コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネとは?

コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネはコープこうべみんなのコミュニティ♪
商品モニターさんの募集や商品情報を発信中!

April 25, 2017 10:25 AM
発表!モニターさんの声 クチコミ
みんなの声はこちら

濃厚な、すき焼き風の味わいごはん。「CO・OPすき焼き風 炊き込み飯の素」みんなのコメントダイジェスト

「今日はちょっとだけごちそうにしたい!」というお声から生まれた、「CO・OPすき焼き風 炊き込み飯の素」!食欲をそそる、すき焼き風の味わいが楽しめる炊き込みご飯ができあがります。
モニターの皆さんには、色んな方法で楽しんでいただけたようですよ♪

しっかり甘辛味で、お箸がどんどんすすむ!

炊き込むだけで、みんな大好きすき焼き風のごはんのできあがり!甘めの味付けなので、特にお子さまにご好評だったそうです!おかわりがすすむので、ついつい食べ過ぎちゃいますね。

モニターさんの声をピックアップ!
しっかりめ甘辛味で 大人はこれと白ご飯が食べられる感じです。
子供達には『もう おかわりないの??』と大好評でした!
(ワンコの鼻さん)
最初少し甘すぎるかな?と思ったのですが、
ウォーキングの後でいただくと、とてもおいしかったです。
(りこ819さん)
普段は絶対買わない、この手のタイプの商品。届いての感想は、味が濃いそう...
作り方通りに使ってみると、とても美味しい!甘すぎず、濃いさもちょうど。
子供達もパクパク食べていました。美味しかったです!
(あすかさん)

やっぱり卵と一緒に食べたい!

たくさんのアレンジ方法をいただきましたが、やっぱりすき焼きと言えば卵!オムライス風、半熟卵など、卵だけでも夢が広がりますよね。
その他、野菜をプラスしたり、ごはん以外の主食に加えてみたり、みんな大好きな甘辛味なので、どんなものにもぴったりマッチ!

モニターさんの声をピックアップ!
こま切れの牛肉を入れて炊き食べる時にねぎを上に乗っけて頂きました。
残った分はおにぎりにしておいたら翌朝にはなくなりました。
冷めておにぎりにしても美味しかったです。
(あかママさん)

半熟ゆで卵と一緒に食べたら、美味しさ倍増です!!!
(うちだまさん)
松前揚げを入れて、菜の花をトッピングして、春らしくいただきました。
(ハヤシさん)

皆さま、モニターへのご協力、ありがとうございました!

モニターキャンペーン「CO・OPすき焼き風 炊き込み飯の素」

Q1 お味はいいかがでしたか?

• しっかりめ甘辛味で 大人はこれと白ご飯が食べられる感じです。子供達には『もう おかわりないの??』と大好評でした!(ワンコの鼻さん)
  • ・瓶の表示のとおり、甘みのある味わいでしたが、甘みがとても強く、申し少し控えたほうが食べやすいと感じました。
    ・具のこんにゃくが、極細で存在感がないので、せめてニンジンのような大きさにカットしたほうがボリューム感が出てよい。マイタケ、油揚げも存在感がなく、食べていて気付かなかった。(さくらひめさん)
  • 通常の調理方法で頂きました。甘めの味付けが子供たちにも好評でした。「今度、作った時は、ふわふわの炒り卵をのっけたり、温泉卵をのっけてもおいしいよね」って子供たちからもアイデアが飛び出しました。是非、購入したいです。(ホノトノノノママさん)
  • おいしかったですが、ちょっと味が濃かったです。分量通り米3合で炊きましたが、4合でもいけると思います。(ともちゃんV3さん)
  • とても美味しく頂きました。
    我が家はすき焼き好きのためすごく好みの味付けだったので主人と息子(2歳)はおかわりを2回していました。(あかママさん)
  • おいしかったが、少し甘さが勝っているかなと思った。出来上がりの色が濃い過ぎて一瞬辛いのかと間違えそう。(ミッチーさん)
  • 味がしっかりしみていてとってもおいしかった。
    炊き込みごはんにすき焼き味という発想が面白く今までで一番おいしい味でした。
    おにぎりにしてお花見に持って行きたいです(かなママさん)
  • しっかりとすき焼きの味が付いていて、美味しかったです。(ピカさん)
  • 最初少し甘すぎるかな?と思ったのですが、ウォーキングの後でいただくと、とてもおいしかったです。(りこ819さん)
  • 美味でございました!!!炊き上がるまでの匂いがすでに美味しい!!!ますますお腹ぐぅぐぅで、写真撮るの忘れました...(うちだまさん)
  • 色が濃くて醤油辛いかと思ったけど、予想より甘かった。(ゆなさん)
  • 普段は絶対買わない、この手のタイプの商品。届いての感想は、味が濃いそう... 作り方通りに使ってみると、とても美味しい!甘すぎず、濃いさもちょうど。子供達もパクパク食べていました。美味しかったです!(あすかさん)
  • 味が濃すぎずちょうどよくて、パクパク食べられました。一歳半の娘も、気に入ったようでよく食べていました。あいにく牛肉がなかったのでお肉を入れては作れませんでしたが、次はお肉を入れて作ってみたいです!(さちをさん)
  • 美味しかったです。
    味もそこまで濃いかんじもしなくて大変満足でした。
    3歳の娘も喜んで食べてました。(さきちゃんさん)
  • おこげも出来て美味しかったです!(さとゆづさん)
  • しっかりした味付けで、そのまま頂いてもおいしかったです。(べーすぼーるママさん)
  • おいしかった。(まといさん)
  • すき焼きの味が、しっかりと出ていて、すごく美味しかったです!(ことことさん)
  • ちょうど良い味付けでおこげも美味しかったです。(ハヤシさん)
  • 甘みが強く感じましたが、こどもに大好評でした。(ひろさん)
  • 美味しくて食べやすく、子供も喜んで食べていました!(ゆかちんさん)
  • 美味しかった
    また食べたい(小学生子どもの回答)
    翌日でも、普通の炊き込みご飯の様に味がしゅんでいて美味しくいただきました。(あきひとさん)
  • とても美味しかった。(おしげさん)
  • 美味しかったです。(ルンルンさん)
  • 私にはちょっと甘かったのですが、子供達は美味しいと言ってました。(ましゃましゃさん)
  • 非常に美味しかったです。
    特に子供達に大好評でした。(シドママさん)

Q2 おすすめのアレンジを教えてください。

• きっと おにぎりや 卵かけご飯も合うと思います。(ワンコの鼻さん)
  • 1.オムライス風に~甘みが強いので、卵の薄焼きで包んで、ケチャップでなく豆板醤を少しかけると甘辛く、食が進む
    2.バラ寿司風に~炊き上がったごはんに、軽くお酢をかけて混ぜてしそ(千切り)かけると、甘酸っぱくなり、さっぱりと食が進む。
    3.麺類と一緒に~冷凍うどん、スパゲッティに絡めて、半熟卵をトッピングしてまろやかに。
    4.すき焼き鍋の仕上げのように~少量の出汁で割って、うどんに絡めるのも一法。
    5.出し巻き卵に~出汁で溶いた卵で卵焼きの具にもなりそう。
    6.具にブロッコリーをプラス~ブロッコリーのシン(千切り、電子レンジで加熱済)を具に加えて、ご飯と一緒に炊く。淡白なブロッコリーが濃厚な味になじむ。(さくらひめさん)
  • 今回はプレーンで頂きました。上記のアイデアはいかがでしょうか?(ホノトノノノママさん)
  • 今回は瓶に書いてある通り、お肉を入れました。お米を増やして炊くときはきのこ類などの具材を足してもいいと思います。(ともちゃんV3さん)
  • こま切れの牛肉を入れて炊き食べる時にねぎを上に乗っけて頂きました。
    残った分はおにぎりにしておいたら翌朝にはなくなりました。冷めておにぎりにしても美味しかったです。(あかママさん)
  • コープに置いてある国産紅ショウガを添えて食べると、さっぱりしておいしかった。また、初めに国産牛細切れに砂糖、しょうゆ、酒で軽く下味をつけて炒めたものを加えました。(ミッチーさん)
  • すき焼き味なので卵をかけて卵ごはん風に。(かなママさん)
  • 残ったご飯はおにぎりにして頂きました。
    冷めても美味しかったです。(ピカさん)
  • スパゲティのペペロンチーノ風に、サラダ水菜と一緒に混ぜると美味しいと思いました。(りこ819さん)
  • 半熟ゆで卵と一緒に食べたら、美味しさ倍増です!!!(うちだまさん)
  • 炊くときにお肉と一緒に生姜を入れました。
    味にアクセントがついて、よりおいしかったです。(べーすぼーるママさん)
  • 今回、コーンビーフを入れて炊いてみました。コクが出て美味しく出来上がりました。(まといさん)
  • 豚肉と、コーンを入れてみました。肉を入れた事でボリュームがでて、コーンも甘くて、子どもにも大好評でした!(ことことさん)
  • 松前揚げを入れて、菜の花をトッピングして、春らしくいただきました。(ハヤシさん)
  • 牛もも肉薄切りを150gを日本酒に少しつけて一口大に切り、炊き込み飯の素を入れた上に広げて炊きました。 お肉にも味が染みて、柔らかく、美味しく出来ました。(ひろさん)
  • 牛肉の細切れを入れて炊き込みご飯で頂きました。
    ベタですが間違いの無い美味さでおかわりの嵐でした(おしげさん)
  • とくになし。(ルンルンさん)
  • オニギリにしても美味しくいただけました。(ましゃましゃさん)
  • 牛肉をプラスしてボリュームUP(シドママさん)

Q3 おすすめポイントを教えてください♪

• 本当に簡単で具たくさんの美味しいご飯ができます。お肉ナシでも 冷めても美味しい。(ワンコの鼻さん)
  • ・冷めてもおいしくいただける
    ・お弁当にも最適!(さくらひめさん)
  • 冷めても美味しい。根菜類がたっぷりで、食物繊維もたくさんとれます。アレンジしやすい。(ホノトノノノママさん)
  • すき焼き風なので、お肉を入れてボリュームアップしても味がしっかりしていて、育ち盛りの子どもたちでも満足できると思います。(ともちゃんV3さん)
  • 簡単に、食べたいときにすき焼き風の炊き込みご飯が食べれる。おふくろ風の味が楽しめる。(ミッチーさん)
  • とにかく入れるだけと簡単なのにあれだけのクオリティの味をだせるのがすごい。(かなママさん)
  • ゴボウや人参のお野菜も入ってて良かったです。(ピカさん)
  • 少し冷ましたあと焼きおにぎりにして、おなかをすかして帰ってきた、子供たちによろこばれるのでは?と思います。(りこ819さん)
  • 文句なしでご飯がメインになる。卵やお肉をおかずにすると、全体でスキヤキになってオモシロイ。(うちだまさん)
  • 具がたっぷり入っているところ。(ゆなさん)
  • 炊飯器の底におこげみたいなものができて、美味しかったです。(あすかさん)
  • そのまま炊いて、豪華な一品になるところです。忙しい時には、ご飯を炊いている間にお味噌汁とお魚を焼くだけで、バランスのとれた夕食になり、とても助かります。(べーすぼーるママさん)
  • 簡単に、すき焼き風炊き込みごはんができあがります、温泉卵とあさつきをトッピングして、食べるとなお、おいしいです。(まといさん)
  • すき焼きの味がしっかりと出ていて、野菜もたくさん入っているので、これだけで大満足です!(ことことさん)
  • とにかく簡単にボリュームのあるご飯ができること。
    おにぎりにしても美味しい。(ひろさん)
  • おかずナシで食べられます。(主人の回答)(あきひとさん)
  • すき焼き風とのことで甘めですが、食欲をかき立ててくれます。(おしげさん)
  • 手軽に使える。(ルンルンさん)
  • 子供でも作れるほど簡単!!!!モニターが給食のない、春休み中で良かったです。(ましゃましゃさん)
  • 牛肉を多めに入れて炊く。(シドママさん)

コメントする

最新の記事

記事の一覧へ