コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネとは?

コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネはコープこうべみんなのコミュニティ♪
商品モニターさんの募集や商品情報を発信中!

January 16, 2018 11:56 AM
発表!モニターさんの声 クチコミ
みんなの声はこちら

香りだけじゃない! しっかり抗菌・防臭
CO・OPフレグランスソフター「ふわり花束の香り」モニターさんのリアルな声を発表!

【2018年1月】

今回の組合員さんによるモニター商品 CO・OPフレグランスソフター「ふわり花束の香り」

どうしても避けて通れないお洗濯。量もたくさん!気持ち良~くお洗濯したいな~とお悩みの皆さん!コープ商品にも「香りつづく柔軟剤」があるんです。

こちらのブログもチェック!お洗濯タイムに癒やしをちょっぴり♪

でも「実際はどうなのかな~」と思われる方も多いはず。ということで、今回は「CO・OPフレグランスソフター」シリーズの『ふわり花束の香り』をモニターさんにお試しいただきました。結果は以下の通りです。

CO・OPフレグランスソフター
「ふわり花束の香り」(全体)
の印象・感想は?

「ふわり花束の香り」
の香りはいかがでしたか?

[モニター人数:30名 2017年11月実施]

「ふわり花束の香り」
の機能性はいかがでしたか?

生乾きの際の嫌な香りはしません。防臭効果があるのかな?ただ 部屋干しをしていないので 雨の日の部屋干しで確認したいと思ってます。
あこさん
干しているときよりも何回か手を拭いていると夕方には嫌な臭いになっていたけれど、これにしてからは夜までいい香りのままなのでいいなと思います。
ミルクさん
部屋干しをしていましたが少し生乾き臭がしました。
スマイルママさん
洗濯ものを干した直後にいい香りがお部屋に広がる他社のものと比べるとお部屋には香りはひろがりませんでした。
ただ、匂いがきつすぎるものが苦手な方にはいいかもしれません。
ひなまるさん

他にも、さまざまなコメントをいただきました。詳細は、ページ下部をチェック!

ここからは、モニターのみなさんの「柔軟剤を選ぶポイント」についてみていきます!

柔軟剤を選ぶポイントは?
【香りの強さ】

【残香性について】

【生乾き臭対策】

次回CO・OPフレグランスソフター「ふわり花束の香り」
を購入したいですか?

その理由は?

はい
  • ・価格とクオリティのバランスが良いから。(brosさん)
  • ・静電気効果がありいまからの季節は重宝しそうです。私個人的には好きな香りですが男性には甘すぎる香りかも、、もう少しスッキリした香りもあると使い分けができてgoodだと思います。(あこさん)
  • ・匂いがきつくなくていいです。(プチトマトさん)
いいえ
  • ・香りもちょっと好みではなく、ボトルも少し大きいので入れるとき重いので。(ぷっくりかあさんさん)
  • ・現在使用している柔軟剤と同程度の効果が感じられなかったから。(まるるさん)
他の香りなら買いたい
  • ・ふんわりした感じなどはよかったが、使用直後の香りがあまり好みではなかった。他社に似たようなものがあり、そちらもあまり好きではない香りで、それを連想させるものがあった。(ひなまるさん)

香りを気に入って下さった方、生乾き対策に効果を感じて下さった方、たくさんのご意見をいただきました!ぜひ、いつものお洗濯にご活用下さいね♪
モニターのみなさん、ありがとうございました!

「ソフター」シリーズ
購入はこちら!

※「めーむ」でご注文可能な時のみログイン後商品が表示されます

モニターキャンペーン
「CO・OP フレグランスソフター
ふわり花束の香り」

Q1 実際に使用してみた印象とご感想をお聞かせ下さい

• ふわふわでした。(ななさん)
  • ソフターという名前のとおり、香りがおだやかでふんわり仕上がる印象です。
    香りよりも、ふんわりとか静電気防止の意味合いでなら選ぶかもしれません。(ひなまるさん)
  • とてもよかったです。(ミルクさん)
  • もう少しふんわりして欲しい。(ムーミンママさん)
  • 香りもよく、ふんわり感も満足です。(なっちゃんさん)
  • ボトルのデザインは明るくて良かったです。仕上がりは期待しすぎたのか、思ってたよりはあまり満足出来ませんでした。(まるるさん)
  • 本品の香りはとても良いが干しているときも洗濯後はほぼ香りがしない。柔軟効果はあるが「フレグランス」と名付けるなら洗濯後に香り持続商品を望む。香りがいいだけにとてももったいない。(こうこうママさん)
  • 使う前は、フルーティ系の香りに感じましたが、仕上がりはフローラル系の香りに仕上がってました。
    肌触りも、よくある柔軟剤の仕上がりに似てました。(まっちゃさん)
  • きつい匂いのものが苦手でしたがこちらはふんわり香る、甘い匂いだったのでよかった。肌触りもよかった。(くくみみさん)
  • 洗いたての洗濯物がふわっと良い香りが広がり良い感じだった。(なぽんさん)
  • 毛布の様な肌触りです。(プチトマトさん)
  • 香りの強さについて2段階の量が表示されていたので少し多めに使いました。香りはほのかに香って良かったです。(いくちんとみーたんさん)
  • 衣類がふっくらしていました。香りも程よい香りで良かったです。(いちごちゃんママさん)
  • 前回コープさんの柔軟剤の香りが好きでなかったのですが今回のでしたら購入を考えてもいいかなと思います。(REIKOさん)
  • しつこくなく爽やかでよかった。(まなぴさん)
  • いい香りなのはもちろん、洗濯したすぐ後の衣類が、バシバシにならず、柔らかく仕上がってたのが1番びっくりしました。(☆NAS☆さん)
  • 香りがふんわり香るのでいいと思います。(スマイルママさん)
  • 香りもよく、肌触りもいいです。(はぎほりさん)
  • とても好きな香りでふわり花束の香りという商品名がピッタリの仕上がりでした。(ピィさん)
  • ふあっといい香りでした。(こずさん)
  • 仕上がりは普通
    特にふんわりしたなあという感じはありませんでした。(ぷっくりかあさんさん)
  • タオルにふんわり感がありました。(brosさん)
  • 香りがもう少しあっても。ボトルのパッケージがふるくさい。(まるこさん)
  • 仕上がりは柔らかく 良い感じです。
    静電気防止にもなるのかな?
    バチバチした嫌な静電気もないです。(あこさん)

Q2 香りはいいかがでしたか?

• とっても好き(気に入った/また買いたい香り)...7名
    好き(いい香り/買ってみてもいいかな?と思った)...11名
    ふつう...5名
    好きではない(自分の好みの香りではなかった)...1名

Q3 機能性はいいかがでしたか?

• 洗濯ものを干した直後にいい香りがお部屋に広がる他社のものと比べるとお部屋には香りはひろがりませんでした。
    ただ、匂いがきつすぎるものが苦手な方にはいいかもしれません。
    私があまり好みでない、生乾きの時に少しつんとしたような嫌な臭いに感じるものがあるのですが、こちらもちょっとそのような感じがしました。(ひなまるさん)
  • 干しているときよりも何回か手を拭いていると夕方には嫌な臭いになっていたけれど、これにしてからは夜までいい香りのままなのでいいなと思います。(ミルクさん)
  • まだ部屋干しで使用していないのでよくわからないが、曇りで取り入れる時でも少し湿った衣服は匂わなかった。(ムーミンママさん)
  • 生乾き臭は感じなかった。(なっちゃんさん)
  • 洗濯終了後から洗濯槽から取り出すまでに時間が経ってしまった時は、お天気が良かったのに乾いた後、いい匂いにはなりませんでした。ちなみに洗濯槽は月一で市販のクリーナーでお手入れしています。(まるるさん)
  • 生乾き臭は全くない。柔軟効果はあり。Q1でも書いたが香り持続が全くない。本品がよい香りなだけで、干しているときも洗濯後も香りなし。「フレグランス」で販売するなら、持続が改良されないと購入しないと思う。(こうこうママさん)
  • 防臭できていると思う。(くくみみさん)
  • もうちょっと使わないと、静電気防止は気付かないです。(プチトマトさん)
  • 部屋干しをしていましたが少し生乾き臭がしました。(スマイルママさん)
  • 生乾きの嫌な臭いもなかったです。(はぎほりさん)
  • 部屋干ししてもあまり嫌な臭いはしませんでした。(ピィさん)
  • 生乾き臭無し (こずさん)
  • 確かに生乾き臭はないような気がします。
    お洗濯出来上がりのとき絡みも少し少ないような気がしました。(ぷっくりかあさんさん)
  • ストッキングの静電気がかなり軽減されました。(brosさん)
  • 問題なし(まるこさん)
  • 生乾きの際の嫌な香りはしません。防臭効果があるのかな?ただ 部屋干しをしていないので 雨の日の部屋干しで確認したいと思ってます。前にも記入済みですが静電気効果はかなりあります!!(あこさん)

コメントを書く

※リアルタイム表示ではありません。
※コメントは、1日1回(日曜除く)更新し掲載します。いただきましたコメントは「コープこうべネット」や「めーむ」などでご紹介させていただく場合がございます。『みんなのタネ』に関連がない投稿やトラックバック、その他コープこうべネット「コミュニティサービス利用の約束事」の禁止事項に該当する投稿は掲載いたしませんので、あらかじめご了承願います。

コメントする

最新の記事

記事の一覧へ