コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネとは?

コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネはコープこうべみんなのコミュニティ♪
商品モニターさんの募集や商品情報を発信中!

November 15, 2016 11:47 AM
クチコミ募集中!
みんなの声はこちら

食べ応え?健康?贅沢感?教えて!あなたのロースハム好きポイント

豚肉本来の旨みがつまった、塩分控えめのしっとりまろやかなスライスロースハム。サンドイッチにしたり、サラダやオードブルにといろいろ使えて、冷蔵庫にあると便利な一品ですね。今回はこのロースハムのこだわりをご紹介♪皆さんのお気に入りポイントは入っているでしょうか?楽しみながらチェックしてくださいね!

厚めのスライスで、食べ応えがしっかり☆

一般的なハムはスライスの厚みが約1.5mmなのに対して、コープスロースハムは約1.9mmと厚め。ロースハムの美味しさをしっかりと感じていただけます!また、中身を取り出しやすいように1枚ずつずらしてパックしていますが、取り出す時にさけやすいことも......。これはしっかりとした食感を出すために、結着目的の添加物の使用をできるだけ控えているからなんです。

気になる塩分を25%カット!

美味しくってついつい食べ過ぎちゃうロースハム。その際にやはり気になるのは塩分ですよね。コープススライスロースハムは原材料の配合とスモーク時間にこだわりって、一般的なロースハムよりも塩分を25%もカット※しました。朝の食卓に、お弁当に、お父さんのおつまみに、安心してお召し上がりいただけます♪

※「日本食品標準成分表2010」より

夏と冬は「ブロック」で贅沢に!

夏と冬のギフトシーズンに限定仕様で登場するのが、「コープスロースハム(ブロック)」。お好みの厚さにカットしてハムステーキなども楽しめるのが、ブロックタイプならでは。わさびを添えていただくと、爽やかな辛みと香りがハムの風味にマッチしてお箸がとまりません♪期間限定でお届けするブロックタイプ、12月にはめーむやコープのお店でぜひ見つけてくださいね!

ちなみに「ロースハム」とは、その名の通り豚のロース肉からつくられたハム。肉のキメが細かく、適度に旨味のある脂肪を含み、食感が柔らかいのが特徴。色味は「ボンレスハム」より薄いピンクです。
さてさて、皆さんのお気に入りポイントはありましたか?また、普段ご利用いただけるスライスハムと期間限定でお届けするブロックタイプ、あなたはどちらがお好きですか?たくさんの口コミ、お待ちしています!

コメントを書く

※リアルタイム表示ではありません。
※コメントは、1日1回(日曜除く)更新し掲載します。いただきましたコメントは「コープこうべネット」や「めーむ」などでご紹介させていただく場合がございます。『みんなのタネ』に関連がない投稿やトラックバック、その他コープこうべネット「コミュニティサービス利用の約束事」の禁止事項に該当する投稿は掲載いたしませんので、あらかじめご了承願います。

コメント

• ブロックタイプで卵とほうれん草でカルボナーラに。

ばぁ~ちゃんさん

• ブロックタイプは初めて知りました!ステーキにして食べてみたいです。

梅福さん

• スライスは、毎朝のサンドイッチ用に冷蔵庫に常備。ブロックはまだ試してないので、ぜひ使ってみたいです。

カエアオさん

• スライスのほうが普段使いには使いやすいけど、たまのご褒美にはブロックタイプを厚めに切ってステーキにして食べたいです

かみさんずさん

• 孫には スライスで、野菜の千切りをロールして…ブロックをサイコロや拍子木にカットして、うずら卵とスティックにさして かわいく^ - ^

タイ1ばあばさん

• もちろんスライス。育児中は切り分けるのすら面倒だから。朝の忙しい時間にレタスとチーズをくるっとまとめて盛り付けてます。

MSさん

• どっちも好きですが、我が家の男子は分厚くカットした、ハムステーキは大好きです。時間の無い時の夕食でも 切って焼くだけの簡単メニューでとても豪華な一品です。

amoamoさん

• きれいに薄く切れないので、サンドイッチやサラダにはスライスされている方が購入回数が多いです。

○○君のおばちゃんさん

• ブロックタイプは知らなかったです。スライスタイプはサンドイッチやシチューに入れて食べています。

ATさん

• 便利なスライスタイプが好みです。ポテトサラダを挟んで揚げるハムカツが家族に好評です。

さよこんぶさん

• スライスをサワ―漬けに巻いて食べる

ボランティアおばさんさん

• スライスロースハム簡単クロックムッシュ(食パン1枚の半分側にチーズ、ハム お好みでマヨネーズやなんでも…)並べ、トースターで焼き、半分にぐっと折畳む。

こうじっぺさん

• スライスハムです。玉ねぎのスライスたっぷりかけてコープの和風ドレッシングかけて食べると最高~

だあさん山本さん

• スライスハム。食パンをスライスして、ハムとスライスチーズを挟んでオーブントースターでこんがり焼くのが好きです。

チョコマフィンさん

• ブロックタイプがいいです。薄切りしか食べたことのない子どもたちが、美味しい美味しいと連発。サラダに入れました。かみごたえがあってよいです。カルボナーラに入れてもいいと思います。ベーコンよりもカロリーが低そうですし。

けいがくさん

• いろんな野菜を温野菜にしてお気に入りのドレッシングでハムをのせて食べるのが好きです

マロン。。さん

• 厚く切ったハムは両面を焼いて、ハムステーキがおいしい。でも、ギフトでいただいても切るのはちょっと面倒。だから結局スライスを手軽に使っています。サラダ、パンにのせてチーズをたっぷりかけてトースト。

ふきげんなパンダさんさん

コメントする

最新の記事

記事の一覧へ