コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネとは?

コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネはコープこうべみんなのコミュニティ♪
商品モニターさんの募集や商品情報を発信中!

January 24, 2017 1:00 PM
みみよりめーむ
みんなの声はこちら

私だけが知っている!?めーむ商品応援コメント大募集!

旬の貝が一年中楽しめる!めーむは貝も冷凍しちゃいました!

めーむの冷凍お肉やお魚は我が家の献立に欠かせません!

めーむと言えば、加工技術を駆使した、冷凍のお肉やお魚が充実。
実は、めーむには冷凍した「貝」もあるって知ってた?
凍ったまま使えて、ストックしておけば使いたい分だけ!
お家の食卓が、ちょっと便利でおいしく、楽しくなるよ。

コーピー

しじみの名産地・宍道湖よりお届けイトハラ水産 冷凍しじみ

独自の加工技術に自信アリ!

鮮度を保ちながら加工し、しじみの旨味を高めています。

特許取得!砂ぬき

宍道湖に似た塩分濃度と水温で鮮度管理しながら、特許取得した「低温オゾン殺菌砂抜き処理」を行い約15時間砂を吐かせます。

※砂ぬきは充分にしていますが、しじみはエサを食べる時に砂泥も体内に取り込むため、一部砂が残る場合もあります。

じっくり冷凍で旨味を引きだす
しじみ屋さんの冷凍しじみ

48時間かけ、凍結庫でしじみをじっくり冷凍することで、旨味成分がアップ!

おいしいしじみを育む宍道湖
しじみ漁

島根県松江市の西に広がる宍道湖は、国内最大のしじみの産地。20あまりの河川から流入する淡水と中海につながる川から往来する海水が混じり合う汽水域は、しじみにとって理想的な自然環境です。

塩分濃度 平均0.4~0.5%
湖の周囲 約47km

イトハラ水産社長 糸原 直さん イトハラ水産社長 糸原 直さん

宍道湖の資源を守る丁寧な漁を続け、しじみの資源量は回復傾向にあります。引き続き、しじみの生態を研究し、より良い環境保全に貢献しつつ、組合員の皆さまの食卓においしいしじみをお届けできるよう頑張って参ります!

しじみのうまみを味わおう!しじみのおみそ汁

めーむの冷凍しじみは、解凍せず凍ったまま熱湯から調理してください!

※解凍すると殻が開き貝の旨みが逃げてしまいます。

凍ったままお鍋にポンッ!

栄養たっぷりだから身までどうぞ!
  • 水を沸騰させ、凍ったままの冷凍しじみを入れる。
  • アクを取り除き、殻が全部開いたら、火を止めて味噌を加える。
  • 器に盛り、ネギなどを加えてできあがり。

2人前の場合

しじみ1袋(70g)に対して水300ccが適量ですよ!
※衝撃による破れを防ぐため、いくらか弱めに真空してあります。空気が入っていても問題はありません。

栄養と旨味がぎゅっと詰まったしじみは、朝のおみそ汁にぴったり!

コーピー

イトハラ水産しじみ屋さんの冷凍しじみ70g×2袋組

この商品の掲載を確認する

※ご注文可能な時のみログイン後、商品が表示されます。

まだまだあるよ!めーむの冷凍貝シリーズ

ボンゴレパスタやレンジで調理して酒蒸しも!熊本県産 冷凍あさり150g

※冷凍あさりは、水から調理してください。沸騰したところに入れると、殻が破損する場合があります

蒸してから冷凍しているから身がぷっくり、ふっくら兵庫県産 蒸しかき 160g(8〜16コ)

おいしく食べられる時季のかきを蒸してから急速冷凍。いろんなメニューに使えます。

毎日の食卓に欠かせないおみそ汁やお吸い物。[冷凍しじみ]をストックしておけば、お料理のバリエーションも広がるよ!めーむでは、この冷凍しじみの他にも、たくさんのめーむならではの商品を紹介中!あなたがイチオシの

コメントを書く

※リアルタイム表示ではありません。
※コメントは、1日1回(日曜除く)更新し掲載します。いただきましたコメントは「コープこうべネット」や「めーむ」などでご紹介させていただく場合がございます。『みんなのタネ』に関連がない投稿やトラックバック、その他コープこうべネット「コミュニティサービス利用の約束事」の禁止事項に該当する投稿は掲載いたしませんので、あらかじめご了承願います。

コメント

• 砂抜きも完璧。お味噌汁が好物の我が家。飲み助の私にも良いしじみ。何時でも使える心強い見方でファンになりました。

ボンバー母ちゃんさん

• しじみの味噌汁が献立に加わることで栄養面もよし、その上メニューが多彩になって本当に重宝しています。

おなべさんさん

コメントする

最新の記事

記事の一覧へ