コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネとは?

コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネはコープこうべみんなのコミュニティ♪
商品モニターさんの募集や商品情報を発信中!

June 20, 2017 11:21 AM
発表!モニターさんの声 クチコミ
みんなの声はこちら

ストックスペースも取り替え手間も4分の1♪「めっちゃ長い トイレットペーパー 225m×4ロール」みんなのコメントダイジェスト

一般的なトイレットペーパーの約4倍・225mのトイレットペーパーが誕生!
取り替える手間も、置くスペースも、ゴミの量だって大幅削減です♪

モニターいただいた組合員の皆さま、ご回答ありがとうございました!
※「CO・OP めっちゃ長い トイレットペーパー」モニター 2017年5月実施

Q.今後、「めっちゃ長い トイレットペーパー」を買ってみたいですか?

はい・・・17名、いいえ・・・13名

「はい」と「いいえ」の割合は上記の通りでした。
具体的なご意見をみせていただくと、皆さまの実感や思いは様々なことがわかりました。

ここから、モニターの皆さまのご意見をピックアップでご紹介します。

ゴミも出ないし、こまめに取り替える必要がありません!

日本最長クラスの225mもの長さ!大家族やついつい使いすぎてしまうお子様がいたって大丈夫!モニターの皆様にも長さと便利さを実感していただけたようです♪

モニターさんの声をピックアップ!
正直、半信半疑で使い始めました。
使用後は ほんとに うたい文句通り、めっちゃ長かった。
嘘じゃなかったこと実感。
(楽好き婆やさん)
使い終わってからアンケートに答えようと思ったけど、
おわりそうにない。やっぱり長い。
(すましやエックスさん)
普段ならもうとっくに新しいペーパーに取り替える時期になっても
なかなか無くならず面倒が少ない。ゴミが出ない事が嬉しい。
(オレンジチョコさん)
長いことで取り替えの手間が省けたのは一番うれしいです。
買い物に行く頻度がへるのは嬉しい。
(ちーぽぽさん)

単に長いだけではありません!肌触りも改良重ねています!!

長いとどうしても紙が薄いのでは?と心配しがち。
より柔らかく・滑らかにするために改良を重ねました。

モニターさんの声をピックアップ!
使う前は薄いなと思いましたが、
使ってみるとしっかりしていて使い心地もよかったです。
(ミルさん)

第一印象は重いです。巻がすごいと言うか、重圧感があります。使うと若干薄い感じはしますが、ミシン目がないのですが、どこでもさっと切れます。
(いくちんとみーたんさん)
使い心地は、悪くない。普段使っているコープロールと使用感は変わりなかった。しっかり巻きがあるんではじめは、薄いのかと心配していましたが、これならお尻のデリケートな子供が使用する場の学校とか人の出入りの多い図書館などの公共の場にももってこいかも。
(うさちゃんさん)
触った感じが薄いので大丈夫か?と心配でしたが、
使ってみると全く気にならなく、肌触りもよかったです。
(つるかめさん)

たくさんのご感想、ありがとうございました。
ぜひ、参考にして下さいね♪(2017年6月)

皆さま、モニターへのご協力、ありがとうございました!

モニターキャンペーン「めっちゃ長い トイレットペーパー」

Q1 使い心地はいかがでしたか?ご意見をお聞かせ下さい。

• いつも使用しているトイレットペーパーよりも3.5倍~4倍も長いので、本当にペーパーを交換しなくてもよくて、とても良かったです。ただ再生紙のため、硬さが気になりました。(ほっぷさん)
  • 使い心地について、肌触りがとても硬くて残念でした。
    手でクシャクシャと揉んで柔らかくしてから使わないといけない感じです。
    その分、強度がありますのでその点については良いのではないかと思いました。(ちゃっぴさん)
  • 長かった!!(ここちんママさん)
  • 使い心地でソフト感はやや欠けるが実用上は問題なし。(コーベのマッサンさん)
  • 少し薄く感じた(みーすけさん)
  • 肌触りは良いが、薄い(ryuryuさん)
  • シングルですが他の製品と比べてしっかりと紙質がとてもよい また肌ざわりがよい(けいちゃんさん)
  • 優しい肌触りには欠けますが、強度的には全く問題なく使用できました。(あわまんじゅうさん)
  • やっぱり長かった!(ぴさん)
  • 紙質が硬いので、痛い。
    点線が無いので、切り取りにくい。(なおさん)
  • 最初は薄い手触りと感じたのですが、使ってみると気にならなくなりました。
    使い心地はふんわり感はあまり無いけど、いいと思いました!!
    本当にめっちゃ長いので普段使ってるトイレットペーパーの倍以上は持ちそうです((* ´艸`))(ミルさん)
  • カットしやすく良い。
    肌触りはゴワつきます。(チョコチップさん)
  • 巻きの太さはさほど変わらないのでやはり紙が薄いと思う。普通の紙みたいで、柔らかさはない。重いのでたくさん買って帰るのは力持ちじゃないと難しい。(オレンジチョコさん)
  • きりとり用の点線がなかったので、小学低学年のこどもは、ちぎりにくい、どのあたりで切り取ればいいのか目安がないという理由で困ったみたいです。
    少し固めなので、もうすこしふんわりやわらかいのが好きです。(ちーぽぽさん)
  • 第一印象は「なに?この薄い紙」でしたが、肌触りもも強度も、良かったです。(大きいおばあちゃんさん)
  • 紙質もソフトで申し分なしです。長さがあるので取り換え期間が長く重宝しています。
    ミシン目があれば良いのにと思いました。(ミチコさん)
  • 使い心地、肌触り、強度 思いの外 よかった。長い分、もっと 薄いと 思っていた。やっぱり 本当に 長かった!!
    家族 誰も 不満の声は出なかった(楽好き婆やさん)
  • 最初はゴワゴワしてるように感じたが、使うとそうでもなかった。(らいママさん)
  • 使い心地などは可もなく不可もなく(まるまるさん)
  • 薄い。
    ミシン目は欲しい。
    長さには満足。(トトロさん)
  • 普段はダブルを使用しています。CO・OPめっちゃ長いトイレットペーパーはシングルですが、強度・肌触りともによく満足しました。
    芯が無いのにしっかりしているなと感じました。(まさちゃんさん)
  • 肌触りは薄いのに柔らかくて良いです。うっすら線の模様が入っているようです。
    長い分重たいですが、宅配ですし問題ないです!
    うちは割と太めの芯が備え付けられていて、そこにトイレットペーパーをスライドしてはめ込むのですが、今回の商品の芯の幅がぎりぎりではめ込むときにペーパーがぐにゃっとなって、うまくはめ込めませんでした。
    ですので、強度は△になってしまうのかなと思います。(ガンバ大阪ファンさん)
  • いつも使っているものより薄いような気がします。そのためいつもより長めに引っ張ってしまいました。(YHKまさこさん)
  • 普段はダブルのトイレットペーパーを使っているので、薄いのにびっくり。内心、大丈夫なのかなと思いましたが、使って見ると肌触りも良いし、旦那も満足していました。(うさぎのぷーちゃんさん)
  • 紙質がかたくて...もう少し柔らかな肌触りが好きです。
    長めで経済的かも?って思いますが質感が私にはあわないかんじでした。(ゆっきぃさん)
  • 切れ目が無いので、家族は一回の使用量が分かりづらい。肌触りは硬い。(ミルクさん)

Q2 共感できたこと・できなかったことをお聞かせ下さい。

• 取り替えなくていいのは、とても良かったです。(ほっぷさん)
  • 驚くほど長いので、取り替える手間が省けてすごく良いし、また、芯がないのでごみも出なくてとてもいいと思いました。(ちゃっぴさん)
  • 長いので交換のタイミングがのびるので良かった。(ここちんママさん)
  • いつもは、2人なので、毎日変えることはないけれど、子供の家族がきたときは、これがあるとあんしんかな。(すましやエックスさん)
  • まだ最後まで使ってないのでわからない。(みーすけさん)
  • まだ使い始めたばかりですが他の製品よりもしっかりしているので量的にお得と思います。(けいちゃんさん)
  • 取り換えの手間は本当に省けました。(あわまんじゅうさん)
  • まだ最後までいってませんが、長いですね。(チョコチップさん)
  • 非常に長いのでいつまでも使える感じです。芯がないので最後、ゴミがいちいちでなくてラクチンです。(いくちんとみーたんさん)
  • 長いこととりかえなくても長く、芯がないとゴミが出ないので値段さえリーズナブルなら今後これにきりかえてもいいかな。人が多く利用する公共施設やデイサービス施設や病院で最適でしょうね。(うさちゃんさん)
  • 取り替え手間が省けた
    最後まで 気持ちよく使えた 今迄、芯なしといっても かたい芯が無いだけで 最後は 捨てなくてはならなかったが めっちゃ長い、、、は ほんとに芯なしだった(楽好き婆やさん)
  • 最後はやっぱり固まっていて使いにくい。(まるまるさん)
  • 使い始めはなかなか減らない!と感じました。
    普段はミシン目入りを使っているのでミシン目がないんだ~との印象でした。
    (後で外包みにミシン目無しと記載されていることを確認しました。)(まさちゃんさん)
  • コープの他の商品でも芯がなく、長いメーターのものがあり、この商品だからということはないですが、長いのはやっぱり取り替えの手間が省けます。(ガンバ大阪ファンさん)
  • 取り付けるとき、大きくてホルダーに入れにくかったです。(YHKまさこさん)
  • いつも5歳の息子がトイレットペーパーをものすごい勢いで使い、数日で交換するのですが、これだと2週間くらい過ぎてるのにまだ半分以上残っているので、助かります。圧縮されているからか、重たいので、無駄に紙がするするっと出てきてしまわない所も良いと思いました。(うさぎのぷーちゃんさん)

Q3 使用前後の印象の変化はいかがでしたか?

• 長さが4倍というのは、思っていたよりも長かったです。(ほっぷさん)
  • 長さがあるので質感が良ければ是非使いたいと思っていましたが、我が家では肌触り感が満足できなかったのでとても残念に思いました。(ちゃっぴさん)
  • 紙の質がもっと悪いかと思ったが。見た目以上に良かった。(すましやエックスさん)
  • もっと薄く弱いと思っていたので驚きました。(あわまんじゅうさん)
  • 見た目から肌触り良さそうな感じはしなかったのですが、予想通りでした。(チョコチップさん)
  • めっちゃ長いというネーミング通り長く使えるのでお得。(いくちんとみーたんさん)
  • もう少し厚さが欲しい。(らいママさん)
  • 使う前は長いのは良さそう!って思っていたけどペーパーホルダーに入らないことがすごく残念。(まるまるさん)
  • シングルですが強度があるなとの印象を受けました。(まさちゃんさん)
  • 長いので期待していたが、いつも使っている方が良い。(ミルクさん)

Q4 今後、「めっちゃ長い トイレットペーパー」を買ってみたいですか?

• はい・・・17名、いいえ・・・13名

Q5 Q4の理由をお聞かせ下さい。

「はい」の方のご意見
  • 客用に常備しておきたい。(すましやエックスさん)
  • これまで使っていたものよりコストダウンになれば買いたい。(コーベのマッサンさん)
  • 良いので並行して使ってみようと思います。(けいちゃんさん)
  • 私は使ってみたいと思いました。
    家族は微妙な反応なので、どうするか悩み中です。(ミルさん)
  • 予備として買い置きしておこうと思います。(ちーぽぽさん)
  • 単純に子供がたくさん使うのですぐにいつもなくなっていたのでこれは長く持ち便利だと思いました。(いくちんとみーたんさん)
  • 市販のものとの値段によりますが・・・・。(大きいおばあちゃんさん)
  • 取替えが長く便利。(ミチコさん)
  • ながくても使用感は今までと変わりない。値段さえいままでと変わりなければこっちのほうがお得で手間なしゴミなしだから。(うさちゃんさん)
  • めっちゃ長いことで取り替えの手間が省けるから。(まさちゃんさん)
  • やはり長いのは便利です!(ガンバ大阪ファンさん)
  • 使い心地も良いし、使ってみてコスパも良さそうなので、また使ってみたいなと思いました。(うさぎのぷーちゃんさん)
「いいえ」の方のご意見
  • 固さが、家族に不評だったので。(ほっぷさん)
  • 質感に満足できないため。もう少し肌触りが柔らかく改良されたら使いたいと思います。(ちゃっぴさん)
  • 薄くて、巻き取る途中で切れる。(ryuryuさん)
  • もう少し優しい肌触りが欲しいためです。しかし、コンパクトに仕上がっておりこれ以上ソフトさを求めるには、巻の太さに限界があると思ったからです。我が家のホルダーにはまるギリギリの太さでした。(側にウォッシュレットのリモコンがある為)(あわまんじゅうさん)
  • 長いので取替えの手間は省けるが、紙の質がよくないので使い心地が悪い。また、点線が無いのも使いにくい。長くロールするための結果だとは思うが、改善されたら買いたいと思う。(なおさん)
  • 肌触りが悪い。(オレンジチョコさん)
  • 長いけれど、たくさん使ってしまいそうな気がするので...(YHKまさこさん)
  • やっぱり質感がかたくて。(ゆっきぃさん)
  • 肌触りの固さと切れ目がないから。(ミルクさん)
  • 値段によります。(つるかめさん)

たくさんのご意見ありがとうございました!

コメントを書く

※リアルタイム表示ではありません。
※コメントは、1日1回(日曜除く)更新し掲載します。いただきましたコメントは「コープこうべネット」や「めーむ」などでご紹介させていただく場合がございます。『みんなのタネ』に関連がない投稿やトラックバック、その他コープこうべネット「コミュニティサービス利用の約束事」の禁止事項に該当する投稿は掲載いたしませんので、あらかじめご了承願います。

コメント

• 震災用に買い置きしておきたいです.固く巻かれてるので他の荷物と一緒にリュックに詰め込んでも潰れないから安心。

ちゃんりんさん

• つかってみたい

ぼんてんかなりやさん

• いままで「コアノンロール」を使用していましたが、現在は一般NBを使用しており、
    また、「めっちゃ長いトイレットペーパー」もみなさんのコメントを拝見して使用して
    みたくなりました。

明石の午後5時さん

• 試してみたいです

さくらんぼ808さん

• どんどん長くなって、とてもとても大助かりでした

ともちゃんイブさん

コメントする

最新の記事

記事の一覧へ