コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネとは?

コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネはコープこうべみんなのコミュニティ♪
商品モニターさんの募集や商品情報を発信中!

March 21, 2017 2:54 PM
発表!モニターさんの声 クチコミ
みんなの声はこちら

リッチなバターの香りと風味で、充実のティータイムを♪「CO・OPクオリティ ショートブレッド」みんなのコメントダイジェスト

2種のバターをたっぷり配合して仕上げた、スコットランド風の焼き菓子「CO・OPクオリティ ショートブレッド」。リッチなバターの風味を、みなさん楽しんでいただけたようです♪

開封時には、すでにバターの香りが!

バターを31%もリッチに使っているので、封を開けた瞬間、ふんわりとバターの香りが漂います。それでいて、油っぽくもなく、あっさりとした食べ心地です。

モニターさんの声をピックアップ!
バターの香りが良くて、サクサクとしてコーヒーのお共に最高でした。
(poohさん)
バターの香りがしっかりあり、甘さも適度です。単独で食べると、もう少ししっとりしていた方がいいかなと思いましたが、コーヒーや紅茶などの飲み物と一緒に食べると、丁度良いように感じました。コーヒーに負けないくらいバターのコクが感じられて美味しいです。
(ハルビッシュさん)
バターの風味が上品で、甘さも控えめ。しっとりした食感もとてもおいしかったです。食べごたえもあるので、満足感があり食べ過ぎなくていいと思います。
(はくちゃんさん)

ザクザク食感がたまらない!

高温の熱風でじっくり焼き上げることで、ザクザクした食感を実現!表面はさっくりと歯ごたえがあるのに、口の中ではほろっととろけていくような口どけを楽しめます。

モニターさんの声をピックアップ!
食べたらお口の中に広がるのは、まるでバターの塊りを含んだ様な幸せ♪
サクサクザクザク食感ですが、口どけがとても良い!
(かづみさん)

バターの味もしっかりして、食感もサクサクでよく、なんといっても塩の加減が最高においしかったです。子供に聞いたら、サクサクしておいしいとのことでした。1つの大きさもちょうどいいサイズだと思います。
(ゆみおさん)
程よいバターの風味で、優しい味です。サクッとしていて口どけが良いです。
(クッキーのママさん)

皆さま、モニターへのご協力、ありがとうございました!

モニターキャンペーン「CO・OPクオリティ ショートブレッド」

Q1 お味はいいかがでしたか?

• あっさりとした、食べやすい味、美味しかった、あまりバターのしつこさがなくサクッと食べられる味だった。(なかなかにじいろえんぴつさん)
  • バターの香りがしっかりあり、甘さも適度です。単独で食べると、もう少ししっとりしていた方がいいかなと思いましたが、コーヒーや紅茶などの飲み物と一緒に食べると、丁度良いように感じました。コーヒーに負けないくらいバターのコクが感じられて美味しいです。(ハルビッシュさん)
  • バターの香りと風味がしっかりしていて食べ応えのあるクッキーです。
    あとで口の中に塩味が残るのですが、それが甘さをおさえる感じになってgoodです。ついついもう一つたべたくなってしまいます。(るみさん)
  • バターの風味が濃くて、美味しかったです。(ねこニャンさん)
  • バターの風味が上品で、甘さも控えめ。しっとりした食感もとてもおいしかったです。食べごたえもあるので、満足感があり食べ過ぎなくていいと思います。(はくちゃんさん)
  • さっくりとした食感でとても食べやすかったです。バターの風味がきいていて小腹を満たすのにピッタリです。(Jちゃんさん)
  • バターの香りが良くほどよい甘さで、硬すぎず良い食感でした。(りえさん)
  • バター風味が強く、甘さはちょうど、ちょこっと塩味が本当に美味しかったです!上質なお菓子、という感じ。このザクザクした食感は他にはないです!また買います!(あいんこさん)
  • サクサクしてバターの味がほど良く美味しいです!孫も喜んで食べてました。(bay.bay.kenさん)
  • 早速頂きました。まず袋から出して、香りをクンクン。発酵バターの濃厚な香りが溢れてました。 とてもリッチな気分。
    どんなに濃い味なのかなあ・・・と想像しながら、一口食べると、サクホロっと崩れて口の中へ。
    思ったよりまったりではなくサクサクした感じで意外でした。
    そしてこれもまた意外だったのですが、結構あっさりとした感じで頂けました。(ちっちのままさん)
  • バターの味が濃くて食感もサクサクしていて美味しかったです。(ゆうりさん)
  • おいしかったです。さくさくしていました。バター感が濃くなくてあっさりしていたのが、意外で新しい感じでした。(なおこさん)
  • ザクザクした感じがとても好きです。バターの味がしっかりとして、とても美味しかったです。(くっきーさん)
  • 美味しかったです。海外メーカーの物しか食べたことがありませんが、脂っこ過ぎず、塩がかたよって固まっていたりせず程よい塩気でした。生地も粗いというイメージだったのですが、細か目の生地でボロボロと崩れ落ちにくく子供にあげてもそんなにこぼさず安心でした。(ピーナッツチョコさん)
  • 個包装を開封した瞬間からバターの香りでやられます(笑)
    思っていたのは粉っぽさと甘味の無さだったんですが、想像を裏切る美味しさで驚きました。(かづみさん)
  • バターの味もしっかりして、食感もサクサクでよく、なんといっても塩の加減が最高においしかったです。子供に聞いたら、サクサクしておいしいとのことでした。1つの大きさもちょうどいいサイズだと思います。(ゆみおさん)
  • バターの香りがふんわりとして、おいしかったです。少し固いと思ったのと、塩味が結構きつい所が気になりました。(ちえさん)
  • ほど良いバターの甘さのなかにしっかり効いた塩味で、すごく美味しかった!さっくりホロっとした食感も大好きです。(もゆさん)
  • サクサクでバターがたっぷりの贅沢感がたまらなく美味しかったです。私の大好きなコーヒーにもとってもとっても合い、幸せなひと時を過ごすことができました。ちなみに、子供たちにも大人気で最後の1本を取り合っていました(笑)(はーちゃんねむねむさん)
  • バターの味がしっかりしていて美味しかったです。バター味はしっかりしてますがあっさり目で食べたあと胃にもたれることなく美味しく頂きました。(じゅんこさん)
  • バター31%となっていたのでか油っぽいかと思いましたが、思いのほかさっぱりとしており、食後のコーヒーのアテとしておいしくいただけました。
    歯応えサクサクで飲み物がなくても、モサモサせず十分にいただけます。(スイーツ大好きおばさんさん)
  • おいしかったです。
    ちょこっと小腹に入れたいときにちょうどいいです。(あんころもちさん)
  • 私も子どもの美味しくいただきました。
    ただ、口の中の水分が奪われるのが少し苦手でした。(トモさん)
  • バターの香りが良くて、サクサクとしてコーヒーのお共に最高でした。(poohさん)
  • 程よいバターの風味で、優しい味です。サクッとしていて口どけが良いです。(クッキーのママさん)
  • 上品でイギリスのクッキーを思わせる味です。ミルク味でおいしい。(かおさん)

Q2 甘さ加減はいかがでしたか?

• ちょうど良い甘さ...26名  甘すぎる...1名

Q3 おすすめポイントを教えてください♪

• ティータイムに紅茶、コーヒーなどと一緒に飲みたくなる(⇒食べたくなるのほうがいいかな))商品。

写真:おやつの時間に...
    今日はコーヒーとショートブレッドを。
    少しだけショートブレッドを温めてサクホワとした食感に。
    最後のお塩の味が口の中をあっさりとさせてくれます。(なかなかにじいろえんぴつさん)
  • 一袋が100キロカロリーちょっとで、罪悪感なく食べられますし、小腹をしっかり満たしてくれました。2本ずつ包装されていて、食べきりなのもありがたいです。バターのコクがしっかりと感じられて、大人も子供も大好きな味だと思います。家にも会社のデスクの引き出しにも常備しておきたいです。(ハルビッシュさん)
  • 食事前の小腹が空いた時とかにサッとたべられるのでいいと思います。
    ゆっくりティータイムで美味しいお茶にもあいそうです。(るみさん)
  • バターの味、と丁度よいおおきさ。(ねこニャンさん)
  • 濃厚なバターの風味と味(はくちゃんさん)
  • さっくりとした食感!(Jちゃんさん)
  • 大きさ、量がちょうどよいと思います。(りえさん)
  • 一袋(2本)食べたらお腹いっぱい大満足。上質なティーブレイクの気分になれます。お気に入りのお皿にのせ、紅茶と一緒に頂きました!それが似合う!
    友人宅に手土産としても持っていきたいです。
    そもそも「ショートブレッド」というものが聞き慣れてなく、なに?クッキーやビスケットと違うの?という感じだったが、食べてみたら本当に違う!!もっとバター風味豊かで品の良いお菓子でした!(あいんこさん)
  • サクサク感(bay.bay.kenさん)
  • 一袋100キロカロリー少しなので、小腹が空いたときに、食べたらいいかも。(ちっちのままさん)
  • 小分けになっているので食べやすく、紅茶やコーヒーにすごく合うと思います。3歳の子供にも食べやすいサイズで、他のおやつならたくさんたべてしまいますが、これは一つで満足していました。(ゆうりさん)
  • さくさくあっさりで、2本入りだけど1本で満足、こどもと分け合えます。(なおこさん)
  • 甘すぎず、おやつや朝食にも良い。
    焼かなくても、香ばしく、手軽に食べられる。
    マーマーレードをつけたのも美味しかったが、バターの味はマーマレードの味にも負けず、そのまま食べても充分に味を堪能できた。

写真:自家製マーマーレードと一緒に!(くっきーさん)
  • 食べたらお口の中に広がるのは、まるでバターの塊りを含んだ様な幸せ♪サクサクザクザク食感ですが、口どけがとても良い!

写真:この度はモニター当選、ありがとうございました。
    軽めの朝食にと、サラダやスープと一緒に頂きました。
    個包装を開封した瞬間から、部屋中に広がるバターの香りにまずやられてしまいます。
    そして予想を裏切られるほどの美味しさに、しばし口の中のみに意識が集中!
    サクサクザクザク食感の割には口どけが良く、お口の中はまるでバターの塊りをほおばった様で至福でした♪ありがとうございました。(かづみさん)
  • 一つあげるなら、やっぱり塩とバターのバランスだと思います。(ゆみおさん)
  • 小腹のすいたときにかなりの満足感が味わえると思います。(ちえさん)
  • ちょっと一息つきたいときにコーヒーや紅茶に合う。(ひまわりさん)
  • サクサク感がたまりません!!(はーちゃんねむねむさん)
  • バターしっかりですがあっさりしています。(じゅんこさん)
  • 午後のティータイムのお茶うけとしてコーヒー、紅茶どちらにもあいます。(スイーツ大好きおばさんさん)
  • 手軽に食べられる でもけっこう満腹感あるところ。(あんころもちさん)
  • 個別包装なので子ども(4歳と2歳)のおやつには便利でした。(トモさん)
  • 一袋が食間の小腹がすいた時のおやつにちょうどいいボリュームです。(poohさん)
  • 個別包装で大きさもちょうど良いサイズです。
    紅茶にぴったり。(クッキーのママさん)
  • しっとりしているが歯にくっつかず、おいしく食べられる。(かおさん)
  • 子供にはキャラメルナッツをトッピングし、大人はチーズ&ベーコンを焼いたもの、そして、クリームチーズの甘納豆をかけてみました。どれも、ショートブレッドの甘さにぴったりでした。

普段はそのまま食べてそうなショートブレッドをアレンジしてお洒落に飾り楽しませてもらいました。
    また、新しい食べ方も発見できおもしろかったです。
    また、こういう機会がございましたらぜひ参加させて欲しいです。
    有難うございました。(Y.Hさん)

コメントを書く

※リアルタイム表示ではありません。
※コメントは、1日1回(日曜除く)更新し掲載します。いただきましたコメントは「コープこうべネット」や「めーむ」などでご紹介させていただく場合がございます。『みんなのタネ』に関連がない投稿やトラックバック、その他コープこうべネット「コミュニティサービス利用の約束事」の禁止事項に該当する投稿は掲載いたしませんので、あらかじめご了承願います。

コメント

• とても濃厚で美味しかったです。口の中でバターの風味が広がり、味わい深い大人の味でした。
    贅沢なお菓子として使えますが、少し高いのでなかなか手が出せないです。

ニコニコニジイロさん

コメントする

最新の記事

記事の一覧へ