みんなでつくる 兵庫・北大阪お出かけマップ

  • 投稿方法

自然の中でのびのび遊べる!絶好のロケーション!

六甲山カンツリーハウス

  • ゆっくりする
  • 神戸市
  • 遊ぶ!
  • ベビーカーOK
  • 車で行きやすい
住所:神戸市灘区六甲山町北六甲4512-98
Check

行きたい!

914票

行ったよ!

954票

投稿者:MMママさん

掲載内容が変更している場合もございます。
訂正等につきましては、こちらよりお知らせください。

(投稿日:2016年6月29日)
ゴンちゃんさんからの追加投稿です。

ローズウォークと1日満喫

ステーション7月号を見て、六甲山カンツリーハウスローズウォークに、専門の方の解説付きで観賞しました。
六甲山1日周遊きっぷを使って阪急電車、市バス、ケーブルカー、
山上バス、ロープウェイ、神鉄、北神急行と乗り物三昧で、有馬温泉にもつかって、
有馬ウォークおいしいお蕎麦もいただきました!

20160629_gonchan_1.jpg20160629_gonchan_2.jpg

20160629_gonchan_3.jpg20160629_gonchan_4.jpg20160629_gonchan_5.jpg20160629_gonchan_6.jpg20160629_gonchan_7.jpg




(投稿日 2012年9月3日) ゆいちちさんからの追加投稿です。

公式HP → http://www.rokkosan.com/country/

六甲山カンツリーハウスの夏といえば「真夏の雪祭り」!ということで行って来ました。
子供はおおはしゃぎ。もう終わってしまいましたが、雪遊びにはお砂場セットをもって行くことをおすすめします。

P9023827.jpg

芝生の上をすべる、わんぱくスキーもあります!

P9023820.jpg

ペダルボートもあって、子供たちがはしゃぎたくなるのもわかります。

P9023844.jpg

オフロードのゴーカートはかなり珍しいかも。土日祝しかやっていないのもありますので事前にチェックすることをおすすめします。

P9023836.jpg

暑いからか簡易テントがいくつも見られます。身近で緑を感じつつ、のんびりゆったり過ごすにはおすすめのスポットです。

P9023842.jpg


(投稿日:2010年10月21日)
MMママさんからの投稿です。


中央入口を入ると、眼下に広がる草原に、我が家では一気にテンションがあがります。

着くまでに車に酔う私も、この景色で復活。とにかくおすすめですよ。入って右手には魚つりの池があり、1000円で結構楽しめます。

エサ(小麦粉?をだんご状にしたもの)とビク、竹竿をもらって糸をたらすと、何時間か座っているうちに10匹くらいは釣れるんです。(釣りを目的で行くなら、少し別のエサを用意していくのもいいかも。)左手には、わんぱくスキー(芝生滑り)やゴーカート、ペダルボート、トランポリンなど、子どもが大喜びしそうな遊び場がたくさん!何度も乗るなら入園券と遊具フリー券がセットになったものを入口で買う方がお得です。

また、ペダルボートの池には、うじゃうじゃ鯉がいます。その数の多さにはちょっとびっくり。ウチはいつも安い食パンを用意していきます。ボートから離れた岸から少しずつあげると、豪快にパクつくんですよ。

広い芝生で寝そべる人、犬と戯れる人もあり、大人も子どもも楽しめる場所です。レストランはありますが、ここではやはり、六甲の空気を吸って、お弁当を食べるのがおいしいですよね。

人工スキー場になるシーズン前にぜひお出かけしてみてください!

 

よく見られているページ