コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネとは?

コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネはコープこうべみんなのコミュニティ♪
商品モニターさんの募集や商品情報を発信中!

April 4, 2017 1:00 PM
みみよりめーむ
みんなの声はこちら

今年の"UV対策"もこれで♪
パワーアップした「美白」と「うるおい」のベルシーオ

こんにちは!めーむのコスメ担当バイヤー、松田です。最近、心地良い陽ざしが増えて暖くなってきましたね。春先はお出かけが増える組合員さんも多いのではないでしょうか。この季節、女性にとって気になることと言えば、そう、紫外線です!今回は美白スキンケアにおすすめ、パワーアップした「ベルシーオ」シリーズのご紹介です♪

※文中で登場する「美白」とは、メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐことを指します。

愛されてロングセラー! 進化を続ける「ベルシーオ」

「ベルシーオ」は、組合員さんから愛されて28年目のロングセラー。肌にとって大切な美白うるおい、2つの機能に特化したシリーズです。 その中でも圧倒的な人気を誇るのが、今回メインでご紹介する「薬用ホワイトニングベースUV」。紫外線をしっかり防ぎながら、メイク下地としても使える顔用の日やけ止めです。

コープこうべでは毎年この時季にキャンペーンを実施しておりまして、それはなぜか?というと、紫外線対策&シミ予防を始めるなら、春が勝負と言っても過言ではないからです!

春先はうっかり日やけにご用心!
ところでSPF・PAって何?

紫外線が、肌表面の色が黒く(または赤く)なってしまう原因となるだけでなく、シミやソバカス、シワなどの原因となることをご存じの方も多いかも知れません。若々しさの印象を左右する肌のシミやシワ。ないに越したことはないですし、できれば今以上に増やしたくないですよね。

この「薬用ホワイトニングベースUV」は、SPF値・PA値ともに高いUVカット効果で肌への紫外線ダメージを防ぎます。 とは言っても「そもそもUVカット効果のSPF値・PA値って何を示すの?」と疑問に思われている方も多いはず。まずはこの点について押さえておきましょう。

[防ぐべき紫外線は2種類]

紫外線には複数の種類があって、地上に届いて肌へ影響を与えるのは2種類。浴びるほど肌にダメージを受ける、と言われている「A波」と「B波」です。

●A波......波長が長く、窓ガラスなども透過。肌の奥へ達して「シワ・たるみ」などの原因に。炎症や赤み、人によっては症状が出ないので気付きにくい。A波を防ぐ効果は「PA値」で表します。

●B波......波長が短く、肌表面にダメージを与えて「シミ・ソバカス」などの原因に。肌が赤くなったり黒くなったりする、いわゆる"日やけ"を引き起こします。B波を防ぐ効果は「SPF値」で表します。

この2種類の紫外線、実は1年中降りそそいでいます。

とくに注意したいのが3~4月頃紫外線は春先からグンと増えてきます。そう、紫外線対策をしないまま春を過ごすと、「暑い日が続くなぁ」なんて思う初夏には、もう結構な量の紫外線を浴びて肌ダメージをため込んでしまっていることに......!「春にうっかり日やけが多い」と言われるのも納得ですね。

シミはできるのは簡単、でも後悔してもなかなか消えません。「ちょっと外に出るだけだから」「これくらいはいいよね」という油断が、まさに大敵なんです!

SPF値がアップしました!紫外線をしっかりカット

今回のリニューアルで、「薬用ホワイトニングベースUV」は、紫外線B波の防止効果SPF値がアップしました。(従来品はSPF36・PA+++/リニューアル後はSPF42・PA+++)。SPF値もPA値も、高ければ高いほどいいのでは?と思われるかも知れませんが、日常生活やちょっとしたレジャーなら、この数値でじゅうぶん!紫外線吸収剤を使用していないのもこだわりです。

1品8役が頼もしい!いつものメイクの前に

「薬用ホワイトニングベースUV」の人気のヒミツは、1本で8役もこなしてくれるところ。

クリームのようなテクスチャーでスーッと伸びて、化粧下地の役割を果たしてくれます。忙しい朝でも、気持ちいいくらい「スーッ」です。どれくらい伸びるのか、スタッフの手を借りて試してみましょう。まず、1回あたりに使うのは、顔全体でパール1粒分くらいが目安です。写真をご参照のほど。

コレを伸ばしてみます。力を入れず、指の"はら"でなでるように......

しっとりとしたなめらかなテクスチャー、伝わりますでしょうか?さらに、なじませるとこうなります。

▲写真向かって左側に塗っています

白浮きせず、肌によくなじんでいます。さらに、ほんのりトーンアップしてツヤが出ていますよね!美肌パウダーを配合しているので、薄づきなのに美肌を演出してくれるんです。さらに、ビタミンC誘導体や和漢植物エキスなどの保湿成分もたっぷり配合しているので、肌にうれしいスキンケア効果も♪ 使い方のポイントとしては、顔全体に伸ばした後、手で顔を包み込むようにすること。肌への密着度が高まって、化粧くずれしにくくなります!

メイクしない日もこれ1本ですっぴん美肌♪

この「薬用ホワイトニングベースUV」は塗るだけで

• 小ジワをカバー
  • 肌色を補整

して肌をキレイに見せてくれるので、私は家から出ない休日はもちろん、朝のゴミ出しの時もササッと塗っています。ゴミ出しって不意にご近所の方と会ったりしますが、コレを塗っておけば安心♪

紫外線はお部屋の中にいても浴びてしまうものなので、外出しない日もUVケアするのがおすすめです。

シミ予防効果アップ♡ 新配合の薬用有効成分

今回のリニューアルでは、もうひとつ大きなポイントが。できる前にシミを防ぐ、美白有効成分「トラネキサム酸」を配合いたしました!

ここで、シミがどうしてできるか?というお話ですが......。紫外線をたくさん浴びると、肌はメラニンを作らせる細胞にシミ情報なるものを伝達。メラニンが過剰に生産されてしまい、肌にシミとなって現れます。トラネキサム酸は、このシミ情報が伝わるのをブロックしてくれる成分なんです。

「薬用ホワイトニングベースUV」は、紫外線カットとトラネキサム酸の美白のダブル効果でシミをしっかり予防して美肌に導きます♪

さらに従来の30gから33gへと容量もアップしています。ささやかではありますが、お値段据え置きで約7回分お得になりました♪

[ベルシーオ 薬用ホワイトニングベースUV]

ご購入はこちら

ご注文可能な時のみログイン後、商品が表示されます。

顔・からだ用の日やけ止め&化粧水も新しくなりました♪

今回リニューアルしたのは「薬用ホワイトニングベースUV」だけではないんです。同シリーズの

• 顔・からだ用の日やけ止め「ベルシーオ 薬用美白パーフェクトミルクUV」
  • 肌にみずみずしい化粧水「ベルシーオ 薬用ホワイトニングローション(しっとり・さっぱり)」

もリニューアルしました♪どちらも、美白有効成分「トラネキサム酸」を配合しています。

[ベルシーオ 薬用美白パーフェクトミルクUV]

国内基準最高値、SPF50+・PA++++の日やけ止め。乳液タイプでスーッと伸びて白浮きせず、汗ばむ季節もサラサラのつけ心地です。汗や水に強いウォータープルーフ設計なのに、石けんでスルッと落とせます。

ご購入はこちら

[ベルシーオ 薬用ホワイトニングローション]

角質層のすみずみまで浸透し、紫外線を受けたお肌にたっぷりのうるおいを与える化粧水です。このたび、組合員さんのご要望にお応えして便利なポンプタイプになりました!お好みに合わせてお選びいただける「さっぱり」タイプと「しっとり」タイプがあります。

ご購入はこちら

紫外線対策&美白は、今が始め時です!

これからの季節にぴったりの「ベルシーオ」シリーズ。今回ご紹介した3アイテムは、現在キャンペーンを実施中!まだご使用になったことがない方も、ぜひこの機会にお試しください♪

それでは、今回はこの辺で!

※2017年4月1回の情報です

ベルシーオひろば

プレゼント企画や新商品の先行モニターキャンペーン、オトク情報満載のメールマガジンなど、お楽しみ特典をご用意しております。

詳しくはこちら

コメントを書く

※リアルタイム表示ではありません。
※コメントは、1日1回(日曜除く)更新し掲載します。いただきましたコメントは「コープこうべネット」や「めーむ」などでご紹介させていただく場合がございます。『みんなのタネ』に関連がない投稿やトラックバック、その他コープこうべネット「コミュニティサービス利用の約束事」の禁止事項に該当する投稿は掲載いたしませんので、あらかじめご了承願います。

コメントする

最新の記事

記事の一覧へ