コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネとは?

コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネはコープこうべみんなのコミュニティ♪
商品モニターさんの募集や商品情報を発信中!

June 5, 2018 10:17 AM
発表!モニターさんの声 クチコミ
みんなの声はこちら

これぞ、王道のドレッシング!?
CO・OP 野菜たっぷり和風ドレッシング
モニターさんのリアルな声をチェック♪

【2018年6月】

今回のモニター賞品 CO・OP 野菜たっぷり和風ドレッシング

今回お試しいただいたのは!CO・OP人気No.1のドレッシング!
さてさて、さっそくモニターさんの声を見ていきましょう!

使用したのは初めてですか?

今回のご意見の特徴は!!あっさり!玉ねぎのうまみ!

「ちょうどよい」「あっさり」「玉ねぎのうまみが効いてる」などのご意見を多くいただきました。

• 年配ばかりの家族なので、みんなあっさり系が好きです!このドレッシングは、醤油味ベースであっさりとしていて、食べやすく美味しかったです! ヒロちゃんさん
  • 濃い味と言うか野菜たっぷりの名前通りで美味しかった。 ばぁばkazukoさん
  • 味が薄め?子供がたっぷりかけていました。 にこにこさん
  • 和風の醤油ベースで、酸味が美味しかった。 チビ君のママさん
  • 丁度良い酸味のドレッシングだったと思う。 なたでこさん

どんな料理に使用しましたか?

• 新玉葱のサラダ豆腐添え。ドレッシングが変わるだけで生野菜を食べる量がこんなに変わってしまうのかと思う位食べやすい。 ゆうきさん
  • 豆腐にかけたり、焼いた厚揚げにポン酢がわり。美味しいです。食べた人みんな美味しいって言っています。 ねこむすさん
  • ローストビーフにも合いました。少しオイルが多いのが気になりました。 topiさん
  • レタス・トマト・玉ねぎ・アボカドのサラダ、チキン胸肉・わかめのサラダ。クセも無く、ここにナンプラーを落とすと、エスニック調になって、美味しいだろうなと思いました。 みやみちさん

やはりドレッシングなので、サラダに使っていただいた方が多かったです。クセのない味なので、どんな野菜にも合いますよ。

その他、以下のような使い方も!

• 冷や奴にはポン酢をかけていましたが、こちらの方が断然 美味しい! ねこじゃらしさん
  • ただ豚肉を炒めただけのものにかけて、キャベツの千切りにのせただけでしたが、美味しいといってました。 ばぁばkazukoさん

しょうゆベースなので、調味料としても活用いただけます!

容量(500ml)についてはどう思われますか?

リニューアル後の容器についてはいかがでしたか?

その他のご意見

・中栓が無いとは知らなかったので、どこをはがすのかと迷った。(ハローさん)

改善後のキャップについてはいかがでしたか?

その他のご意見

・ドレッシングのビンは、先を回すという先入観があるため、上の円いところを開けるのかと間違えそうになった。(ハローさん)

改善後のノズルについてはいかがでしたか?

その他のご意見

・エキダレはなかったが、中身が出にくく、胴体を押したら大量にドバッと出て困った。(べじっとさん)

また購入したいですか?

はい
  • ・他のドレッシングより美味しい。色々試してみてもやっぱりこのドレッシングに戻ります。(ねこむすさん)
  • ・何にでも使えるので常備しておきたい。(ゆうきさん)
  • ・今度は炒め物に使用してみます。わかめのサラダにすごく合ったので、夏場に活躍しそうです。(みやみちさん)
今はわからない
  • ・3人家族なのでもう少し小さいサイズの物があれば是非購入したい。(なたでこさん)
  • ・オイルの感じがもう少し食べやすくなれば買うと思います。(サクラさん)
サイズ・価格による
  • ・もう少し小さいサイズのものがあれば買いたいと思います!(ヒロちゃんさん)
  • ・お安くなった時に買ってみたい。(meme☆さん)
いいえ
  • ・味はいいけど油っぽさとしつこさがいや。(べじっとさん)

モニターのみなさん、ありがとうございました!

「CO・OP和風ドレッシング」
ご購入はこちら!

※「めーむ」でご注文可能な時のみログイン後商品が表示されます

ここからはモニターの皆さんからいただいたお声を一挙にご紹介♪

モニターキャンペーン「CO・OP野菜たっぷり和風ドレッシング」

Q1 「CO・OP野菜たっぷり和風ドレッシング」を使用したのは初めてですか?

• はい・・・19名、 いいえ・・・2名

Q2 味の印象をお聞かせ下さい

• 丁度良い酸味のドレッシングだったと思う(なたでこさん)
  • さっぱりとして何にでも合いそうな味です(パン大好きママさん)
  • 程良い酸味と玉葱の甘さ(ゆうきさん)
  • 年配ばかりの家族なので、みんなあっさり系が好きです! このドレッシングは、醤油味ベースであっさりとしていて、食べやすく美味しかったです! ドレッシングって、サラダにかけるくらいしかした事がないのですが、いろいろと試してみたいと思います!(ヒロちゃんさん)
  • 好みの味で美味しかった(べじっとさん)
  • 濃い味と言うか野菜たっぷりの名前通りで美味しいかった(ばぁばkazukoさん)
  • すごく美味しい(ねこむすさん)
  • さっぱりしていて、尚且つ美味しいです。(ねこじゃらしさん)
  • 香味も、少なく、マイルドという感じでした。(ブルベルおかんさん)
  • 玉葱の旨さが出ていて 美味しかった(meme☆さん)
  • 味はおいしいが、かなりよく振ったのに最初は油ばかり出てきてびっくりしました。(ななまるさん)
  • とても美味しかった
    酸味や辛味も少なく子供でも食べやすいと思う(ふーちゃん1059さん)
  • 美味しいです。うちはブロッコリーやトマトによくかけて食べていますが、とても合います。(たぬさん)
  • 玉ねぎの味が主張している。(topiさん)
  • 子供も喜んでました(ところてんさん)
  • 味は濃すぎず美味しかったです。(サクラさん)
  • 濃さもちょうどよくて、とても美味しかったです。(しらたきさん)
  • 和風の醤油ベースで、酸味が美味しかった。(チビ君のママさん)
  • あっさりした醤油ベースです。
    豆腐やチキンなどの淡白なお味にも合うと思います。(みやみちさん)
  • 味が薄め?子供がたっぷりかけていました。(にこにこさん)
  • 玉ねぎが、たくさん入っていてよかった。さっぱりとした味だった。(ハローさん)

Q3 どんな料理に使用しましたか?

• 豚の冷しゃぶ、サラダ(なたでこさん)
  • 普通のサラダ(パン大好きママさん)
  • 新玉葱のサラダ豆腐添え(ゆうきさん)
  • 野菜サラダのドレッシングとして・・・(ヒロちゃんさん)
  • 水菜のサラダ、とろり豆腐(べじっとさん)
  • 野菜サラダ、冷奴、豚肉の炒め物(ばぁばkazukoさん)
  • 豆腐にかけたり、焼いた厚揚げにポン酢がわり。新玉ねぎのスライスに!(ねこむすさん)
  • 普通のサラダ、冷や奴。(ねこじゃらしさん)
  • サラダ全般、和え物等です。(ブルベルおかんさん)
  • 生野菜サラダ ポテトサラダ 冷奴(meme☆さん)
  • 野菜サラダ(ななまるさん)
  • 野菜サラダ(ふーちゃん1059さん)
  • 蒸したブロッコリーや生のスライストマトにかけています。
    にんじんの千切りサラダにもかけました。(たぬさん)
  • レタスとローストビーフのサラダ。(topiさん)
  • 冷しゃぶ(ところてんさん)
  • サラダ、豚しゃぶ、ムニエル、冷奴(サクラさん)
  • サラダ(しらたきさん)
  • 普通のサラダ(チビ君のママさん)
  • レタス・トマト・玉ねぎ・アボカドのサラダ
    チキン胸肉・わかめのサラダ(みやみちさん)
  • 冷奴や冷しゃぶ(にこにこさん)
  • 生野菜にかけた。(ハローさん)

Q4 Q3で使用された料理のお味、ご感想をお聞かせ下さい

• 玉ねぎベースのドレッシングなので、玉ねぎを入れたサラダにかけるとより美味しい。 丁度良いバランスの美味しいドレッシングでした。(なたでこさん)
  • 50代の主人-----あっさりとした醤油ベースの味で美味しい
    20代の息子-----何も感想は無く、サラダには別のごまドレッシングを選ぶ(パン大好きママさん)
  • ドレッシングが変わるだけで生野菜を食べる量がこんなに変わってしまうのかと思う位食べやすい。(ゆうきさん)
  • 野菜サラダにかけたからかもしれませんが、特にドレッシングに"野菜たっぷり"感は感じませんでした! 主人は「普通に美味しい!」と言っていました!(ヒロちゃんさん)
  • 油の量が多い。(べじっとさん)
  • ただ豚肉を炒めただけのにかけてキャベツの千切りにのせただけでしたが、美味しいといってました。他社のドレッシングが家族皆好きですが近い感じだそうです(ばぁばkazukoさん)
  • 美味しいです。食べた人みんな美味しいって言っています。(ねこむすさん)
  • 冷や奴にはポン酢をかけていましたが、こちらの方が断然 美味しい!(ねこじゃらしさん)
  • 振り方が少ないとオイルだけがか出てくる(meme☆さん)
  • 小2の子供もおいしいと言っていました(ななまるさん)
  • 美味しかった(ふーちゃん1059さん)
  • とても合います。美味しいです。家族4人、皆よく食べています。(たぬさん)
  • ローストビーフにも合いました。少しオイルが多いのが気になりました。(topiさん)
  • 美味しかったのですが、オイルが口に残る感じがあったのが気になりました。(サクラさん)
  • 夫も子供も、もちろん私も美味しく頂きました。(しらたきさん)
  • ドレッシングがさっぱりしているので、サラダにツナを入れて食べました。
    バランスが良く、美味しかった。(チビ君のママさん)
  • 癖も無く、ここにナンプラーを落とすと、エスニック調になって、美味しいだろうなと思いました。(みやみちさん)
  • さっぱりしていて酸味もちょうど良かったです(にこにこさん)
  • ドレッシングをいつもより多めにかけて、ちょうど良かった。美味しかった。(ハローさん)

Q5 届いた500mlサイズの印象はいかがでしたか?

• ちょっと大きすぎる(300mlくらいがいい)・・・11名
    500mlがちょうどいい・・・6名
    足りないくらい・・・2名
    大きすぎる(150mlくらいがいい)・・・2名

Q6 リニューアル後の容器についてはいかがでしたか?

• 助かる(いいね)・・・16名
    中栓について困っていなかったので、それほど感動はない・・・3名
    その他:私は困っていなかったけど、両親や子どもには便利かも・・・1名
    その他:中栓が無いとは知らなかったので、どこをはがすのかと迷った・・・1名

Q7 改善後のキャップについてはいかがでしたか?

• 使いやすい(使いやすくなった)・・・19名
    以前の小さいキャップがよかった・・・1名
    その他:ドレッシングのビンは、先を回すという先入観があるため、上の円いところを開けるのかと間違えそうになった。・・・1名

Q8 改善後のノズルについてはいかがでしたか?

• 気になる液ダレは無かった・・・18名
    たまに液ダレした・・・2名
    その他:エキダレはなかったが、中身が出にくく、胴体を押したら大量にドバッと出て困った。・・・1名

Q9 他に希望するドレッシングの改善点があればお聞かせ下さい。

• ドレッシングだから仕方ないとは思うのですが、初めて使用するとき振っても油が先に出てしまうのでなんとかならないかなぁと思います。(なたでこさん)
  • 「野菜たっぷり」とあるので何種類か入っているのかと思ったが、たまねぎだけで、その量も思ったより少なかったので、赤いパプリカなど彩りの良い野菜も入っていればいいなと思います(パン大好きママさん)
  • なし(ヒロちゃんさん)
  • どうしても2層に分かれてしまうところは、仕方がないのでしょうか? 何回も振らなくてはならないので、大きい容器だと特に大変です!(ヒロちゃんさん)
  • 中身が出にくい、油分が上部にすぐ分離する、油の量が多い、カロリーオフもしくはノンオイルにしてほしい。(べじっとさん)
  • よく振って使うのですが何故かはじめにオイルのみのが出てくることがある(ばぁばkazukoさん)
  • 特にありません。満足してます。(ねこむすさん)
  • 最初 下向けて振り掛けただけだったので、液体 特にオイルだけが出て 野菜の存在がなかったけど、ボトルをつぶすように出したら野菜も一緒に出て来て美味しかったです。出し方の注意書きが必要かも...。書いてあったかもしれませんが わからなかった(ふーちゃん1059さん)
  • ノズルに工夫がされていて、とても使いやすいし文句ナシで美味しいです。(たぬさん)
  • 出す際にオイルが沢山でてくるのが、気になりました。(topiさん)
  • よく振ってから使っても、キャップを開けてる間に分離してしまう所を改善してほしいなぁと思いました。(サクラさん)
  • 特にないです(みやみちさん)
  • もう少し濃い味にして下さい(にこにこさん)
  • 分離を少なくしてほしい。軽くふってかけたら、油ばかりで、ふりなおした。(ハローさん)

Q10 また購入したいですか?

• はい・・・10名、今はわからない・・・7名、価格による・・・3名、いいえ・・・1名
はい
  • 何にでも使えるので常備しておきたい。(ゆうきさん)
  • いつでもめーむでかえるので...?(ばぁばkazukoさん)
  • 他のドレッシングより美味しい。色々試してみてもやっぱりこのドレッシングに戻ります。(ねこむすさん)
  • 安くて美味しいから。(ねこじゃらしさん)
  • 今度は炒め物に使用してみます。
    わかめのサラダにすごく合ったので、夏場に活躍しそうです。(みやみちさん)
  • 美味しかった。初めて500mlを買うのはためらうが、味がわかったので、このお値段なら、買い、いろいろなお料理に、たっぷりかけたい。(ハローさん)
今はわからない
  • 量が多いので使い切れなさそう(パン大好きママさん)
  • もう少し小さいサイズのものがあれば買いたいと思います!(ヒロちゃんさん)
  • 美味しいのですが、我家はノンオイル製品を主として使用しています。(ブルベルおかんさん)
  • オイルの感じがもう少し食べやすくなれば買うと思います。(サクラさん)
  • 小さいサイズが適当な価格であれば購入する。(チビ君のママさん)
  • 油が多いから(にこにこさん)
価格による
  • 3人家族なのでもう少し小さいサイズの物があれば是非購入したい。(なたでこさん)
  • お安くなった時に 買ってみたい(meme☆さん)
  • 色んな味のドレッシングを少しずつ試したいので、二人家族には少し量が多く感じます。(topiさん)
いいえ
  • 味はいいけど油っぽさとしつこさがいや。(べじっとさん)

コメントを書く

※リアルタイム表示ではありません。
※コメントは、1日1回(日曜除く)更新し掲載します。いただきましたコメントは「コープこうべネット」や「めーむ」などでご紹介させていただく場合がございます。『みんなのタネ』に関連がない投稿やトラックバック、その他コープこうべネット「コミュニティサービス利用の約束事」の禁止事項に該当する投稿は掲載いたしませんので、あらかじめご了承願います。

コメント

• 味が強すぎなくてすごくいいです。
    野菜の味が消えてしまわないし、子供にも好評でした。
    合成調味料の味ががツンと来ないのがいいです。

NIさん

コメントする

最新の記事

記事の一覧へ