コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネとは?

コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネはコープこうべみんなのコミュニティ♪
商品モニターさんの募集や商品情報を発信中!

October 2, 2018 10:51 AM
話題のタネ
みんなの声はこちら

[コスメお好きでしょ?]

入れ替わりの激しいコスメ界で32年のロングセラー。作る人、使う人のスクワラン愛を大事に伝えていくぜいっ!

【2018年10月】

あ、ちょっとタッチは変わっているけど、過去に登場した組合員さんだ。この回(これぞオールインワン!助かるわ〜!うるおうわ〜!)をご覧ください。

へー、あれから愛用してくれてたんだ。気に入ってもらえて良かった!

組合員さん、なにやら疑ってますね。「フフフ、本当にそうかな?」え?誰?

みなさん、こんにちは!コーピーです。今から、この文字部分はコーピーが担当するよん!ところで「コープのスクワランオイル」のこと、知ってる?

かつて高級品だったスクワランオイルを、家族みんなで毎日のスキンケアに使えるようにと誕生したのが「スクワビューティ」。組合員さんの声と開発のこだわりで生まれたコープの大人気商品なんだよ。

「そんなに良いものは、きちんとお伝えしないと!」ということで、やってきました!成田から車で30分ほどの水と緑がきれいな所にある株式会社シャロン香取第二工場。スクワビューティはここで作ってるんだって。

まずは工場の一角にある、いい感じの建物に入ってみた。スクワランに関するいろんなことを学べるんだって。

奥の部屋では、サメ館長の話を聴くコープこうべの地域担当さん達を発見!サメ館長はスクワランオイルの開発にもたずさわった偉い人なのに、スクワラン愛が強すぎて自らサメになって熱い説明をしているのだとか。

地域担当のみんなは、いよいよスクワビューティが作られている工場内部へ。精製室や充填ラインは医薬品を作れるほど高い衛生レベルなので、通路からガラス越しに視察したよ。

工場視察のあとは座学でしっかり勉強。実際に使ったり、いろんな実験にもチャレンジして、スクワランオイルの良さを実感したよ!

というわけで、各センターの代表によるスクワビューティ化粧品の研修の様子をお届けしました。学習した内容は所属している各センターに戻って全地域担当にしっかりシェアするよ。

だから、地域担当はスクワランのこと、ちゃんと知ってるんだよ!さあ、停止していた4コマ目を再生するよ! はたして組合員さんの反応やいかにー?

...ね? 何でも聞いてみてね。もしかしたらスクワラントークで盛り上がる...なんてことも♪(質問によっては、少しお時間いただくかも...^^)

スクワランオイル、スクワニングジェルの商品についての情報は、こちらのブログをご覧ください。

「これぞオールインワン!助かるわ〜!うるおうわ〜!」

「スクワビューティー」商品の
ご購入はこちら!

※「めーむ」でご注文可能な時のみログイン後商品が表示されます

コメントを書く

※リアルタイム表示ではありません。
※コメントは、1日1回(日曜除く)更新し掲載します。いただきましたコメントは「コープこうべネット」や「めーむ」などでご紹介させていただく場合がございます。『みんなのタネ』に関連がない投稿やトラックバック、その他コープこうべネット「コミュニティサービス利用の約束事」の禁止事項に該当する投稿は掲載いたしませんので、あらかじめご了承願います。

コメント

• 愛用してます。HPで工場見学もでき商品の信頼も高まりました。が、いろいろ使用実態があると思います。もっと効果がある使用法をおすすめすべきじゃないですか!?湯上りにいいとか、朝の洗顔時がいいとか・・・。

遊芸夢人さん

コメントする

最新の記事

記事の一覧へ