コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネとは?

コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネはコープこうべみんなのコミュニティ♪
商品モニターさんの募集や商品情報を発信中!

June 26, 2018 1:28 PM
話題のタネ
みんなの声はこちら

[動画を見てレッツチャレンジ!その2]

コープこうべアプリをダウンロード&組合員証をスマホに取り込み♪ 動画と画像でわかりやすい!

【2018年6月】

「コープこうべアプリを使ってみたい」「『スマホで組合員証』をやってみたい」...けど、どうやるの? はい!前回に引き続き、動画チャレンジ第2弾!アプリの入手方法スマホに組合員証を読み取って登録する手順です。まずはサクッと動画をごらんください♪

スマホがiPhone(アイフォーン)の方はこちら

スマホがAndroid(アンドロイド)の方はこちら

※音が出ます。

こちらはAppleのiPhone編です。動画で流れを確認したら、さあ、やってみましょ! (Androidの方はこちらへ)

アプリのご利用はeふれんずの登録が必要です。アプリからもできますが、事前に登録を完了していると、よりスムーズですよ。動画もあります。

【動画】eふれんず会員の登録手順はコチラ

「これからeふれんずに登録する」というアナタにはこちら!
「組合員番号」「メールアドレス」「ご自分で考えたパスワード」「ご自分で考えたハンドルネーム」の4つをお手元にご用意ください。※登録料や会費は不要です。
1)スマートフォン・タブレットなら
アプリからの登録がおすすめ。まずは、こちらへ
2)パソコンからなら
こちらからどうぞ

アプリはApp Store(アップストア)から入手できます。

iPhoneのバージョンで、多少見え方がちがいますが、App Store内の虫めがねみたいなマークをタップしてね。

検索窓にコープこうべアプリと入力して検索してね。

「入手」が青いグルグル円になってダウンロード開始!通信環境によって数分かかることも。

ダウンロードが完了したら「開く」になります。それをタップ!

続きはこちらへ→ログイン&組合員証の取り込み

※音が出ます。

こちらはAndroid編です。動画で流れを確認したら、さあ、やってみましょ!(iPhoneの方はこちらへ)

アプリのご利用はeふれんずの登録が必要です。アプリからもできますが、事前に登録を完了していると、よりスムーズですよ。動画もあります。

【動画】eふれんず会員の登録手順はコチラ

アプリはPlayストア(プレイストア)から入手できます。

検索窓に「コープこうべアプリ」と入れて検索してね。

アプリが見つかったら「詳細」をタップしてね。

内容を確認して問題なければ、インストールしてください。

ダウンロードが完了したら「開く」になります。それをタップ!

コープこうべアプリが起動しました。「次へ」をタップしてね。アプリの便利な機能をいろいろと紹介していますので、ご覧ください。

さあ、いよいよアプリをはじめますよ?!

はい、ここでeふれんずに登録している方なら、すぐにログイン画面へ。登録していない方は...。

まだeふれんずに登録していない場合は、ここから登録できます。

eふれんずの登録手順はコチラのブログからどうぞ。動画もあります。

詳細はこちらへ→eふれんず登録画面

お待たせしました。eふれんず会員の方は早速ログインしましょう!

組合員番号とパスワードを入力して、いよいよ?!

ジャーン!これがログイン後の画面です。店舗のみのご利用と、個配や協同購入もご利用の方で少し画面がちがいます。勢いにのって組合員証も登録しましょう!

カメラが起動します。アプリのカメラ使用についてメッセージが出たら、許可してくださいね。

机の上に組合員証を置いて、赤い線がバーコードの中央に来るようにスマホをじわりじわりと移動してください。

ちなみに、こういった旧型の組合員証は取り込めません。お近くのコープ店内サービスカウンターや地域担当の職員にご相談くださいね。(店舗の方が早く交換できます)

スマホが組合員証を検知すると、自動的にこんな画面が表示されます。

はい、お疲れさまでしたー!コープのお店でのお買い物時に使ってみてね。

コープこうべアプリの活用法は
コチラをご覧ください!

「これからeふれんずに登録する」というアナタにはこちら!
「組合員番号」「メールアドレス」「ご自分で考えたパスワード」「ご自分で考えたハンドルネーム」の4つをお手元にご用意ください。※登録料や会費は不要です。
1)スマートフォン・タブレットなら
アプリからの登録がおすすめ。まずは、こちらへ
2)パソコンからなら
こちらからどうぞ

コメントを書く

※リアルタイム表示ではありません。
※コメントは、1日1回(日曜除く)更新し掲載します。いただきましたコメントは「コープこうべネット」や「めーむ」などでご紹介させていただく場合がございます。『みんなのタネ』に関連がない投稿やトラックバック、その他コープこうべネット「コミュニティサービス利用の約束事」の禁止事項に該当する投稿は掲載いたしませんので、あらかじめご了承願います。

コメント

• スマホ組合員証を登録しました。これから買物がより一層便利になりそうです。

jj2yさん

コメントする

最新の記事

記事の一覧へ