コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネとは?

コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネはコープこうべみんなのコミュニティ♪
商品モニターさんの募集や商品情報を発信中!

February 27, 2018 10:00 AM
発表!モニターさんの声 クチコミ
みんなの声はこちら

え!?これホントにこのお値段なの!?
「CO・OP生チョコミニ」モニターさんのリアルな声をピックアップ!

【2018年2月】

今回モニターさんにお試しいただいたのは、気軽に楽しめる、「CO・OP生チョコミニ!」(季節限定商品)

今回のモニター賞品 全4種類

以前に公開したこちらのブログもチェック!

大学生協で人気沸騰?の
アレを試せるモニター企画!
...が、イメージ画像でひともんちゃく

今回のご意見の特徴は!!こ・・これ、ホントに100円!?

と、いうかんじで、「安いのにおいしい!」「100円とは思えない!」といった声をたくさんいただきましたよ!

そのヒミツは!

生地に水を使っていない!→だからコクがある! 豆乳も入ってる!→だから、油っぽくない!(豆乳は油の吸収をおさえます) 大山乳業の特選牛乳使用→ミルク感たっぷり!
さて、ここからはモニターさんのご意見を詳しく見ていきましょう!

CO・OP生チョコミニの印象は?

低価格で、高級生チョコレートと特に変わらない味が楽しめるので嬉しいです。(HARIONさん) 生チョコというよりは少しやわらかめな普通のチョコという感じ。(ゆみださん) 最初は寒いままの部屋で食べたので、「生チョコなのに固い!」「でも味は美味しい。」「値段からすると満足」だったのですが、次の日に暖かい部屋で食べたところ、「うん!生チョコ!」「コスパ半端なし!」「大満足!」(くろてねこさん) 会社のみんなで試食させていただきました。みんなも美味しいと食べていました。(ここママさん)

好きな味は?(複数回答)

ミルク
  • ・一番生クリームを感じられ、深いカカオの味がしました。(みと。さん)
  • ・高カカオのチョコが流行りの今、このビターはビターでないような気がして、カカオ感が物足りません。それならいっそ、ミルクがいいかなと思いました。(いちごさん)
抹茶
  • ・抹茶が口の中でとけるように広がる感覚が絶妙です。(しましまさん)
  • ・抹茶の苦みがとってもよかったです☆(あおなママさん)
ホワイト
  • ・生クリームの味が濃かった。(いろはママさん)
  • ・期待していたビターとミルクが少し硬かった。私の保存の仕方が悪かったのかもしれません。ですが、抹茶とホワイトはちょうどいい柔らかさでよかったです。(HARIONさん)
ビター
  • ・くちどけと、苦味がほどよかった。(たえぽんさん)
  • ・甘過ぎず、コクがあってとてもおいいしい。(もとまみさん)

初めて食べた味は?(複数回答)

初めて食べた味の印象は?
  • ・絶対にもっと宣伝すべきです!実は商品自体を知りませんでした。知ってからも、安過ぎる気がするから、味はどうなんだろう?って感じで食指が動きませんでした。普通ならホワイトチョコの喉ごしが苦手なんですが、とてもミルキーで食べやすく、知らぬまに進んでました。抹茶も、色と苦みだけのタイプが多いのに、抹茶がほのかに香って、いい意味で苦みもあってgoodです!(くろてねこ)
  • ・スーパーでかなりの種類のチョコが販売されていてコープさんの生チョコが売られているのも知っていましたが どの商品も食べたことがなく 今回モニターに選んで頂き新しいチョコを体験する良い機会になりました。この価格でこのお味なのは 嬉しい発見です。(チョコタンさん)
  • ・ホワイトは他の市販のホワイトチョコレートより味が良くないように思う。 (かつぴーさん)
  • ・どの味も美味しかったです。強いて言えば、ミルクとビターの差を感じなかったので、ミルクはもっとミルク感を増して、ビターはもっとビターにして大人うけを狙ってもいいかなぁと!(あおなママさん)

お気に入りの食べ方は?

価格の印象は?

理由
  • ・100円だと買いやすいし、量もちょうど良い。(ぴいこさん)
  • ・なかなか100円で生チョコは買えない。(ここママさん)
  • ・小ぶりで生チョコで食べきりサイズ、値段もコスパ、言うことないです!(松ちゃんさん)
  • ・もう少し値段を上げても抹茶の味は濃く、ビターはコーヒーでごまかさず、カカオの量を増やした方がいいです。ホワイトも生クリーム感を高めて甘さ控えめがいいです。(食いしん坊ママさん)

食べたことのない人に、
どんな風に説明しますか?

• これ100円やねんてー!と母に一口あげたら驚いていました!高いものを買わなくてもこれで十分満足だとのことでした。(HARIONさん)
  • 色々な味があって、お手頃価格の生チョコがあるよ。1人で食べるにはもってこいだよ。(みいちゃんママさん)
  • 子育ての合間の休憩に食べるのにいいよ!お値段もお手頃で美味しい。(ゆきんこさん)
  • コープの生チョコ美味しいよ。甘過ぎないし。フォークつきで、箱の底にハートがついてる。なかなか良い感じなので一度買ってみて!(ゆうたさん)

今後買いたい味は何ですか?

みなさん、あっとおどろきの生チョコタイムをお過ごしいただけたようです!
モニターへのご協力、ありがとうございました!

「CO・OP生チョコミニ 季節限定」
ご購入はこちら!

※「めーむ」でのご注文可能な時のみログイン後商品が表示されます

ここからはモニターの皆さんからいただいたお声を一挙にご紹介♪

モニターキャンペーン「CO・OP生チョコミニ」

Q1 「CO・OP生チョコミニ」を食べた印象をお聞かせ下さい

• 口に入れた時の新鮮な感触が魅力的ですね。(しましまさん)
  • 美味しかったです。冷蔵庫に入れたら、冷えて少し硬くなってしまったので(添付のフォークが生チョコにささりづらかった)常温のまま頂けば良かったと思っています。(ぴいこさん)
  • ミルクは コリっとしている食感が良いですね。 ホワイトは ミルクそのままの味で ホイップのような味 ミルキーにも近い感じがしました。ビターは コーヒーのような味がしてホロ苦いのですが 子どもたちも食べられましたし おいしいと言っていました。抹茶は 100円とは思えない濃厚さで これぞ日本の味という気がします。子どもたちにも大好評でした。(チョコタンさん)
  • 100円とは思えない美味しさでした。(おけいはんさん)
  • もう少し柔らかくして甘みを控えめにされた方がいいと思います。(食いしん坊ママさんさん)
  • 全体的に甘めだった。(はばこさん)
  • 低価格で、高級生チョコレートと特に変わらない味が楽しめるので嬉しいです。(HARIONさん)
  • 4種類それぞれの違った味で美味しかったです。(みいちゃんママさん)
  • 大きさがちょうどよく、くちどけがよかった。(たえぽんさん)
  • とろける感じがおいしかった ❤(もとまみさん)
  • 生チョコというよりは少しやわらかめな普通のチョコという感じ。(ゆみださん)
  • 最初は寒いままの部屋で食べたので、「生チョコなのに固い!」「でも味は美味しい。」「値段からすると満足」だったのですが、次の日に暖かい部屋で食べたところ、「うん!生チョコ!」「コスパ半端なし!」「大満足!」(くろてねこさん)
  • 会社のみんなで試食させていただきました。
    みんなも美味しいと食べてました。(ここママさん)
  • 口にするとふわっと溶けて美味しかったです!(いろはママさん)
  • とっても美味しかったです!
    100円でこのクオリティーはびっくりでした!(あおなママさん)
  • おいしい!色んな味が出てるので楽しめる!(さっきぃさん)
  • 生チョコというよりは普通のチョコでした。(かつぴーさん)
  • 口の中でまろやかに溶けて美味しかった。(やすこさん)
  • 普通に美味しい。(あーこさん)
  • 見た目、小さいように思いましたが一粒一粒にギッシリ感があり、味も濃厚で美味しかったです。(みと。さん)
  • 100円というお手頃価格に対して、とても美味しかったです。(ゆきんこさん)
  • 期待以上の美味しさでした。(たんぽぽのお花さん)
  • 思った以上に、美味しかったです。甘過ぎず程よい感じでした。(ゆうたさん)
  • 想像していた以上に甘みをかんじました。ビター好きな味でした。(まきこさん)
  • 値段の割に美味しい(松ちゃんさん)
  • 生チョコは久しぶりだったせいか、硬くないのがなんだかな~みたいなおかしな感じでした。大きさも小ぶり過ぎる。(いちごさん)

Q2 好きな味とその理由を教えてください

ミルク
  • 高カカオのチョコが流行りの今、このビターはビターでないような気がして、カカオ感が物足りません。それならいっそ、ミルクがいいかなと思いました。(いちごさん)
  • 他の物に物足りなさを感じたから(食いしん坊ママさんさん)
  • 生クリームの味が濃かった(いろはママさん)
  • 家族4人でいただいた結果の多数決です。
    抹茶、ビターはあいにく子供には不評でしたが、ミルクとホワイトはあっという間になくなりました。(ゆきんこさん)
抹茶
  • 抹茶が口の中でとけるように広がる感覚が絶妙です。(しましまさん)
  • 美味しかったです。できれば、もう少し「抹茶感」を出してほしい。(ぴいこさん)
  • 抹茶が好きだから(みいちゃんママさん)
  • 抹茶の苦みがとってもよかったです☆(あおなママさん)
  • 味も濃くおいしい!(さっきぃさん)
  • 食べた瞬間の抹茶パウダーの苦味と口に残るチョコの甘みの相性が良かった(やすこさん)
  • 一番生クリームを感じれ深いカカオの味がしました。 (みと。さん)
  • 抹茶好きなのもあります!あと、チョコが柔らかく、生チョコに、より近いような感じがしました(松ちゃんさん)
ホワイト
  • ホワイトと抹茶が我が家では大人気でした。
    どちらも 他社製品とかぶらないオリジナル感があります。(チョコタンさん)
  • 期待していたビターとミルクが少し硬かった。私の保存の仕方が悪かったのかもしれません。ですが、抹茶とホワイトはちょうどいい柔らかさでよかったです。(HARIONさん)
ビター
  • ホワイトはコクがなくて香りも良くない(おけいはんさん)
  • 苦味があるほうがよかった(はばこさん)
  • くちどけと、苦味がほどよかった(たえぽんさん)
  • 甘過ぎず、コクがあってとてもおいいしい。(もとまみさん)
  • 家族みんなに一番評判が良かった(ゆみださん)
  • そもそもビターが好きなので...(くろてねこさん)
  • チョコレートらしい味だったから(かつぴーさん)
  • 長さと甘さのバランスが良いなぁと思います。(たんぽぽのお花さん)
  • 甘くないのがよいため。(ゆうたさん)
順位はつけられない
  • 抹茶がお気に入りですが、どれも美味しかったです。(ここママさん)

Q3 初めて食べたお味の感想を教えてください

• 抹茶もビターも薄い感じでした。(いちごさん)
  • 抹茶とビターが良かった。(しましまさん)
  • スーパーでかなりの種類のチョコが販売されていて co-opさんの生チョコが売られているのも知っていましたが どの商品も食べたことがなく 今回モニターに選んで頂き新しいチョコを体験する良い機会になりました。この価格でこのお味なのは 嬉しい発見です。(チョコタンさん)
  • ビターは高級チョコメーカーに劣らない食感とコクがあり美味しかった(おけいはんさん)
  • 値段の割には美味しいですが生チョコの高級感が足りないです。(食いしん坊ママさんさん)
  • 写真より小さいなというイメージ(はばこさん)
  • ホワイトが一番粉が多かったのかよく飛び散りました。
    反対にミルクは粉が飛び散りはしませんでした。
    味は良かったです!(HARIONさん)
  • ホワイトがもう少しなめらかで甘かったらもっと美味しくなると思います。(みいちゃんママさん)
  • 思ってたよりなめらかな感じだった(たえぽんさん)
  • 見た目から、普通のチョコにパウダーかけた?という感じで、全体的にもう少し柔らかなイメージをしていたが付属のフォークが刺さらなかったり刺すと割れたりした。
    ホワイトの香りは好みでなかった。
    ミルクは香りもあって多少生チョコぽかった。あとは油脂の多いチョコレートという感じが強かった。
    製菓会社がよく出している生クリームチョコという感じ。(ゆみださん)
  • 絶対にもっと宣伝すべきです!
    実は商品自体を知りませんでした。知ってからも、安過ぎる気がするから、味はどうなんだろう?って感じで食指が動きませんでした。
    普通ならホワイトチョコの喉ごしが苦手なんですが、とてもミルキーで食べやすく、知らぬまに進んでました。抹茶も、色と苦みだけのタイプが多いのに、抹茶がほのかに香って、いい意味で苦みもあってgoodです!(くろてねこさん)
  • どの味も美味しかったです。強いて言えば、ミルクとビターの差を感じなかったので、ミルクはもっとミルク感を増して、ビターはもっとビターにして大人うけを狙ってもいいかなぁと!(あおなママさん)
  • 想像以上においしかった!(さっきぃさん)
  • ホワイトは他の市販のホワイトチョコレートより味が良くないように思う(かつぴーさん)
  • 普通(あーこさん)
  • 想像してたより
    パッケージの見た目より
    高級なカカオを感じれました。(みと。さん)
  • 生チョコとかいてあったので柔らかいのかと思ったら、思ったよりもしっかりした歯ごたえで、おやつとして持ち歩けそうと思いました。(ゆきんこさん)
  • 大好きな抹茶の味とホワイトチョコがよくマッチして美味しくいただきました。(たんぽぽのお花さん)
  • くどくなく、抹茶風味もあり、子供も喜んで食べていました。(ゆうたさん)
  • もう少し柔らかいのかなぁと思ってましたが、固かったです。でも、美味しいです!(まきこさん)
  • 想像よりも少し固めで私好みの苦さの味ではありませんでした。(松ちゃんさん)

Q4 お気に入りの食べ方を教えてください

• ホットケーキのトッピング(おけいはんさん)
  • 特になし(食いしん坊ママさんさん)
  • シンプルがいいと思う(はばこさん)
  • 数もすくなく、美味しかったので、何もすることなくペロっとたべてしまいました(笑)(HARIONさん)
  • 食パンにのせてトースターで焼く(たえぽんさん)
  • ワインや洋酒と一緒にはもちろん合います。
    ホットケーキミックスで蒸しパンを作るときに中に仕込むと、驚きと美味しさでダブルで楽しめます。
    チョコケーキに仕込むとフォンダンショコラみたい。(くろてねこさん)
  • ミルクを辛口の冷やの日本酒といただきました。
    とても相性が良い気がします。(みと。さん)
  • 生チョコを湯煎にして、チョコフォンデュにしました。まず、いちご、栗の渋皮煮を入れて食べました。いちごにはホワイトチョコを使いました。とっても綺麗でその上甘酸っぱくおしゃれな味でした。(たんぽぽのお花さん)
  • 私はシンプルにブラックコーヒーのお供にするのが好きです。この種類のチョコは素材の味で食べたいです。(松ちゃんさん)

Q5 価格はいかがでしょうか?

安い
  • 毎日、抹茶を買いたい。(しましまさん)
  • 味と見た目も本格的で美味しい。量も丁度よい。(おけいはんさん)
  • 大手お菓子メーカーのチョコも最近は200円以上しているのでなかなか何度も買おうという気にならないですが、この値段はとてもうれしいです。(HARIONさん)
  • 生チョコにしたら安いから(みいちゃんママさん)
  • 生チョコは高価なイメージが、あるから(たえぽんさん)
  • 生チョコなのでとても美味しいのに手頃な値段だし、量も適当。(もとまみさん)
  • 美味しさ、品質、量(一粒の大きさ・全体の量)のバランスが良いから。(くろてねこさん)
  • なかなか100円で生チョコは買えないので。(ここママさん)
  • 生チョコのメーカー商品はもう少し高いイメージがあるから(やすこさん)
  • 一粒一粒がギッシリ詰まってる感じだからです。(みと。さん)
  • バレンタインデーに近いこの時期、チョコレートがたくさん出回ります。そのチョコレートと比較して感じた答えです。(たんぽぽのお花さん)
  • フォークも付いていて、甘過ぎない感じが良いです。(ゆうたさん)
  • 小ぶりで生チョコで食べきりサイズ、値段もコスパ、言うことないです!(松ちゃんさん)
高い
  • ふつーのスーパーのチョコにしては高い。
    お味も見かけも高級感も贅沢感もない。(いちごさん)
ふつう
  • 100円だと買いやすいし、量もちょうど良い。(ぴいこさん)
  • 100円を超えてしまうと この価格でこのお味?!すごい! という感動が消えてしまう気がしますので。。。(チョコタンさん)
  • この味なら、100円だと思う(あーこさん)
  • 美味しいが、他のチョコレート製品と比較して特に高くも安くもない(ゆきんこさん)
なんとも言えない
  • もう少し値段を上げても抹茶の味は濃く、ビターはコーヒーでごまかさず、カカオの量を増やした方がいいです。ホワイトも生クリーム感を高めて甘さ控えめがいいです。(食いしん坊ママさんさん)
  • お手頃価格であるが、味もそれなりでした。(かつぴーさん)

コメントを書く

※リアルタイム表示ではありません。
※コメントは、1日1回(日曜除く)更新し掲載します。いただきましたコメントは「コープこうべネット」や「めーむ」などでご紹介させていただく場合がございます。『みんなのタネ』に関連がない投稿やトラックバック、その他コープこうべネット「コミュニティサービス利用の約束事」の禁止事項に該当する投稿は掲載いたしませんので、あらかじめご了承願います。

コメント

• 抹茶のをいただきました ほんとに美味しくてこの値段⁉︎
    昨日 再度お店に行ったら 残り少なく 抹茶のはありませんでした
    もっと買っておけば良かったぁ

メグばぁさん

最新の記事

記事の一覧へ