コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネとは?

コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネはコープこうべみんなのコミュニティ♪
商品モニターさんの募集や商品情報を発信中!

February 21, 2017 12:32 PM
クチコミ募集中!
みんなの声はこちら
こだわりの産地直送「コープス フードプランすこやか牛乳」

1998年、「安全な牛乳を飲みたい」 という組合員さんの声に応えるため、コープスフードプラン牛乳の基準づくりがスタート。「安全な牛乳」を提供するためには、すこやかな "牛・草・土づくり" が大切であるという考え方のもと、「酪農の循環サイクル」での牛乳を生産しようというという取り組みが始まりました。

生産者限定の牛乳です。

生産者は熊本県菊池市旭志の酪農家に限定。(現在5軒)
「蛍の里」で知られる、熊本県阿蘇山麓。自然ゆたかな場所で、丹精込めて育てた乳牛からつくった産地直送の牛乳です。

乳牛の飼料も自家製です。

飼料となる牧草やとうもろこしは、大半を酪農家が自家製堆肥で自ら栽培しています。
阿蘇の雄大な自然のなかで、元気な土と草、すこやかな牛づくりに取り組み、おいしい牛乳づくりを進めています。

成分無調整です。

乳脂肪分3.5%以上、無脂乳固形分8.4%以上の成分無調整です。

大自然のなか、たくさんこだわって生まれた「コープス フードプランすこやか牛乳」。
毎日飲む牛乳、「コープス フードプランすこやか牛乳」なら生産者限定。
だから、いつでも安心ですね!

コメントを書く

※リアルタイム表示ではありません。
※コメントは、1日1回(日曜除く)更新し掲載します。いただきましたコメントは「コープこうべネット」や「めーむ」などでご紹介させていただく場合がございます。『みんなのタネ』に関連がない投稿やトラックバック、その他コープこうべネット「コミュニティサービス利用の約束事」の禁止事項に該当する投稿は掲載いたしませんので、あらかじめご了承願います。

コメントする

最新の記事

記事の一覧へ