コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネとは?

コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネはコープこうべみんなのコミュニティ♪
商品モニターさんの募集や商品情報を発信中!

March 21, 2017 1:00 PM
みみよりめーむ
みんなの声はこちら

発酵ぬかどこ

冷蔵室にある半端な残り野菜は、お漬物にするのがいちばん!
でも、浅漬けやピクルスは作ったことがあるけれど、ぬか漬けは「なんだか難しそう...」と敬遠している方におすすめなのがこちら!
めーむの"ぬか床"なら、はじめてさんでも失敗なしだよ!

コーピー

ぬか漬けって、毎日かき混ぜないとダメなんでしょ?

めーむの[発酵ぬかどこ]なら、かき混ぜなくていいんだよ!

ぬか漬け初心者さん&お家でぬか漬けを漬けたい方におすすめ!みたけ食品発酵ぬかどこは、カンタン2ステップ

ステップ1 漬けたい野菜を用意する

ステップ2 袋に入れて漬けるだけ

さっぱりぬか漬けのできあがり♪

ポイント! 毎日のかき混ぜ不要チャックシール付き

発酵ぬかどこのギモンにおこたえ!
本当に漬けるだけ?
あらかじめ発酵させてあるウェットタイプのぬかどこなので、袋を開けてすぐに漬けられます。
一度漬けたら漬け続けないとダメ?
ぬかどこを1週間以上休ませる場合は、表面に塩をふり、空気をよく抜いて冷蔵室で保管を。再び使いはじめるときは、よくかき混ぜてください。

工夫がいっぱい!これならカンタンだね!

お好みにあわせて、2サイズから選べます

たっぷり漬けたい&大家族にみたけ 発酵ぬかどこ 1kg

この商品の掲載を確認する

※ご注文可能な時のみログイン後、
商品が表示されます。

まずはお試し&少人数のご家庭に みたけ 発酵ぬかどこ ミニ 500g

この商品の掲載を確認する

※ご注文可能な時のみログイン後、
商品が表示されます。

お家でいろんなお漬物をつくろう♪

漬けて、もむだけ、30分!エバラ 浅漬けの素レギュラー 500ml

この商品の掲載を確認する

※ご注文可能な時のみログイン後、商品が表示されます。

塩こうじビギナーに液体タイプ ハナマルキ液体塩こうじ350ml

この商品の掲載を確認する

※ご注文可能な時のみログイン後、商品が表示されます。

そのまま食べてもおいしいお漬物。冷蔵庫にちょっと残った時にひと工夫でうれしい活用術!特にいろいろアレンジできるのがらっきょう!

ピクルス代わりに刻んでプラス!タルタルソース らっきょうをみじん切りにして、つぶしたゆで卵とマヨネーズで和えるだけ!

らっきょうが味のアクセントに♪ ポテトサラダ らっきょうは薄切りにすると食感も楽しめます

吉祥庵 鳥取県産らっきょう使用 ふぞろい砂丘らっきょう 180g

この商品の掲載を確認する

※ご注文可能な時のみログイン後、商品が表示されます。

「切った野菜を袋に入れるだけ」なら、ぬか漬けもカンタン!らっきょう以外のお漬物だって、いろんなお料理に使えそうだよね。「我が家ではこんな風に使ってるよ!」っていうレシピがあったら、ぜひ教えてね~。

コメントを書く

※リアルタイム表示ではありません。
※コメントは、1日1回(日曜除く)更新し掲載します。いただきましたコメントは「コープこうべネット」や「めーむ」などでご紹介させていただく場合がございます。『みんなのタネ』に関連がない投稿やトラックバック、その他コープこうべネット「コミュニティサービス利用の約束事」の禁止事項に該当する投稿は掲載いたしませんので、あらかじめご了承願います。

コメント

  • 発酵ぬかどこうれしいです。冷蔵庫に入れてのこりの野菜を入れて匂わないしうれしいです。

    美知子さん

  • 野菜を無駄にしたくない  はっコウ食品で体に良い

    アメジストきよさん

 

コメントする

最新の記事

記事の一覧へ