みんなでつくる 兵庫・北大阪お出かけマップ

  • 投稿方法

虫を愛で、森林浴

伊丹市昆虫館

  • 学ぶ!
  • 雨でもOK
住所:伊丹市昆陽池3-1昆陽池公園内
Check

行きたい!

906票

行ったよ!

1237票

投稿者:ドラママさん

掲載内容が変更している場合もございます。
訂正等につきましては、こちらよりお知らせください。

緑豊かな昆陽池公園の中の昆虫館。めずらしい標本がいっぱいあるし、生きた昆虫を観察できる生態展示もあってゆっくり過ごせます。小さい子どもたちは、図書室で塗り絵や折り紙も楽しむのもいいですよ。極めつけは、たくさんの蝶が舞い踊る南国パラダイスのような温室。冬でも色とりどりの花が咲いていて、美しい蝶たちがヒラヒラと気持ちよさそうで、なんだかしあわせ~。ボーっとしていると蝶にとまられることも。(^^;)帰りには、昆陽池の野鳥もお見逃し無く。昆虫館と駐車場の間の道は、大きな木が茂っていて奥深い森のよう。マイナスイオンを吸って元気になれます。私の癒やしスポットです。
(投稿日:2012年2月1日)

虫を愛で、森林浴
 

よく見られているページ