コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネとは?

コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネはコープこうべみんなのコミュニティ♪
商品モニターさんの募集や商品情報を発信中!

October 18, 2016 11:47 AM
発表!モニターさんの声 クチコミ
みんなの声はこちら

ごぼうがシャキシャキ!混ぜごはんにおすすめ♪
「CO・OP きんぴら風ごぼう飯の素」みんなのコメントダイジェスト

今年発売20周年を迎えるロングセラー商品で、国産のごぼうとにんじんをはじめ、素材の持つ自然な旨味がたっぷりの「CO・OPきんぴら風ごぼう飯の素」。ごはんに炊き込んだり、混ぜたり色んな楽しみ方ができるこの商品、モニターの皆さんにおいしい活用法を教えてもらいました!

ごぼうのシャキシャキ感と風味がしっかり!

ごぼうの食感が良い!とのコメントを多数いただきました。ふだんの混ぜごはんにちょっと加えるだけでも、お手軽に野菜がたくさん取れるごはんに早変わり!

モニターさんの声をピックアップ!
ごぼうの味がしっかりしていて、ちょっとピリッとするところも美味しかったです!
いつもは少食の息子もおかわりするくらいパクパクたべていました!
(まこさん)
ゴボウと人参のシャキシャキ感とピリ辛味がとても美味しく家族に大好評でした。
おにぎりにしても美味しかったです。
(みかんのママさん)
美味しかった。見た目で味が濃いかなぁと思ったけど、
食べるとあっさりしてて後から少しピリッと辛さがきた。
(瑠那さん)

炒め物やサラダ・・ごはん以外にも、アレンジ無限大!

味がしっかりついているので、炒め物のアクセントや、パンにそのまま挟んだり、使い方いろいろ!モニターさんには、たくさんのアレンジ方法を考えてもらいました♪

モニターさんの声をピックアップ!
お豆腐とあわせてがんもどき。ハンバーグ、白和え
(takechiyoさん)

卵焼きに巻き込んで、具だくさんの卵焼きを作りたいです。
(ジジさん)
豚ミンチ入りの炊き込みごはんもつくってみようと思っている。
そのまま豚肉や牛肉と一緒に炒めても美味しそう。
(しんたんさん)

皆さま、モニターへのご協力、ありがとうございました!

モニターキャンペーン「CO・OPきんぴら風ごぼう飯の素」

Q1 どのように使われましたか?

• 炊き込みご飯(まこさん)
  • 炊き込みご飯(takechiyoさん)
  • 炊き込みご飯(ともばーちゃんさん)
  • まだ作っていませんが、まずは定番のキンピラごぼう飯を作ろうと思っています。
    家族が少ないので、半分使い後はチャーハンにしようと思っています。(マドンナさん)
  • 炊き込みご飯(りらっくまこさん)
  • 炊き込みご飯(お花大好きっ子さん)
  • 炊き立てごはんに混ぜて食べました。(だんぼさん)
  • 炊き込みご飯
    運動会のお弁当にしました。さめても美味しい。(さるささん)
  • 炊き込みご飯(アールさん)
  • 炊飯器で炊いて炊き込みごはんにして食べました。翌朝には、おにぎりにして子供に持たせました。(みかんのママさん)
  • 炊き込み御飯と、して頂きました(みかんのタネさん)
  • 炊き込みご飯(ともやんさん)
  • 炊飯器(ユミさん)
  • 炊き込みご飯(ももちゃんさん)
  • 炊き込み御飯を作りました。(よりすさん)
  • 初めてでしたので...ビンに書いている通り、ごぼう御飯を炊きました。(うち―さん)
  • 炊き込みご飯(みみのこさん)
  • 炊き込みご飯(瑠那さん)
  • 鶏胸肉を足して炊き込みごはん(しんたんさん)
  • 炊き込みご飯(ぷーさんさん)
  • きんぴら炊き込みご飯を作りました。(えいこちゃんさん)
  • そのまま「きんぴら風ごぼう飯」を作りました。(あゆやのあゆまきさん)
  • 炊き込みご飯

味付きご飯が大好きな息子が大喜びでした。
    「お弁当にいっぱい入れて」と頼まれたのでお弁当に詰め込みました。とても美味しかったようです。(ジジさん)

Q2 お味はいかがでしたか?

• ごぼうの味がしっかりしていて、ちょっとピリッとするところも美味しかったです!
    いつもは少食の息子もおかわりするくらいパクパクたべていました!(まこさん)
  • ピリッとした後味がよかったです。
    牛蒡もシャキシャキ感が残っていて丁度いいお加減でした。(takechiyoさん)
  • 美味しかった(ともばーちゃんさん)
  • まだ食べていません。旅行予定のため。(マドンナさん)
  • 普段はゴボウを食べない娘も美味しいと言ってモリモリ食べていました。家族皆に大好評でした!(りらっくまこさん)
  • 4合のコメで炊きました。ちょうど良い味。濃くもなく薄くもなく。(お花大好きっ子さん)
  • ピリ辛でびっくりしました。自宅できんぴらごぼうはよく作るのですが唐辛子は入れないので、辛くて食べられませんでした。もう少し甘味のきんぴらごぼうがごはんに合うし、子供にも食べさせられると思います。授乳中だったために、辛さが無理で夫にあげました。こどものお弁当に~なんて考えていたのに、すみません。(だんぼさん)
  • 美味しかったです(さるささん)
  • ごぼうの味の主張が強くて少したべづらかったです。(アールさん)
  • ゴボウと人参のシャキシャキ感とピリ辛味がとても美味しく家族に大好評でした。おにぎりにしても美味しかったです。(みかんのママさん)
  • ちょうど良い味でした(みかんのタネさん)
  • ゴボウの風味がきいてて、ちょっとピリッとしていて、とてもおいしかったです。うちは、薄味好みなので、ご飯の量をもう少し増やしても良かったかなと思いました。(ともやんさん)
  • ごぼうの香りがとても良くておいしかった(ユミさん)
  • とてもおいしくてまた食べたいと思いました。(ももちゃんさん)
  • 思ってたより濃くなく、わりとあっさりとしていて食べやすかったです。辛さもほとんど感じませんでした。とっても美味しかったです。(よりすさん)
  • 好評。辛すぎず、ちょうど良い味で...ピリッとしているのもちょうど良くて、とても美味しかったです。手巻きみたいにもして食べました美味。とてもお勧めです。(うち―さん)
  • 味がしっかりしていておいしかったです。
    ごぼうのしゃきしゃきした食感も良かったです。(みみのこさん)
  • 美味しかった。見た目で味が濃いかなぁと思ったけど、食べるとあっさりしてて後から少しピリッと辛さがきた。(瑠那さん)
  • 美味しかった。味の濃さもちょうどよかった。(しんたんさん)
  • 美味しかったです(ぷーさんさん)
  • 子どもにも合う味で食べやすかったです。(えいこちゃんさん)
  • ちょっぴりピリッとする感じがあったので、大人は食が進みましたが、子どもは辛味のせいで食が進まなかった感じでした。(あゆやのあゆまきさん)
  • とても美味しかったです。野菜がしっかり感じられて、歯ごたえもあり、贅沢感がありました。(ジジさん)

Q3 おすすめのメニューを教えてください。

• お豆腐とあわせてがんもどき。ハンバーグ、白和え(takechiyoさん)
  • オムレツにしたり、野菜と合わせてサラダにしてみようと思っています。(マドンナさん)
  • また炊き込みご飯がよい。他のメニューが思い浮かばない。(お花大好きっ子さん)
  • 味が結構濃いので、ゆでたジャガイモと和える・千切りキャベツと合わせる・きゅうりと和えます。(だんぼさん)
  • お弁当にはとてもよいと思いました。味の濃いおかずのときには、少しお米の量を増やしてもいいかなと思いました(さるささん)
  • 牛肉と一緒に煮込んでもおいしそうです。(アールさん)
  • お肉や野菜と一緒に炒めるといい味でとても美味しくなります。(みかんのママさん)
  • 豆腐と混ぜて白和えにしたいです。(みかんのタネさん)
  • 卵焼きの中に混ぜこんでも美味しいかと思いました。次はやってみます。(ともやんさん)
  • 今度は明石たこを入れてたこ飯にしたいです。(ももちゃんさん)
  • おにぎりや、出し巻き卵の具にしてみても美味しそうかなと思いました。(よりすさん)
  • 巻き寿司(うち―さん)
  • 豚ミンチ入りの炊き込みごはんもつくってみようと思っている。そのまま豚肉や牛肉と一緒に炒めても美味しそう。(しんたんさん)
  • グラタン(ぷーさんさん)
  • ちょっぴりダシを足して、卵とじで食べてみたいと思いました。(あゆやのあゆまきさん)
  • 卵焼きに巻き込んで、具だくさんの卵焼きを作りたいです。(ジジさん)

コメントする

最新の記事

記事の一覧へ