネタリウムの解説を熱心に聞き、多少関心が出てきたようす。展示コーナーの惑星の模型も興味深そうに見ていました。

また、この日はちょうど「空気」をテーマにしたサイエンスショーがあり、空気砲を使った実験を見せてくれました。日によっては科学おもちゃの工作などをする日もあるようで、科学への子どもの興味を養う、良い施設だと思いました。

ただ、一つ難点を挙げれば、駐車場がないこと。近隣のパーキングを利用しました。
(投稿日:2010年10月21日)

プラネタリウムと科学を楽しむ
 

よく見られているページ