みんなでつくる 兵庫・北大阪お出かけマップ

• 投稿方法

恐竜を模した長~いすべり台で遊ぼう!!

石ケ谷公園

• 播磨
  • 遊ぶ!
  • ベビーカーOK
  • 無料で遊べる
  • 車で行きやすい
住所:明石市大久保町松陰1126-47
Check

行きたい!

1061票

行ったよ!

1102票

投稿者:流しそうめんつゆさん

掲載内容が変更している場合もございます。
訂正等につきましては、こちらよりお知らせください。

広い敷地には、恐竜を模した大型複合遊具等がある「あそびの丘」のほか、
スポーツが楽しめるグラウンドや体育館も完備し、市民の生活文化活動の
拠点のひとつとして、利用されています。
無料駐車場も完備しています。
JR大久保駅から、神姫バス「明石中央体育会館」下車すぐ、または「高丘1丁目」下車徒歩約10分

施設詳細URL:http://www.city.akashi.lg.jp/tosei/kouen_ka/machizukuri/koen/shinokoen/ishigatanikoen.html

第二神明道路 大久保ICを降りて5分位のところにある大きな公園です。

駐車場に車を止め、正面入口より、ゆるやかに坂を下っていくと、
ビオトープが見えてきました。

ishigadani-park2.jpgishigadani-park3.jpg
さらに進んでいくと、ハーブガーデン入口が・・・。
入ってみると、きちんと手入れされたハーブがいっぱい!何だか植物園に来た気分♪

ishigadani-park4.jpgishigadani-park5.jpgishigadani-park6.jpg
そして、ハーブガーデンの横に、子どもたち待望の「あそびの丘」があります。
ishigadani-park11.jpgishigadani-park7.jpg
このあそびの丘で人気なのが、長~いすべり台。
勾配があるせいか、下から見ると、滑っている子どもたちが勢いよく降りて
くるように見えます。ちょっと怖そう!!

ishigadani-park9.jpgishigadani-park8.jpgishigadani-park10.jpg

写真には写っていませんが、ほかにもターザンロープなどがあって、
子どもたちが自分たちの番を並んで待っていました。

体育館の横には、広いグラウンドがあって、球技を楽しんだり、ランニングを
したりする人が多数見られます。

ishigadani-park1.jpg

敷地がかなり広いので、のんびりゆったり過ごすのにいいかもしれません。

よく見られているページ