コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネとは?

コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネはコープこうべみんなのコミュニティ♪
商品モニターさんの募集や商品情報を発信中!

October 24, 2017 2:29 PM
発表!モニターさんの声 クチコミ
みんなの声はこちら

気分に合わせてゴクゴク♪
コープ商品の「にんじんジュース飲み比べ」
モニターさんのリアルな声を発表♪

【2017年10月】

今回のモニター商品 コープス 富良野の恵みキャロットジュース、CO-OP ミックスキャロット

今回モニターさんにご協力いただいたのは、にんじんを使ったジュースの飲み比べ企画!飲んだことがある方も、ない方も、みなさん楽しんでいただけたようです!それではモニターさんの声をチェック!

たくさんの方に飲んでいただきました!

「コープス 富良野の恵み キャロットジュース」が好き!という方

「CO・OPミックスキャロット」が好き!という方

それぞれの特長があるので、気分に合わせて!という方

どちらも、特長があって人それぞれに感想が異なりますね!お好みやシーンに合わせて、楽しんでみてくださいね♪

ここで改めて、「コープス 富良野の恵み キャロットジュース」についてお伝えします!

コープこうべで30年近く取り組みを続けている「こだわりの食べ物づくり:フードプラン」のにんじんを使用しています。

フードプランとは?
※フードプランとは、コープこうべの「食べる人」、「作る人」、そして「自然環境にも」やさしい食べものづくりを目指して、1988年にスタートした取り組みです。 野菜・果物、魚、肉だけではなく、今回モニター商品としてご紹介したキャロットジュースのように、加工品として商品化されているものもあります。

「コープス 富良野の恵み キャロットジュース」について、こちらもチェック!

誰がうさぎの妖怪だって~!?
北海道の畑から、今月のモニター商品発表!

モニターさんから、生産者・メーカーの皆さまへたくさんのお便りを
いただきました!

富良野で大切に育てられた人参の美味しさがぎゅっと詰まっていて、人参本来の優しい甘さが感じられました。美味しい人参をありがとうございます。 きんぞうさん
にんじんをこんなに感じて味わえるジュースはありがたいです。美味しいのが何より良いです! てるみんこさん
にんじんとレモンだけでこんなにおいしいなんて、すごい!! そのまま飲むだけでなく、ゼリーや寒天寄せでも使ってみますね。 げんきGMさん
味が濃くて甘くて美味しかったです!甘味料が使われていないなんて信じられないくらいでした。 はんすけさん
さらっと飲みやすくて栄養が体に入っていく感じがしました。 ちさままさん
人参ジュースというより普通のジュースのように飲みやすい味なので、子どもでも喜んで飲むと思います。(小さな子がいないので確かめてはいませんが)プルトップが開け難かったので、開け易くしていただければ良いな〜と思いました。 ねこちょこさん

他にもたくさんいただきました!
ありがとうございます。

Q.コープス富良野の恵み・キャロットジュースを今後も購入したいですか?

はい・・・82%、いいえ・・・18%

A. その理由は?

量もちょうどいいし、健康にもいい、何より安心していただけるのでちょっとの野菜の補給に活用させていただいます。
ぽんちゃんさん
野菜不足を効率よく、かつ美味しく解消できると思ったので。また国産の人参を使っている点が安心できる。
きんぞうさん
子供でもごくごく飲めて、野菜が不足していると感じた時にちょうどいいから。
ゆうこママさん
おやつを買うならこのジュースを飲む方がおいしいし、体に良さそうなので。
はんすけさん

モニターのみなさん、ご協力ありがとうございました!

「コープス 富良野の恵みキャロットジュース」の
購入はこちら!

※ご注文可能な時のみログイン後商品が表示されます

「CO・OPミックスキャロット」の
ご購入はこちら!

※ご注文可能な時のみログイン後商品が表示されます

モニターキャンペーン「コープス 富良野の恵み キャロットジュース」と
「CO・OPミックスキャロット」の飲み比べ企画

Q1 「コープス 富良野の恵み キャロットジュース」を飲んだことはありますか?

• 今回初めて飲んだ・・・22名、 飲んだことがある・・・1名

Q2 「CO・OPミックスキャロット」を飲んだことはありますか?

• 今回初めて飲んだ・・・4名、 飲んだことがある・・・19名

Q3 飲み比べたお味はいかがでしたか?ご感想をお聞かせ下さい。

• 2つを飲み比べるとミックスキャロットの方は甘く、さらさらしてこどもたちはこちらを好んでいたようでした。
    キャロットジュースの方はトロミがありますが、甘みが少ないせいか酸味を少し感じました。
    ごくごく飲むならミックスキャロット。味わって飲むなら富良野のキャロットジュースです。
    だからもし富良野のキャロットジュースがペットボトルで販売されても飲み切れないなぁと思いました。(てるみんこさん)
  • 富良野の恵の方はかなりにんじんにんじんしてるので子供らには少し苦手なようでしたが、ミックスキャロットの方は美味しいとの事でした!(うえマンさん)
  • 富良野のめぐみは人参の味がしっかりとして美味しい。飲みやすさは、ミックスキャロットの方が良い。(たくままさん)
  • 富良野のほうがすっきり美味しい。(まりまりさん)
  • 味は、富良野の恵みの方が、スッキリしていて、飲みやすく好きです(みっちゃんさん)
  • 両方飲みやすかったですが、我が家ではミックスキャロットの方が人気でした(๑˃̵ᴗ˂̵) 富良野の方が少し酸味がきつく感じました >_< おやつ時に一緒に飲ませたいとおもいます。(りあんママさん)
  • 富良野の恵みの方がにんじんの味が濃く、甘さが控えめで私や家族はこちらのほうが好きです。(ココちゃんママさん)
  • 富良野の恵みジュースの方が後味がスッキリして飲みやすいです。人参とレモンだけであんなにおいしく作れるなんてびっくりです。(ぷちとまとさん)
  • キャロットジュースの方が好きです。
    あっさりしていて美味しかった。(マンボウさん)
  • ミックスキャロットのほうが飲みやすかった。
    富良野のほうは最初にニンジンのにおいが強いが、後味はサッパリしていた。(チビたさん)
  • どちらも美味しかったですが、キャロットジュースのほうが、ちょっと甘いように思いました。
    子どもにはこちらが良いかも?と思いますが、私はどちらでも良いです。
    ただプルトップが開け難く、スプーンの柄を差し込んで開けました。もう少し開けやすければ良いと思いました。(よっこさん)
  • 富良野の恵みは人参の美味しさが際立っていて、甘さ控え目すっきりした味で大人向き。ミックスキャロットは人参以外のフルーツの味が強いので、人参嫌いのお子様でも美味しく飲めると思う。私自身は富良野の恵みがより好みの味でした。(きんぞうさん)
  • どちらもサラッと飲めて飲みやすい。ごはん時に飲むなら、キャロットジュースの方がいい。(ゆうこママさん)
  • 富良野の恵みは、味が濃くて美味しかったです。間食が要らないくらいです。
    夫はミックスキャロットの方が飲みやすくて好きだそうです。(はんすけさん)
  • 母(71歳)、長女(2歳半)、次女(11ヶ月)と私(36歳)で一緒に飲みました!
    全員、どちらのジュースも嫌がる事なく美味しそうにゴクゴク飲んでいました!
    CO・OPミックスキャロットの方が甘みが強く、どちらかと言えば全員、CO・OPミックスキャロットの方が好みのようでした。
    クセがなく飲みやすさで言うと、コープス 富良野の恵み キャロットジュースの方かなと思います。
    どちらも本当にとても美味しかったです!(ゆかえもんさん)
  • キャロットジュースとしてはミックスキャロットが好きです。
    富良野の恵みもおいしいけれど、トマトジュースを飲んでる感じでした。(やすこさん)
  • 味はミックスキャロットの方が飲みやすかった。子供もミックスキャロットのがおいしかったと言っていた。主人はキャロットジュースの方がにんじん感が強く健康になれそう!!と言っていました。(ちるちるさん)
  • 味はミックスキャロットの方が好きだが、キャロットジュースもにんじんの割には美味しいと思う。(はなちゃnさん)
  • ミックスキャロットは甘くて美味しくて好きでした。富良野の恵みは初めて飲みました。さっぱりしていてサラッと飲める感じです。暑い時はサラッとがいいかな~(さとさん)
  • 主人や義母は、「ミックスキャロット」の方が甘くておいしいと言っていましたが、わたしは、ジュースとして飲むのは「富良野の恵みキャロットジュース」の方がすっきりしていいなと思いました。ただ、どちらも野菜や果物だけでできているのでいいなとおもいます。
     いままでも、ミックスキャロットは、水代わりにカレーにいれたりしていました。(げんきGMさん)
  • 1歳の子供が飲んでくれるか試したのですが、富良野の恵みの方がよく飲んでくれました!(みいさん)
  • 富良野の恵みもさらっと飲みやすく美味しいと思いますが、好みとしてはミックスキャロットの方が好きです。(ちさままさん)
  • ミックスキャロットは飲んだことがあったんですが飲みやすくて、とても美味しいと思っていました。
    今回初の富良野の恵みキャロットジュースは更に人参らしいお味だけど、やはり飲みやすく小さな子供でも気にせずにいただけると思いました。(ぽんちゃんさん)

Q4 フードプランについてはご存知でしたか?

• 知っていた・・・17名、 知らなかった・・・6名

Q5 「コープス 富良野の恵み キャロットジュース」に原材料として、フードプランにんじんを使用していることはご存知でしたか?

• 知っていた・・・4名、 知らなかった・・・19名

Q6 「コープス 富良野の恵み キャロットジュース」を飲んだお味のご感想をお聞かせください。

• 子ども(1さい)が最後の一滴まで美味しそうに飲んでいました。また購入したいと思います。これからも美味しい人参ジュースを作ってください!楽しみにしています!(たくままさん)
  • お天気に左右されることもありますが おいしい安全な野菜をつくってください。(まりまりさん)
  • 安全で、美味しいニンジンたくさんお願いいたします。(みっちゃんさん)
  • 人参嫌いの子供たちもごくごく飲みました。もう少し酸味が弱いと嬉しいです。(りあんママさん)
  • シンプルな材料のみであんなにおいしく作れるなんてびっくりです!体にもよさそうなので毎朝飲みたいです。(ぷちとまとさん)
  • ニンジンのにおいが、一番にするのでそれだけ味が濃いんだと思います。(チビたさん)
  • 人参ジュースというより普通のジュースのように飲みやすい味なので、子どもでも喜んで飲むと思います。(小さな子がいないので確かめてはいませんが<(_ _)>)
    プルトップが開け難かったので、開け易くしていただければ良いな~と思いました。(よっこさん)
  • 富良野で大切に育てられた人参の美味しさがぎゅっと詰まっていて、人参本来の優しい甘さが感じられました。美味しい人参をありがとうございます。(きんぞうさん)
  • にんじんだけだとは思えないくらいとても甘くて、子供もゴクゴク飲んでいました。美味しかったです。(ゆうこママさん)
  • 味が濃くて甘くて美味しかったです!甘味料が使われていないなんて信じられないくらいでした。(はんすけさん)
  • にんじんをこんなに感じて味わえるジュースはありがたいです。
    美味しいのが何より良いです!(てるみんこさん)
  • とても素材重視で、甘みがおさえられており、美味しかったです!
    子供もお年寄りも飲みやすい味なのが良いと思います。
    これからも変わらぬ味で美味しいままだだと嬉しいです。(ゆかえもんさん)
  • 健康になれそう!!って感じるくらいにんじん感が強く、でも飲みやすい味でした。(ちるちるさん)
  • 味がとてもまろやかで美味しい。(はなちゃnさん)
  • 北海道は行ったことないのですが美味しい食べ物が沢山あるイメージです!
    キャロットジュースも美味しいです。(さとさん)
  • にんじんとレモンだけでこんなにおいしいなんて、すごい!! そのまま飲むだけでなく、ゼリーや寒天寄せでも使ってみますね。(げんきGMさん)
  • 子供が好んで飲める美味しい人参ですね。(みいさん)
  • 美味しいにんじんを育てて下さりありがとうございます。いつも色々な調理方法で食べさせてもらってます。(うえマンさん)
  • さらっと飲みやすくて栄養が体に入っていく感じがしました。(ちさままさん)
  • コープスの商品は美味しさはもとより、安心・安全な原料で作られていると信じています。
    それでこれだけおいしいキャロットジュースがいただけることに感謝いたします。(ぽんちゃんさん)
  • フードプランのにんじんはよく利用しています。にんじんの色がキレイで甘みがあるので生のままキャロットラペにすることが多いです。これからも美味しいにんじん作りに頑張って下さい。(ココちゃんママさん)

Q7 今後、「コープス 富良野の恵み キャロットジュース」を買ってみたいですか?

• はい・・・18名、 いいえ・・・4名
「はい」の方のご意見
  • 子どもが美味しそうに飲んでいたから。甘いジュースを与えるより良いと思うから。(たくままさん)
  • ニンジンは、身体に良いので、また、飲みたいと思います。(みっちゃんさん)
  • 美味しくて健康にも良いと思うから。(ココちゃんママさん)
  • 体にいいから。(ぷちとまとさん)
  • 子どもに飲ませたいから。(マンボウさん)
  • 普通のジュースを飲むより身体に良いので。(よっこさん)
  • 野菜不足を効率よく、かつ美味しく解消できると思ったので。また国産の人参を使っている点が安心できる。(きんぞうさん)
  • 子供でもごくごく飲めて、野菜が不足していると感じた時にちょうどいいから。(ゆうこママさん)
  • おやつを買うならこのジュースを飲む方がおいしいし、体に良さそうなので。(はんすけさん)
  • Q6でも書いたように、美味しいから買おうと思える。体に良いとわかっていても美味しくなかったら飲めないから。(てるみんこさん)
  • 人参とレモンだけで作られているのでとてもヘルシーだし、飲みやすかったので。(ゆかえもんさん)
  • 砂糖たっぷりのジュースは飲みたくないのでジュースを飲みたいときにこれを飲もうと思う。(さとさん)
  • 素材が、安心して食べられるものだし、おいしかったから。(げんきGMさん)
  • 子供が飲めるから。(みいさん)
  • 野菜不足気味なので。(うえマンさん)
  • 量もちょうどいいし、健康にもいい、何より安心していただけるのでちょっとの野菜の補給に活用させていただいます。(ぽんちゃんさん)
「いいえ」の方のご意見
  • 酸味がもう少し弱いと嬉しいです。(りあんママさん)
  • 子供が苦手だから。(チビたさん)
  • 買うならミックスキャロットだから。(やすこさん)
  • にんじんジュースは好きではないから。(はなちゃnさん)

たくさんのご意見ありがとうございました!

コメントを書く

※リアルタイム表示ではありません。
※コメントは、1日1回(日曜除く)更新し掲載します。いただきましたコメントは「コープこうべネット」や「めーむ」などでご紹介させていただく場合がございます。『みんなのタネ』に関連がない投稿やトラックバック、その他コープこうべネット「コミュニティサービス利用の約束事」の禁止事項に該当する投稿は掲載いたしませんので、あらかじめご了承願います。

コメントする

最新の記事

記事の一覧へ