みんなでつくる 兵庫・北大阪お出かけマップ

• 投稿方法

カワサキワールド

カワサキワールド

• 神戸市
  • 遊ぶ!
  • ベビーカーOK
  • 組合員証特典あり
  • 雨でもOK
住所:兵庫県神戸市中央区波止場町2番2号(神戸海洋博物館内)
Check

行きたい!

1031票

行ったよ!

1153票

投稿者:りっくままさん

掲載内容が変更している場合もございます。
訂正等につきましては、こちらよりお知らせください。

神戸ハーバーランドにあるカワサキワールドに4歳1歳の息子と初めて行ってきました☆
川崎商品の展示ばっかりかと思いきや新幹線0系の運転席に乗れたりバイクに乗れたり‥冷房も利いてるし楽しかったです♪
(投稿日:2011年8月24日)

ジンさんからの追加投稿です。

うちの子たちは船が大好きなので、海洋博物館&カワサキワールドは大のお気に入り。入館すれば、どちらの見学もOKです。

海洋博物館は、ややマニアックな部分もありますが(特に2階)、神戸港についていろいろと知ることができて面白いですよ。ズラリと並ぶ船の模型は圧巻です。

カワサキワールドは川崎重工業の展示館。陸・海・空のテクノロジーが学べます。子どもたちが一番反応するのは、新幹線やヘリコプターの実物展示。運転席や客席に座ることができます。大きな鉄道模型もあって、電車好きな子の目の色が変わります(笑)。

周辺には有料駐車場がありますが、メリケンパークにあるので周辺は散歩にも最適。ハーバーランドや元町からのんびり歩いていくのがおすすめ。

神戸ままさんからの追加投稿です。

海洋博物館の一角にあります。

仮面ライダーにハマッている息子は、スポットライトを浴びてかっこよく並ぶバイク達に目がキラキラ。「これは世界に2台しかないんですよ」とガイドさん。「おいくらですか?」「300万くらいです」思わずパチリと記念撮影。

他にもかつて活躍していた新幹線やヘリコプターなどに乗れたり「電車でGO!」などの体感ゲームもあり。

子どもたちはあっちへこっちへと走りまわっていました♪

大人500円 小中学生250円
月曜日休 
HPに割引クーポン有

よく見られているページ