みんなでつくる 兵庫・北大阪お出かけマップ

  • 投稿方法

レトロな洋風校舎でフレンチ

ル・クロ 丹波邸

  • その他の地域
  • コープステーションお出かけ情報
  • 食べる!
  • 車で行きやすい
住所:兵庫県丹波市柏原町柏原688-3
Check

行きたい!

739票

行ったよ!

1421票

投稿者:8106さん

掲載内容が変更している場合もございます。
訂正等につきましては、こちらよりお知らせください。

平成27年4月、たんば黎明館にフレンチレストラン「ル・クロ 丹波邸」誕生。
http://www.le-clos.jp/tamba/

(投稿日:2015年10月20日)
8106さんからの投稿です。

レトロな洋風校舎でフレンチ

この4月オープンの、たんば黎明館にある「ル・クロ丹波邸」をツーリングがてら訪問。
ちょうど秋祭りで神輿が練り歩いてすごい人出でした。
たんば黎明館は、明治18年に小学校として建立された洋風のおしゃれな建物。
この中にお目当てのレストラン「ル・クロ丹波邸」があり、さっそく時松料理長がお出迎え。
ちょうど昼過ぎで、館内はお客様で満員。
あちらこちらでお客さんとお店の方との楽しそうな会話がこぼれてきます。
インテリアは明治中期のレトロな風情。
ゆっくり1時間かけてお昼のフレンチのコース料理を堪能しました。
詳しくは、http://www.le-clos.jp/tamba/

食後はすぐそばの中島大祥堂さんでスイーツをと伺いましたが、
ここもすごい人気でカフェは受付で6人待ち。
残念ながら、「くりきんとん」をお土産に帰り道につきました。
明治の先人の偉業に思いを馳せながら、ゆったりお食事するには最高やねー。
詳しくは、http://www.ntdshop.jp/

20151020_8106_1.JPG
20151020_8106_2.JPG
20151020_8106_3.JPG
20151020_8106_4.JPG

 

よく見られているページ