コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネとは?

コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネはコープこうべみんなのコミュニティ♪
商品モニターさんの募集や商品情報を発信中!

February 6, 2018 6:31 PM
発表!モニターさんの声 クチコミ
みんなの声はこちら

ミルク感たっぷり♪な「CO・OP大山乳業の特選牛乳を使ったふんわりドーナツ 8コ入り」
モニターさんのリアルな声をピックアップ!

【2018年2月】

今回モニターさんにお試しいただいたのは、大山乳業の牛乳で作ったドーナツ!ティータイムに、休憩中に、さまざまなシーンでほっこり♪いただいたようです!

今回のモニター商品「CO・OP大山乳業の特選牛乳を使ったふんわりドーナツ 8コ入り」モニター人数:30名 2017年12月実施

以前に公開したこちらのブログもチェック!

これからの季節にグー!
ミルク感たっぷりのドーナツ!

今回のご意見の特徴は!! ドーナツだしねー、ふつうでしょ?あんまり期待してないけど・・・ → お・・おいしい!さっぱりでふわふわ!!!

と、いうかんじで、「いい意味で裏切られた!」というご意見をたくさんいただきましたよ♪

そのヒミツは!

生地に水を使っていない!→だからコクがある! 豆乳も入ってる!→だから、油っぽくない!(豆乳は油の吸収をおさえます) 大山乳業の特選牛乳使用→ミルク感たっぷり!

さて、ここからはモニターさんのご意見を詳しく見ていきましょう!

• 私が何より評価するのは、油っぽさがなかったことです。トースターで焼いてカリッとさせて食べるのが良かったというのが夫の感想でした。横半分にスライスして、軽く焼きチーズやハムを挟んで朝食にするのもおすすめでした。 にんじんママさん
  • 義母と息子2人と一緒にいただきました。6歳の息子は、「牛乳にめっちゃ合う!」と喜んで食べていました。もうすぐ2歳の息子もあっという間に食べてしまいました。ミルク風味が濃くて私も義母も美味しくいただきました。油っこさ・油くささもなくて良かったです。 ryokopugさん
  • あっさりしていて美味しいです。おやつには勿論朝ごはんにも向いているかも知れません。一緒に食べたのは甘いのが苦手な夫と10歳娘、そして甘い物大好きな私と5歳娘も満足しました! はるあやままさん

魅力を感じたところは?(複数回答)

食べる前の印象と実際で違いはありましたか?

• 見た目は普通のドーナツかと思いましたが、ふんわりとしていて食べやすかった。 かーちゃんさん
  • さっぱりと食べられて、ドーナッツの先入観がくつがえりました。材料にこだわったドーナッツであるのは、商品名からわかるので評価したいところなのですが、味にはあまり反映されてないような気がするのはわたしだけでしょうか??? にんじんママさん
  • 期待していなかったのが良かったのか、予想以上に美味しかったです。個包装がもう少し良ければ来客用に使いたいくらいですが、このままだと家用おやつ止まりですかね... りよこーさん

どんなときに食べたいですか?(複数回答)

食べたことのない人に、どんな風に説明しますか?

• ちょっと「こぶり」で、食べやすいよ。 たますきさん
  • コープさんの緑のシリーズのドーナツ、おいしかったよ!さすが緑のシリーズなだけあるよ!(友人の間では緑のシリーズはちょっとお高いけどおいしいという認識です。特にアーモンドリーフのエスプレッソが人気です。)13yaさん
  • ・一回食べてみて〜(あーぷうさん)・トースターであたためてたべると、いっそう美味しい!(がったんさん)・小腹がすいたときや、子どものおやつにピッタリ!ひとつでも満足感がありますが、ついついもう一つ食べてしまう美味しさです!(ありさん)・みんな大山乳業が大好きなので、それだけで喜ばれます。(mimiさん)

今後購入したいですか?

はい・・・85%、いいえ・・・13%

理由

はい
  • ・価格の割にコスパが良いと感じた。(げんママさん)
  • ・普段食べるには少し高く感じるが、お友達宅に呼ばれたときや、自宅に招くときなどにはぜひ買いたいと思う。(ミリーさん)
  • ・パッケージを見ると500円くらいするのかと思ってしまいそう。お友達のお宅に行く時持っていくお菓子にも良いと思います。(はるあやままさん)
  • ・大きさが食べやすかったので。5個入りがあるといいな。(たますきさん)
  • ・後で写真を撮ろうと...1個食べたのが間違いでした( ̄ω ̄;) 次の日、もうありませんでした。誰だぁー食べちゃったのは...。家族に好評だったので 又買いたいと思います(*´∀`)。 (☆みーや☆さん)
いいえ
  • ・もう少し一口サイズにして、数を増やしてもらえたら、ちょっとつまむのにいいかなと思います。1個が割りと大きいので、子供には量が多いかなと思います。(がったんさん)
  • ・今回食べてみて、ふんわりより、ザクザクした食感の方が好みだとわかったから。(のうちゃんさん)
  • ・やはり、安ければそれに越したことがないので...(はりまっこさん)

モニターのみなさん、ありがとうございました!

CO・OP大山乳業の特選牛乳を使った
ふんわりドーナツ

ご購入はこちら!

※「めーむ」でご注文可能な時のみログイン後商品が表示されます

ここからはモニターの皆さんからいただいたお声を一挙にご紹介♪

モニターキャンペーン
「CO・OP大山乳業の特選牛乳を使った
ふんわりドーナツ 8コ入り」

Q1 「CO・OP大山乳業の特選牛乳を使ったふんわりドーナツ 8コ入り」をお召し上がりいただいたことはありますか?

• 今回初めて食べた・・・24名、 食べたことがある・・・4名

Q2 お味はいかがでしたか?

• 柔らかく、とても美味しかった。(かーちゃんさん)
  • もう少し固いほうがいいかな。
    甘さはちょうどいいと思います。
    大きさもこぶりで、いい感じです。(たますきさん)
  • 同じような袋入りのドーナツに比べて脂っぽくなく、また甘さもちょうどよく大変おいしかったです。(13yaさん)
  • ふんわりして美味しかったです。30代の息子も平均点以上とのこと。私が何より評価するのは、油っぽさがなかったことです。トースターで焼いてカリッとさせて食べるのが良かったというのが夫の感想でした。横半分にスライスして、軽く焼きチーズやハムを挟んで朝食にするのもおすすめでした。(にんじんママさん)
  • ミルク感が凄い!濃厚な高級ドーナツです
    来客時にお皿に盛りお出しすれば充分なおもてなしスイーツです(げんママさん)
  • 1歳と3歳の孫と一緒に頂きました。ドーナツ好きな孫達も「こで、おいちいー」と言ってほうばってました。
    あまり甘くなく、牛乳味がほんのりでホント美味しかったです。これからも頂きたいです。(あーぷうさん)
  • 甘すぎず、ふわっとした食感でした。(mimiさん)
  • 予想以上に美味しかったです。
    敢えて言うなら、油っぽさが気になったので、もう少し油控えめでヘルシーだったら尚良かったです。(りよこーさん)
  • 美味しく、あっという間になくなりました。(イナユミさん)
  • しっとりふわふわ食感でした。ほどよい甘みで美味しかったです。(ミリーさん)
  • おいしかったです。ちょっと油っこいかなという意見もありましたが、ドーナツならこんなものかなと思いました。甘さがセーブされていて大人の味ですが、塩っ辛さを感じたのでそれが難点かなという意見が二人。でもおいしかったです。(ピンキーさん)
  • ミルク感がとてもあって、甘すぎず優しいお味でした。油でベタベタしていないのも満足でした。お砂糖抜きのカフェオレで頂きました。(パフリンさん)
  • あっさりしていて美味しいです。おやつには勿論朝ごはんにも向いているかも知れません。一緒に食べたのは甘いのが苦手な夫と10歳娘、そして甘い物大好きな私と5歳娘も満足しました!(はるあやままさん)
  • ふんわりして、美味しかったです。(はりまっこさん)
  • 外側が甘くて、中はしっとりでおいしかったです。トースターで温めるとふんわりおいしかったです。(HYAさん)
  • 少し塩味が強く感じました。でも、おいしくいただきました。家族は、おいしいといって、ぺろりと食べてしまいました。(あんずさん)
  • 甘~い。やわらか~い。(☆みーや☆さん)
  • 美味しかったです。一緒に食べていた家族と友人も甘さがちょうど良く美味しいと好評でした。
    20秒程度レンジで温めるとさらにホカホカであげたてのようにいただけました。(まかろんさん)
  • 義母と息子2人と一緒にいただきました。6歳の息子は、「牛乳にめっちゃ合う~!」と喜んで食べていました。
    もうすぐ2歳の息子もあっという間に食べてしまいました。
    ミルク風味が濃くて私も義母も美味しくいただきました。
    油っこさ・油くささもなくて良かったです。(ryokopugさん)
  • ふんわりしていて、甘さもちょうどよく、とても美味しかったです。
    大きさも、これ1つでおやつは充分かなと思えるぐらい大きめで、子供達も大満足でした!(あおなさん)
  • あっさりふわふわして食べやすかったです。(るぱん2世さん)
  • おすすめの食べ方を試したところ、表面がサクッとしてふわっと出来立てのような味わいで、とても美味しかったです!コーヒーにとてもよく合いました。(がったんさん)
  • 濃厚でしっかりしたお味でした。
    ふわふわなので何個も食べれそうです。(ありさん)
  • 小腹がすいて甘いものがちょっと食べたいなと思ったときにちょうどいいサイズ
    甘さ控えめで美味しかった(はなさん)
  • 程よい甘みで美味しかった。(ゆゆさん)
  • 口どけがよく。甘みと塩味のバランス良いと思います。(のうちゃんさん)
  • 思ったより甘さ控えめで大人も子どもも美味しく頂きました。(たーくんさん)
  • ふんわりとした感じで甘すぎずとかといって物足りないというわけじゃないちょうどいいバランスでした。(あやさん)

Q3 食べる前の印象と実際食べてみた感想とで違いはありましたか?

• 見た目は普通のドーナツかと思いましたが、ふんわりとしていて食べやすかった。(かーちゃんさん)
  • 食べる前は、もう少し甘いかなと思いましたが、食べたら丁度いい甘さでした。(たますきさん)
  • 思った以上においしかったのでまた購入したいと思います。(13yaさん)
  • さっぱりと食べられて、ドーナッツの先入観がくつがえりました。
    材料にこだわったドーナッツであるのは、商品名からわかるので評価したいところなのですが、味にはあまり反映されてないような気がするのはわたしだけでしょうか???(にんじんママさん)
  • 本格的な高級ドーナツです
    正直パッケージや価格で軽い朝食にパンの代わり食べたりする印象だったので驚きました(げんママさん)
  • ドーナツは、いただくときは、手がベタつかないかが、気になるんですが、全然粉がつかなかったのが、嬉しいですね(^-^)v(あーぷうさん)
  • とても美味しかったですが、思ったよりしっとり感がなかった。(mimiさん)
  • 期待していなかったのが良かったのか、予想以上に美味しかったです。
    個包装がもう少し良ければ来客用に使いたいくらいですが、このままだと家用おやつ止まりですかね...(りよこーさん)
  • 油っこくない様な印象でしたが、油っこいと感じました。(ピンキーさん)
  • パッケージ通り、ふんわりした上品なドーナツでした。お客様にも出せますね。(パフリンさん)
  • ドーナツと言うと甘くて子供用のイメージでこちらの商品はパッケージが大人なかんじだったので味が想像出来なかったのですが子供も大人も満足いく商品だとおもいました。(はるあやままさん)
  • 後で写真を撮ろうと...1個食べたのが間違いでした( ̄ω ̄;) 次の日、もうありませんでした。誰だぁー食べちゃったのは...。
    家族に好評だったので 又買いたいと思います(*´∀`)。 (☆みーや☆さん)
  • 最初の見た目よりもおいしくいただけました。(まかろんさん)
  • 美味しかったのですが、甘みの強さではなく種類が、濃い感じの甘さ(練乳のようなこってり系の甘さ)にかんじました。サラッとしたやわらかい甘さのほうが私はこのドーナツのイメージでした。(ryokopugさん)
  • ドーナツ独特の油っぽさもなく、かといってパサパサもしてなくて食べやすかった。(るぱん2世さん)
  • イメージよりも、おいしかったです!ただ、ひとつひとつが少し大きいかなと感じました。もう少し小さくしてもらえたら、気軽にパクパクつまめると思います。(がったんさん)
  • 期待通りの印象でした。(ありさん)
  • もっと油っこいのかと思っていたけれどふんわりと軽い食感で何個でも食べれそう。(はなさん)
  • 一見あっさりしているが、意外と脂っこい感じだった。甘味は控えめで、ふわふわしていて良かった。(ゆゆさん)
  • 軽い口当たりだったので、もう少しどっしりしていてもふんわり感は、でるのでは、ないかな。(のうちゃんさん)
  • こういったドーナツはボロボロ落ちて食べにくいイメージがあったが、このドーナツはしっとりしていて、小さい子どもでもこぼさず食べることができたので良かったです。(たーくんさん)
  • もう少し一つが大きいのかなと思ってましたが食べ応え合ったので実際食べたらちょうどよかったです。(あやさん)

Q4 今後購入したいですか?

• はい・・・22名、 いいえ・・・4名
「はい」の方のご意見
  • 大きさが食べやすかったので。
    5個入りがあるといいな。(たますきさん)
  • 朝ごはんにも向くし、ちょっとしたおやつにもなるので買い置きしておくとよさそうだから。(にんじんママさん)
  • 価格の割にコスパが良いと感じた(げんママさん)
  • お手頃価格なので^_^(あーぷうさん)
  • とても美味しかったから。(mimiさん)
  • ドーナツが食べたくなった時に、専門店に行かなくても満足出来る味。しかも手軽に買えるので。(りよこーさん)
  • 普段食べるには少し高く感じるが、お友達宅に呼ばれたときや、自宅に招くときなどにはぜひ買いたいと思う。(ミリーさん)
  • 友達とお茶する時のお茶うけにちょうどいいかと思います。(ピンキーさん)
  • 質が良いのにお手頃なお値段です。8個も入っているのでお買い得だと思います。(パフリンさん)
  • パッケージを見ると500円くらいするのかと思ってしまいそう。お友達のお宅に行く時持っていくお菓子にも良いと思います。(はるあやままさん)
  • おいしいし、子供も喜んでいたので。(HYAさん)
  • お手頃価格(☆みーや☆さん)
  • おいしく、良質なドーナツだと思ったので。(まかろんさん)
  • 子どもがとても気に入っていたのと、サイズも子どものおやつにちょうどいいですし、お値段もお手頃なので。(ryokopugさん)
  • 美味しかった。量も丁度いい(るぱん2世さん)
  • 美味しかったからです。
    また、お手頃な値段もいいですね!(ありさん)
  • 小包装で賞味期限も長いのでストックしておけそうなので(はなさん)
  • 子どもにも食べやすく、大人の自分にとっても美味しいと感じたので。(たーくんさん)
  • 適正な価格と思うので。もちろん安くなるともっとうれしい。(あやさん)
「いいえ」の方のご意見
  • やはり、安ければそれに越したことがないので...(はりまっこさん)
  • もう少し一口サイズにして、数を増やしてもらえたら、ちょっとつまむのにいいかなと思います。1個が割りと大きいので、子どもには量が多いかなと思います。(がったんさん)
  • 少し高いと思う。(ゆゆさん)
  • 今回食べてみて、ふんわりより、ザクザクした食感の方が好みだとわかったから。(のうちゃんさん)

Q5 食べたことのない人に、どんな風に説明しますか?

• ちょっと「こぶり」で、食べやすいよ。(たますきさん)
  • コープさんの緑のシリーズのドーナツ、おいしかったよ!さすが緑のシリーズなだけあるよ!
    (友人の間では緑のシリーズはちょっとお高いけどおいしいという認識です。特にアーモンドリーフのエスプレッソが人気です。)(13yaさん)
  • 安心できる材料で作ってあって、油っぽくないドーナツよ。(にんじんママさん)
  • 一回食べてみて~(あーぷうさん)
  • みんな大山乳業が大好きなので、それだけで喜ばれます。(mimiさん)
  • 体に良さそうなドーナツ(パフリンさん)
  • 子供も大人も美味しいドーナツ商品がコープから出ていて牛乳も厳選されたの使用されていているのでおすすめよ。(はるあやままさん)
  • 胃にやさしいよ~と、説明します。(はりまっこさん)
  • CO・OPの大山の牛乳で作った やわらか~いドーナッツ。個包装になってるから カバンの中にしのばせやすい(笑)(☆みーや☆さん)
  • ふんわりとしたおすすめなドーナツ(まかろんさん)
  • あっさりしててふわふわ食べやすい(るぱん2世さん)
  • トースターであたためてたべると、いっそう美味しい!(がったんさん)
  • 小腹がすいたときや、子どものおやつにピッタリ!ひとつでも満足感がありますが、ついついもう一つ食べてしまう美味しさです!(ありさん)
  • 白バラ牛乳を使ったふんわり軽い食感のでドーナツ(はなさん)
  • 豆乳好きには良いドーナツがあるよ(ゆゆさん)
  • CO・OP商品だから、安心でしかも、小包装だから、持ち運びも便利なふんわり食感のドーナツだよ。(のうちゃんさん)

コメントを書く

※リアルタイム表示ではありません。
※コメントは、1日1回(日曜除く)更新し掲載します。いただきましたコメントは「コープこうべネット」や「めーむ」などでご紹介させていただく場合がございます。『みんなのタネ』に関連がない投稿やトラックバック、その他コープこうべネット「コミュニティサービス利用の約束事」の禁止事項に該当する投稿は掲載いたしませんので、あらかじめご了承願います。

最新の記事

記事の一覧へ