コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネとは?

コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネはコープこうべみんなのコミュニティ♪
商品モニターさんの募集や商品情報を発信中!

December 11, 2018 11:25 AM
発表!モニターさんの声 クチコミ
みんなの声はこちら

人気シリーズ!
「CO・OP大山乳業の特選牛乳を使ったベルギーワッフル」モニター結果発表~!

【2018年12月】

今回のモニター賞品 大山乳業の特選牛乳を使ったベルギーワッフル

今回お試しいただいたのは!
人気の大山乳業シリーズのワッフルですよ~♪名前を聞いただけで食べたくなりますよね!
さて、早速見ていきましょう。

以前公開した、こちらのブログもチェック!

キターーッ!
大好評だった「あのドーナツ」の妹分が登場!?もらって試して歌ってワッフルフル♪

初めて食べましたか?

率直な感想は?

• しっとりしていて、あまりバターの味が濃くなくとても気に入りました。チェリーママさん
  • 専門店の味に負けない!いずみさん
  • 個包装になっているので、子供の友達に配るのに便利でした。小学生ふたりのママさん
  • 「もちもちしていて私好み!」と娘がおやつに食べていました。ののさん
  • 袋入りのお菓子と思えないくらいクオリティーが高く、本当に美味しかったです。ぴぐさん
  • 食べやすくとても美味しかったです!小さい子供もパクパク食べていました。(yacchinさん)

食べたタイミングは?

美味しさについての近い印象は?

大きさについてはどうですか?

オーブンであたためましたか?

• ・温めた方が美味しくいただけました。常温だと少しパサパサ感を感じます。(rikiさん)
  • ・お店で買うワッフルのようにおいしさがアップしました。(リンさん)
  • ・生地はフワフワになって、周りの砂糖はカリカリのままで美味しかったです。(たまさん)

食べ方や、合わせる飲みもののお気に入りはありますか?

• 大人なら、少し温めて、温かいコーヒーと一緒に食べるとバランスが良いと思います。リンさん
  • 何もなかったので紅茶と一緒に少し温めて食べました。アイスクリームを乗せたら美味しいと思います。たっかんさん
  • あったかいプレーンの紅茶が合うかなと思います。また、忙しい朝はトーストの代わりに食べます。チェリーママさん
  • そのままでも美味しいのですが、生地にしっとり感を持たせたくてヨーグルトをかけてグレープフルーツやぶどう、リンゴなどその時にあった果物を添えてみて食べたりしました。味が単調じゃなくなるからかその方がより満足感がありました。ウイルさん

また購入したいですか?

ぜひ買って食べたい
  • ・小腹が空いた時にボリュームがちょうど良く、良いおやつになるので。(CO・OP大好きさん)
  • ・朝食にもなる。(ゆうちこさん)
  • ・6個も入っているので、職場にも持って行ってみんなと分けておやつタイムしたいです。(チェリーママさん)
機会があれば食べたい
  • ・小腹が空いた時にちょうどいい大きさです。甘さも控えめで、ホッとしたい時に食べるには良いと思います。(たっかんさん)
  • ・価格によります。(リンさん)
  • ・あまり他で売っているワッフルと違いがよくわからない。カリカリの砂糖が付いている感じは、好きでした。(たまさん)

まだ食べていない人に、どう説明しますか?

• 素朴でおいしい。ひろこさん
  • おやつの時間にも仕事の合間にも、程よい甘さでとても美味しく食べられるので、おススメです。ぴぐさん
  • スーパーで売ってる同じタイプのものよりおいしいし、子どもたちも朝ごはんに喜んで食べるから良いよ!温めて食べるとお店のワッフルみたいだよ!と話をします!リンさん
  • もちもちしっとりしていてあっさりした甘さ。ののさん

モニターのみなさん、ありがとうございました!

「CO・OP大山乳業の特選牛乳を使ったベルギーワッフル」
ご購入はこちら!

※「めーむ」でご注文可能な時のみログイン後商品が表示されます

ここからはモニターの皆さんからいただいたお声を一挙にご紹介♪

モニターキャンペーン
「CO・OP大山乳業の特選牛乳を使ったベルギーワッフル」

Q1 「CO・OP大山乳業の特選牛乳を使ったベルギーワッフル」を食べたのは初めてですか?

• はい...24名、いいえ...2名

Q2 実際に食べて率直な感想をお聞かせください

• しっとりしていて、あまりバターの味が濃くなくとても気に入りました。(チェリーママさん)
  • そのまま食べるより、温めた方が美味しい。(たっかんさん)
  • 専門店の味に負けない!(いずみさん)
  • 甘すぎず 食感もよいです。(かわちゃーさん)
  • 食べたときパールシュガーの歯ざわりがおいしさを倍増させてくれた。(ばたこさん)
  • とても甘く感じました。(本人)(ちささん)
  • 個包装になっているので、子供の友達に配るのに便利でした。 味もとても美味しかったです。(小学生ふたりのママさん)
  • 何も付けずプレーンでトースターで温めて頂きました。美味しいです。(テルテルさん)
  • 牛乳が効いている。(黒猫さん)
  • 「もちもちしていて私好み!」と娘がおやつに食べていました。(ののさん)
  • おいしかったです。(ひろこさん)
  • 一言で言うなら美味しかったです。でも、予想していたものとは少し違いました。ワッフルは私の中ではケーキと同じ括りにあるスイーツなのでもっとバターのコクがあったりしっとりしているものかと思っていましたが、どちらかと言うと軽食、朝食にも出せるパンに近い感じがしました。
    娘(16歳)の第一声も、「パンみたい」でした。そのぶん息子(19歳)は食べ応えがあって気に入り、翌日小腹が空いた時間に食べていました。(rikiさん)
  • 程よい甘さで美味しかったです。(コープの友さん)
  • 温めてもう少しフワッとしたらよいと思いました。パンのようで、ティータイムには重いです。 おやつという感じでは無いとおもいました。(ねずみさん)
  • 袋入りのお菓子と思えないくらいクオリティーが高く、本当に美味しかったです。(ぴぐさん)
  • とても美味しかったです。甘さや柔らかさがとても良かったです。(にゃんちゅうさん)
  • 想像していたよりかなり甘かったです。もう少し甘さ控えめのほうが食べやすいし、罪悪感もないと思います。(あやさん)
  • 私(33歳主婦)と小学一年生の息子、2歳の息子が朝食にいただきました。
    朝パン系の食事をあまり食べない2歳の息子はパクパクとあっという間に食べてくれました。
    小学一年生の息子に、どう?と聞くと「美味しい!」と言って食べていました。
    私は温めて食べましたが、お店で買うワッフルのように食べることができましたが、大人には少し甘すぎるかなと思いました。一口目はおいしい!と思いましたが、最後の方には「少し甘いなぁ」と思いました。大きさがもう少し大きいと大人な朝食にもちょうど良いと思います。(リンさん)
  • 甘さ控えめでワッフルの表面がパリッと、中はしっとりとしてて、実に美味しい!(ableさん)
  • そのまま食べるとしっとりとした食感で甘さもちょうど良く美味しく頂きました。トースターで温めるとふわっとした食感が増してバターの風味もより強く感じられて軽く2-3個食べれてしまいます。手軽に食べられるので朝食にも活用しています。(きゅうさん)
  • 抜群。(ゆうちこさん)
  • 食べやすくとても美味しかったです!小さい子供もパクパク食べていました。(yacchinさん)
  • 外はさくっとしているのに中はふわふわでとても美味しかったです。砂糖の食感もよいと小学生の娘が言っていました。(CO・OP大好きさん)
  • おやつに食べるにも、朝食等に食べるにも少し小さいかなと思いました。 温めて食べましたが、フワフワで美味しかったです。(たまさん)
  • しっとりしており食べやすかった。(さぁささん)

Q3 食べたタイミングを教えてください

• 朝食......7名、ゆっくりティータイム......16名、
    仕事・家事・勉強の合間など、小腹がすいた時......12名、
    夜食......1名、お出かけの時のおやつ......3名、その他......3名
「その他」の方のご意見
  • 届いたのが夜だっだので、夜食になりました。(チェリーママさん)
  • 配達され、着いてから。(ばたこさん)
  • 半分は自分で珈琲と一緒に。もう半分は子供が、友達宅に遊びに行くのに持たせました。(小学生ふたりのママさん)

Q4 美味しさについての近い印象を教えてください

• とっても美味しい!買って、是非また食べたい!......7名、
    そこそこの味。普通に美味しい、という感じ。......7名、
    美味しい。機会があったらまた食べたい!......10名、
    わざわざ食べようとは思わないけれど、あれば食べる......2名

Q5 大きさはいかがでしたか?

• ちょうどいい大きさ......21名、
    小さい。もっと大きい方がいい......5名

Q6 オーブンで温めましたか?

• はい...16名、いいえ...10名
「はい」の方のご意見
  • とても美味しかったです。(けむけむさん)
  • 温めた方が少し柔らかくなって美味しかった。(たっかんさん)
  • 表面がパリッとして美味しい!(いずみさん)
  • 外が パリッとして 中がふんわりで とても美味しい。(かわちゃーさん)
  • 外側が少しパリッとなって、パールシュガーの歯触りとともに温めたほうがずっとおいしさが伝わる。(ばたこさん)
  • お砂糖のじゃりっと感があって紅茶とよく合いました。2枚頂きました。(テルテルさん)
  • 温めた方が美味しくいただけました。 常温だと少しパサパサ感を感じます。(rikiさん)
  • さっくりしていてシュガーのざらつきも溶けて美味しかったです。(コープの友さん)
  • 甘さ控えめで、よいと思います。(ねずみさん)
  • 柔らかく、温かくてとても美味しかったです。(にゃんちゅうさん)
  • お店で買うワッフルのようにおいしさがアップしました。(リンさん)
  • そのままの方が美味しいと思いました。(ableさん)
  • 食感が軽くなり、バターの風味も増して美味しかった。(きゅうさん)
  • 美味しい。(ゆうちこさん)
  • 生地はフワフワになって、周りの砂糖はカリカリのままで美味しかったです。(たまさん)
  • 温めた方が甘さを感じやすいので、こちらの方が好み。(さぁささん)

Q7 食べ方・合わせるドリンクのお気に入り

• プレーンヨーグルトと一緒に頂く。(けむけむさん)
  • あったかいプレーンの紅茶が合うかなと思います。 また、忙しい朝はトーストの代わりに食べます。(チェリーママさん)
  • 何もなかったので紅茶と一緒に少し温めて食べました。 アイスクリーム乗せたら美味しいと思います。(たっかんさん)
  • おしゃれにバニラアイスとチョコレートソース!(いずみさん)
  • オーブントースターで 少し温めて バターとメイプルシロップで食べたらおいしい。 コーヒーが好きで よく合うと思います。 ホットミルクも いいですね。(かわちゃーさん)
  • 紅茶(ちささん)
  • コーヒーと一緒に。(黒猫さん)
  • 今回、紅茶やコーヒーなど飲み物と一緒にいただきました。
    そのままでも美味しいのですが、生地にしっとり感を持たせたくてヨーグルトをかけてグレープフルーツやぶどう、リンゴなどその時にあった果物を添えてみて食べたりしました。味が単調じゃなくなるからかその方がより満足感がありました。(rikiさん)
  • どちらかといえば甘いのでストレートの紅茶で頂きました。 ホットでもアイスでも...(コープの友さん)
  • カフェオレと合わせて食べると抜群に美味しいです。(にゃんちゅうさん)
  • 大人なら、少し温めて、温かいコーヒーと一緒に食べるとバランスが良いと思います。(リンさん)
  • コーヒー(ableさん)
  • 気温が下がってきたので温めてホットミルクやコーヒー牛乳と食べています。(きゅうさん)
  • おやつ時はアイスをのせます。(ゆうちこさん)
  • 紅茶ラテやカフェラテと一緒にいただきました。 飲み物は甘さ控えめの方が合います。 生クリームと一緒に食べたら美味しそうです。(たまさん)
  • イチゴジャムが余っていたのでそれをつけて食べました。(さぁささん)

Q8 また購入したいですか?

• 機会があれば食べたい...15名、
    ぜひ買って食べたい...10名、
    安くなっていたら食べたい...1名
「機会があれば食べたい」の方のご意見
  • 孫が来たときにおやつで食べる。(けむけむさん)
  • 小腹が空いた時にちょうどいい大きさです。甘さも控えめで、ホッとしたい時に食べるには良いと思います。(たっかんさん)
  • もう少ししっとりしたものの方が好きなので。(ちささん)
  • 美味しかったので。 今度は温めてみようと思います!(小学生ふたりのママさん)
  • 少し甘い。(黒猫さん)
  • こどものおやつには高価ですがおいしいのでまた買ってみたい。あたためて朝食にも食べてみたい。(ののさん)
  • 買い置きがあればいつでも食べられるから。(コープの友さん)
  • 美味しかったが、同じコープクオリティーのドーナツに比べると数が少ないため、買うとなるとドーナツの方を選ぶと思うから。(ぴぐさん)
  • 買ってまで食べたいと思えるような味ではなかったから。(あやさん)
  • 価格によります。(リンさん)
  • 美味しく手軽に食べられるため。(きゅうさん)
  • お安くなっていたら買いたいと思う。(yacchinさん)
  • あまり他で売っているワッフルと違いがよくわからない。 カリカリの砂糖が付いている感じは、好きでした。(たまさん)
「ぜひ買って食べたい」の方のご意見
  • 6個も入っているので、職場にも持って行ってみんなと分けておやつタイムしたいです。(チェリーママさん)
  • ちょっとした集まりなどの手土産などにも喜ばれそう!(いずみさん)
  • 常温で日持ちがするのが良いです。(テルテルさん)
  • 来客用にちょうどいいと思いました。(ableさん)
  • 朝食にもなる。(ゆうちこさん)
  • 小腹が空いた時にボリュームがちょうど良く、良いおやつになるので。(CO・OP大好きさん)
「安くなっていたら食べたい」の方のご意見
  • おやつとか、ちょっとした時に菓子パンは食べ無いから。(ねずみさん)

ベルギーワッフルを食べたことがない人にどのように説明しますか?

• ちょっと小腹がすいたときや、ティータイムに丁度いい大きさで、温めるとより美味しいよ!(けむけむさん)
  • コープさんから新しく出たワッフルなんだけど、とても美味しいから食べてみて。(チェリーママさん)
  • 小さい子供にも食べやすいおやつがあるよ。(たっかんさん)
  • 専門店の味に負けない美味しさ! 大きさもちょうどよく食べやすいです!(いずみさん)
  • 大人も子どもも 美味しくいただけると思います。 個包装になってて 分け合えるのもいいです。(かわちゃーさん)
  • パールシュガーのおいしさを味わって。(ばたこさん)
  • ちょっと甘みが強い感じのワッフル。(ちささん)
  • ふんわり軽くていいよと。(テルテルさん)
  • ドーナツの様なワッフル(味)(黒猫さん)
  • もちもちしっとりしていてあっさりした甘さ。(ののさん)
  • 素朴でおいしい。(ひろこさん)
  • 「お手軽に買える美味しいワッフルあるよ」でしょうか。(rikiさん)
  • トーストして食べてみて下さい。(コープの友さん)
  • 甘さ控えめでおいしいけど、食感がパンのよう。(ねずみさん)
  • おやつの時間にも仕事の合間にも、程よい甘さでとても美味しく食べられるので、おススメです。(ぴぐさん)
  • 柔らかくてとても美味しい。(にゃんちゅうさん)
  • スーパーで売ってる同じタイプのものよりおいしいし、子どもたちも朝ごはんに喜んで食べるから良いよ!温めて食べるとお店のワッフルみたいだよ!と話をします!(リンさん)
  • 甘さ控えめでワッフルの表面がパリッと、中はしっとりとしてて、実に美味しい!(ableさん)
  • そのまま食べるとしっとり食感が楽しめて温めるとふわっと食感になるバターの風味が良い美味しいワッフル。(きゅうさん)
  • 美味しいから食べてー(ゆうちこさん)
  • 温めて食べたら美味しいよ。 小さい子供のおやつにはちょうど良いサイズだと思う。(たまさん)

コメントを書く

※リアルタイム表示ではありません。
※コメントは、1日1回(日曜除く)更新し掲載します。いただきましたコメントは「コープこうべネット」や「めーむ」などでご紹介させていただく場合がございます。『みんなのタネ』に関連がない投稿やトラックバック、その他コープこうべネット「コミュニティサービス利用の約束事」の禁止事項に該当する投稿は掲載いたしませんので、あらかじめご了承願います。

コメントする

最新の記事

記事の一覧へ