コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネとは?

コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネはコープこうべみんなのコミュニティ♪
商品モニターさんの募集や商品情報を発信中!

December 5, 2017 2:58 PM
発表!モニターさんの声 クチコミ
みんなの声はこちら

食卓の万能選手に、新しいなかまが!
「CO・OP 黒ぽん酢」モニターさんのリアルな声を発表!

【2017年12月】

今回のモニター商品「CO・OP 黒酢仕立ての黒ぽん酢」

今回モニターさんにご協力いただいたのは、食卓に欠かせない相棒、ぽん酢!
ふつうのぽん酢と比べて、黒酢と黒糖のコクがポイントです。
モニターさんたちも、いろんな料理に活用いただけたようです!

ふつうのぽん酢とどうちがうの?味は?

お鍋だけではなく、いろいろな料理に

おもちに♪

卵かけご飯に! 鶏の南蛮漬けに!

餃子のタレ♪

サワーに! 野菜炒めに!

お友達に商品の説明をするなら?

「コクがあるので、野菜の味が引き立つよ。」ゆきさん 「まず、使ってみて。
食べないと分からない!」ayako-buchanさん

「コクがあって深みのあるぽん酢だから、料理がレベルアップするよ!」うちだまさん 「お値段は高いかもだけど、いろんな調理が楽しめる!」めーちゃんさん

次回、購入したいですか?

はい・・・80%、いいえ・・・20%

その理由は?

はい
  • ・子供がすごく喜んでいたので。お値段次第ですけれど...。(けろけろさん)
  • ・たまには違う味も味わいたいので。(aoiさん)
  • ・今まで食べたポン酢で一番美味しい。(ayako-buchanさん)
  • ・他のポン酢とは違う、深みのある味が良い。(ゆきさん)
いいえ
  • ・私は柚子のポン酢のような酸味のあるポン酢の方が好みかなと思ったので。(memeさん)
  • ・私自身は酸味好きなので、ちょっと物足りない。もう少し柑橘系の味も欲しい。(さとさとさん)

他、たくさんのご感想・ご意見をいただきました。モニターのみなさん、ご協力ありがとうございました!

購入はこちら!

※「めーむ」でご注文可能な時のみログイン後商品が表示されます

モニターキャンペーン
「CO・OP黒酢仕立ての黒ぽん酢」

Q1 「CO・OP黒酢仕立ての黒ぽん酢」をご購入されたことはありますか?

• 今回初めて使った・・・20名

Q2 お味はいいかがでしたか?

• 早速使ってみました。味も香りも良く気に入りました。(ばーばタンゴさん)
  • コープの「実生ゆずぽん酢」と比べると、まろやかでうまみがあり、食べやすかったです。(けろけろさん)
  • 控えめなユズとスダチの香りと黒酢がまろやかでこくがあり、今まで味わった事のない味でした。食べやすかったです。(とし君3さいさん)
  • 酸っぱすぎずとても食べやすかったです。(花かれんさん)
  • 「大人のぽん酢」と言った感じの、上品でまろやかな酸味がとても良かった。(めーちゃんさん)
  • 普通のポン酢よりも、甘味があり、まろやかなお味でした。(memeさん)
  • 美味しかった。黒酢なので酸味が強いかなと思っていましたが、ほどよい酸味と旨味がありました。(ピンポンママさん)
  • お出汁がしっかり、特にかつおだし派にはたまらない。どんなお料理にもよく合いました。(さとさとさん)
  • 出汁がきいていてコクがあり、とっても美味しい。(ゆきさん)
  • 黒酢は苦手で今まで使ったことがなくて敬遠してましたが、いいかなっておもいました。(無記名さん)
  • 酸味が強く舌をさす。塩分濃度は、それなりにあるのに味は薄く感じました。(麦ごはんさん)
  • いつも使っているポン酢と違い、黒酢の風味が良く効いていました。美味しかったです。(aoiさん)
  • いつも使っているポン酢よりもコクがあって美味しかったです。(うちだまさん)
  • こくがありおいしかったです。(もやさん)
  • ゆずのポン酢しか使った事がなく少し勇気がいりましたが、口当たりもよくおいしかったです。今度は鍋料理に使おうと思っています。(オカンさん)
  • まろやかな酸味でさっぱりとした後味が気に入りました。(ぺぺさん)
  • 風味が良くくせなく料理とよくあいました。(ごくろうさんさん)
  • 濃すぎず、さっぱりとしていて、おいしかった。(ひろえさん)
  • いつもと少し違う味がして美味しかったです。(とらどら母さん)
  • 後味さっぱり サラダにも鍋料理にも料理を引き立ててくれ 美味しく頂いています。(ayako-buchanさん)

Q3 どのようなお料理をされましたか?

• お鍋...11名 焼き魚...2名 湯豆腐や冷奴...8名 野菜のおひたしや和え物...5名 餃子...3名 サラダ...4名 お肉料理...2名 炒め物...3名 その他...6名

Q4 具体的にメニューを教えてください

• 耐熱容器にごま油を入れ、小さく切ったお餅をひと並べ、トースターで焦げ目がつくくらい加熱(15分くらい)。黒ポン酢をかけていただきました。さっぱりと美味しいです。(ばーばタンゴさん)
  • 味付けをしていない玉子焼き(とし君3さいさん)
  • 白菜と白ネギをゴマ油で強火で炒め、最後に黒ぽん酢をさっと回しかける。(めーちゃんさん)
  • 鰹のタタキ(さとさとさん)
  • きのこ炒め(ゆきさん)
  • 鶏肉の下味、牛肉と牛蒡の甘辛炒め、鱈のあんかけのあん(麦ごはんさん)
  • おそうめん。(もやさん)
  • 卵かけご飯(ひろえさん)

Q5 「CO・OP黒酢仕立ての黒ぽん酢」の味と合うお料理メニュー、召し上がられた感想をお聞かせ下さい。

• 何も手を加えていない玉子焼きに、少したらしただけで上品な味に変身しました。(とし君3さいさん)
  • つける・かけるではなく、素材を生かすような炒物・煮物にも合うのではないかと思う。肉や魚を入れなくても、野菜と黒ぽん酢だけで複雑な旨味が出ていたように思った。(めーちゃんさん)
  • 豆腐メインのお鍋で食べましたが、いつもとまた違った味で美味しかったです。また違う料理にも使ってみたいです。(memeさん)
  • 酢豚、鶏の南蛮漬け。(ピンポンママさん)
  • 豚しゃぶの豚には普通のポン酢の方がだしが濃くなくて良いように思いました。お鍋の野菜、タタキにはぴったりです。(さとさとさん)
  • 少し甘く感じるので、お肉やお魚よりも、野菜や豆腐に合わせようと思います。(ゆきさん)
  • 南蛮を黒酢でつくってみようと思いました。(無記名さん)
  • 牛肉と牛蒡の甘辛炒めは醤油の代わりに使いました。作りたては肉の臭みが消えておらず気になりましたが、翌日になると臭みも消え微かに柑橘系の香りが残り、あっさりして美味しくなっていました。(麦ごはんさん)
  • 焼き魚(秋刀魚や鯖)に大根おろしと一緒に使ってみたいです。(aoiさん)
  • いつもより料理が美味しかったです。(うちだまさん)
  • 鍋料理。炭酸水を入れてサワーにします。(オカンさん)
  • 大根おろしにかけて焼き魚にたっぷり添えて食べるとあっさりしてとても美味しかったです。(ぺぺさん)
  • 何にでも合いそう。(ひろえさん)
  • 鍋料理に最高。野菜や鶏肉などより一層美味しく頂きました。(ayako-buchanさん)
  • 焼きナス・鍋物・炒め物に色々使ってみたいと思います。(ばーばタンゴさん)
  • 焼き餃子のタレとして使いました。
    香ばしい餃子とよく合って、子供たちにも好評でした。大人は赤柚子胡椒と合わせて食べましたが、酸っぱすぎなくておいしいと思いました。

まろやかなので、焼いたお肉などにはとても合うと思うし、これからも使うと思いましたが、鍋物や焼き魚には使わないなと思います。(けろけろさん)

Q6 もしお友達やご家族に「CO・OP黒酢仕立ての黒ぽん酢」ってどうだった?と聞かれたら、どうお話されますか?

• 色を白く仕上げたい料理以外には絶対おすすめです。(ばーばタンゴさん)
  • (簡潔に言うと)
    甘味とうま味の強い、まろやかなポン酢。

普通のポン酢つくる時に使う米酢の代わりに、黒酢を使ってるらしいとか話すと思います。今までのポン酢との違いを聞かれたら、「いかにも」という酢の匂いが少ない、とかも言うと思います。(けろけろさん)
  • 少し香るユズの風味と黒酢が、それほどすっぱくもなく、食べやすいです。(とし君3さいさん)
  • いつものぽん酢よりもお値段は高いかもしれないけど、ただつけたりかけたりするだけじゃなくて色んな調理法で美味しく食べられるぽん酢だよ。(めーちゃんさん)
  • 普通のポン酢よりも、少し酸味が抑えられたまろやかなポン酢で、柚子の風味などの酸味は少なめです。(memeさん)
  • 酸味と旨味が程よく、是非使ってみてほしい。特に湯どうふやぶりしゃぶなどの鍋物に良い。(ピンポンママさん)
  • 酸味が控えめが好きな人に勧めます。(さとさとさん)
  • コクがあるので、野菜の味が引き立つよ。(ゆきさん)
  • 黒酢が苦手でも一度試してみて。(無記名さん)
  • 「酸っぱいよ」(麦ごはんさん)
  • コクがあって深みのあるポン酢だから、料理がレベルアップするよ!(うちだまさん)
  • 湯豆腐や鍋にあいますよ(オカンさん)
  • まず 使ってみて。食べないとわからない。と 言う。(ayako-buchanさん)

Q7 今後、「CO・OP黒酢仕立ての黒ぽん酢」を買ってみたいですか

• はい・・・16名  いいえ・・・3名
「はい」の方のご意見
  • 一人暮らしなのでまだまだ先になるとは思いますが、お気に入り品目に入れておきます。(ばーばタンゴさん)
  • 子供がすごく喜んでいたので。お値段次第ですけれど...。(けろけろさん)
  • 何本か使ってみて、好みの味か決めたいから。また買いたい。(とし君3さいさん)
  • いつも買っているぽん酢よりも香りがとても良かった。餃子やお鍋など、まだ使用していない料理に合わせるとどんなに美味しくなるのか?と期待が持てたため。(めーちゃんさん)
  • 美味しかったから。(ピンポンママさん)
  • 他のポン酢とは違う、深みのある味が良い。(ゆきさん)
  • いつも同じなので違うのを使ってみたくなりました。(無記名さん)
  • たまには違う味も味わいたいので(aoiさん)
  • お料理が美味しくなるからです。(うちだまさん)
  • 美味しかった(オカンさん)
  • くせがなく料理とマッチしたため(ごくろうさんさん)
  • 今まで食べたポン酢で一番美味しい。(ayako-buchanさん)
「いいえ」の方のご意見
  • 私は柚子のポン酢のような酸味のあるポン酢の方が好みかなと思ったので。(memeさん)
  • 私自身は酸味好きなので、ちょっと物足りない。もう少し柑橘系の味も欲しい。(さとさとさん)

たくさんのご意見ありがとうございました!
皆さまもご参考に、ぜひ一度使ってみて下さいね。

商品のご購入はこちら

※「めーむ」でご注文可能な時のみログイン後商品が表示されます

コメントを書く

※リアルタイム表示ではありません。
※コメントは、1日1回(日曜除く)更新し掲載します。いただきましたコメントは「コープこうべネット」や「めーむ」などでご紹介させていただく場合がございます。『みんなのタネ』に関連がない投稿やトラックバック、その他コープこうべネット「コミュニティサービス利用の約束事」の禁止事項に該当する投稿は掲載いたしませんので、あらかじめご了承願います。

コメントする

最新の記事

記事の一覧へ