コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネとは?

コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネはコープこうべみんなのコミュニティ♪
商品モニターさんの募集や商品情報を発信中!

July 24, 2018 2:42 PM
【モニターさん募集中!】7/25(水)~8/7(火)
応募はこちら

[おまちかね!月イチ・モニター企画]

もらって試せるモニター企画!
洋食屋のオニオンスープの味を超絶簡単に再現!「ワケワケ隊」ふたたび!

【2018年7月】

月に一度のお楽しみ♪今月のモニター商品はこちら! 淡路産たまねぎのスープ

たまねぎのスープを始め、手軽さとおいしさですっかり食卓のスタメンになったコープのフリーズドライスープ。「めーむ」の誌面やコープのお店でもたくさんの種類を目にしますよね。そこでーーー!

ふたたび!ということは1度目があります。ちょうど一年前のコチラ!
うれしいフルーツゼリーワケワケ実験
予想外にも反響が大きかったので、今回は具とスープを分けて、商品の魅力を伝えるという無謀な挑戦にふたたび挑んでみました!

コープこうべのお店シーアで調達した7種です。日生協コープ商品のフリーズドライは他にもいっぱい!(今回のワケワケにはおみそ汁系は入れていません。)季節商品があったり、売場展開が変化したり。時々チェックして下さいね♪(今回の商品は2018年7月に調達)

まずは個包装からスープのブロックを取り出してみました。なんだかキャワゆいっ!そして熱湯どーん!アーンドかき混ぜ〜の!

おおー!さすがフリーズドライ!7つあってもスグできる!さあ!分け分け実験いよいよスターット!ワケワケー!

ささがきごぼうが「これでもかっ」と入っていて、結構たべごたえのあるスープ。しょうがのきいた和風だし仕立てなので、和食にもバッチグー!

はい、こちら人気だんとつナンバーワン!ふわっふわったまごがこんなにたっぷり!わかめもけっこう肉厚で食べごたえありです。はい、次!

沖縄産もずくが結構入ってる!食べごたえシャキシャキのトゥルットゥル!水でもサッととけるので、夏は冷製スープもグー!1食10kcalも魅力やなぁ。

トマトが濃いとは思ってたけど、このスープ、キャベツやら鶏肉やら具がしっかり入ってたんだねー!食べごたえあるはずだわ。さあ、次いこー!

......しかし、トマトペーストあたりから、だんだん分けにくくなるし、作業は細かくなるし......

何なのですか、この下を向きっぱなしの表情筋がだだ下がりしそうな危険な作業は!しかしヤルと決めたからには頑張らねば!さあ、続けるでー!

ええ〜!このスープ、具がめっちゃ充実してません?左下のかたまりは、分けきれなかった何やかんや。いや〜、これはまさに食べるスープですな。はい、次ぃ!

甘みのつよい淡路島産のたまねぎ100%!飴色たまねぎがコクになって、まさに洋食屋のオニオンスープ!ちょっとお高いですけど、ファンが多くデビュー10年目!...で、すみません。とろっとろすぎて分け分けが限界〜。

豆乳スープが気軽に食べられるのはいいよねー!野菜もちゃんと入っていてグー!ごまもたっぷりめで、豆乳スープの味わいに深みを感じまする!

以上!7種のフリーズドライスープの分け分け実験でした。いかがでした?あの軽いブロックには具がしっかり詰まっていたんですね。今まであんまり気にせずに飲んでいたけど、細かく見てみるとホントびっくり!でした。あなたにとっての意外な発見はありましたか?

※今回の実験はあくまでもスープと具を分けただけのものなので、材料の詳細はパッケージをご覧くださいね。2018年7月以降、商品展開や具材の内容が変わる場合があります。

さあ!今月のモニター商品は、ちょっとお高い理由もナットクの「CO・OP淡路島産たまねぎのスープ」です。

【モニターさん募集中!】2018/7/25(水)~8/7(火)

「CO・OP淡路島産たまねぎのスープ」モニターさん募集!ぜひ「もらって・試して!」声を聞かせて下さい♪

フランスパンを浮かせてアレンジしても美味しそう!

あなたもぜひ、eふれんずさんになってモニターに応募しよう~!

「eふれんず会員」のご登録はこちら

モニターキャンペーン

フリーズドライ「CO・OP淡路島産たまねぎのスープ」 1袋(5食入)

8月7日をもって締切とさせていただきました。たくさんのご応募、ありがとうございました。

モニターに当選したら...

1.当選の方に商品をお届け!
【8月下旬予定】eふれんずにご登録いただいているご住所へ、モニター商品をお届けします。
※当選発表は、商品の発送をもって代えさせていただきます。
2.商品をお試し!
ご家族の皆さまで、ぜひモニター商品をお試しください♪
3.感想を投稿!
「みんなのタネ」事務局から簡単なアンケートをメールでお送りしますので、気づいたことや気になったことなどご感想をそのメールに返信でお送りください。
みなさまからいただいた感想やご意見を「みんなのタネ」などでご紹介します!どうぞお楽しみに♪

おいしい、お手軽、軽い、常温保存OKのフリーズドライスープは常備しておくと何かと便利!「めーむ」やコープのお店で見つけて、ぜひワケワケ......じゃなくて、おいしさにワクワクしてくださいね!

「CO・OP淡路島産たまねぎのスープ」
ご購入はこちら!

※「めーむ」でご注文可能な時のみログイン後商品が表示されます

コメントする

最新の記事

記事の一覧へ