コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネとは?

コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネはコープこうべみんなのコミュニティ♪
商品モニターさんの募集や商品情報を発信中!

May 30, 2017 2:52 PM
話題のタネ
みんなの声はこちら

(うすく切ればそれで良いと思ってた・・)
えっ!ローストビーフに正しい切り方ってあったの!?

【2017年5月】

「めーむ」でおなじみ!神戸三田屋ローストビーフ(冷凍)!
おいしいですよね~!どんな切り方でもおいしいのですが、もっともっとおいしくなる切り方があるんですって!

まずはローストビーフを解凍してください。
完全に解凍したものより、半解凍の状態の方が切りやすいです。(完全に解凍すると、ビーフの脂ですべります)
そして、よく切れる包丁をご用意ください。

\ココがポイント/

おいしく、きれいに仕上げるために、お肉の「繊維」の向きをチェック♥

コショウのたっぷりのった面を下にすると、肉の繊維が見やすくなりますよ♪

肉の繊維の向きを確認したら、繊維を断ち切るように、垂直に包丁を入れましょう!

肉の繊維の向きに対して、垂直に切らないと硬い食感になってしまいます。

ついつい、枚数が多めに取れる向きで切ってしまいがちですが、繊維の向きを意識することで、断然!おいしいローストビーフに♪

盛り付け例 1

盛り付け例 2

「付属のポン酢をローストビーフにかけて★」ももちろんおいしいのですが、「たまねぎのスライスを冷蔵庫で一晩、ポン酢に浸して添える★」のもおすすめです!

「ローストビーフ」の
ご購入はこちら!

「神戸三田屋商品」の
ご購入はこちら!

※ご注文可能な時のみログイン後、商品が表示されます。

コメントを書く

※リアルタイム表示ではありません。
※コメントは、1日1回(日曜除く)更新し掲載します。いただきましたコメントは「コープこうべネット」や「めーむ」などでご紹介させていただく場合がございます。『みんなのタネ』に関連がない投稿やトラックバック、その他コープこうべネット「コミュニティサービス利用の約束事」の禁止事項に該当する投稿は掲載いたしませんので、あらかじめご了承願います。

 

最新の記事

記事の一覧へ