コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネとは?

コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネはコープこうべみんなのコミュニティ♪
商品モニターさんの募集や商品情報を発信中!

September 20, 2016 10:59 AM
クチコミ募集中!
みんなの声はこちら

ヘルシー派さんに朗報!いつもの食パンをライ麦ブレッドにスイッチしたくなる理由

「コープス全粒ライ麦ブレッド」は、健康志向な人たちからも人気の全粒ライ麦をたっぷり使った食パン。ライ麦独特の香ばしさと自然の甘みを感じられて、組合員さんからも好評です。今回はそんなライ麦ブレッドをまだ試したことがない、という方のためにその魅力をご紹介します♪

人気の「全粒ライ麦」って?

ライ麦は食物繊維や鉄分が豊富で、健康志向にもマッチした人気の穀物です。中でも全粒ライ麦は精白していないので外皮(ふすま)や胚芽の栄養がまるごとパンの中に。ライ麦の持つ栄養素を、余すことなく取り入れられるんです!

全粒は食べにくい?そう思っている方こそぜひ!

そのままで硬くて食べられない全粒ライ麦。「コープス全粒ライ麦ブレッド」では精白していない全粒ライ麦に圧力かけて殻を破り(パフ加工)、圧力釜で蒸し上げることで食べやすくしています。また、この製法を採用することで、ほど良い「プチプチ感」も。「食べにくい」と思っていた方こそ、ぜひ試して感想を聞かせてくださいね♪

選べる3タイプでヘルシーライフをスタート。

「コープス全粒ライ麦ブレッド」は、3つのバリエーションをご用意。サックリ食感の「山型」、しっとり・もっちりの「角型」、さらに「サンドイッチ用」まで、お好みの食感や用途に合わせてお選びいただけます。トーストで美味しいのはもちろん、サンドイッチなど焼かずにそのまま食べてもしっとりとした美味しさが楽しめます!

手軽に、美味しく、ヘルシーライフをはじめられる「コープス全粒ライ麦ブレッド」シリーズ。あなたはどのタイプがお好みですか?ぜひ『みんなのタネ』で思いのたけを発表してくださいね。ご家族の声もお待ちしています。もちろん、我が家流のアレンジアイデアも大歓迎です!

コメントを書く

※リアルタイム表示ではありません。
※コメントは、1日1回(日曜除く)更新し掲載します。いただきましたコメントは「コープこうべネット」や「めーむ」などでご紹介させていただく場合がございます。『みんなのタネ』に関連がない投稿やトラックバック、その他コープこうべネット「コミュニティサービス利用の約束事」の禁止事項に該当する投稿は掲載いたしませんので、あらかじめご了承願います。

コメント

• なんといっても、ぷちぷち感がたまりません。

幸せなよっちゃんさん

• とにかく、全粒粉は栄養がたっぷりです。白く漂白したパンよりも、好きです。トーストにして、バターと、好みのジャムやマーマレードを載せていただきます。

夢見るタートルさん

• プチプチしてるライ麦とライ麦の香ばしい香りが好きです!

ちゃおちゃんさん

• サンドイッチで食べた時の香ばしさが好きです。

NOMUMAMAさん

• サンドイッチとして食べるとお店の味がしておいしいです。体によさそうなぷちぷちした食感もいいです。

ちびペイさん

• 香ばしくコープのパン大好きです!

エナチンさん

• トーストするとカリッさくっとした食感が際立つところが好きです。食物繊維もたっぷりとれていいですよね。

KTさん

• ライ麦のプチプチ感がいい。

いっくん23さん

• ぷちぷち感が好き。普通の食パンより腹持ちがいいかも。

トモコ55さん

• ほんのり甘く、ぷちぷちした食感が、たまらなく好きです。

ゆかぷ~さん

• プチプチと食べごたえがあって、香りもよくて気に入ってます。サンドイッチにもよくあいます。

せみっこさん

• 噛めば噛むほどライ麦の甘みが出てくるところが好き。なんとなく健康にも良さそうでいいです。

早く登録したいさん

• トーストしたときの、何とも言えない香ばしさが好きです。

マリリン90247さん

• ライ麦が焼くと香ばしくまた、そのままでも少しこっりとして美味しいです。

はっちゃきさん

• たまに、あの香ばしいライ麦ブレットがたべたくなります。しっかりした、ライ麦の風味はたまりません。

まりちゃん1967さん

• 焼くととても香ばしくてバターを塗ったシンプルなものからチーズや野菜を乗せたものまでいけて、体にもよさそうなので好きです。

かなたろうさん

• トーストすると表面がさっくりとして香ばしくなるのに、もちっとした食べ応えも残っていて美味しいです。

あまざけさん

• 黒パン系が大好きです。私としては、粒で入れないで、もっとたっぷりと全粒粉を加えてほしいと思っています。

パルピさん

• ハムや野菜をはさんで食べると美味しい

ルルゴンさん

• しっかりと中身が詰まっているので、焼いてもたべごたえがあるところ何もつけなくても、おいしい

名犬バブさん

• 食物繊維が多くヘルシーな感じが気に入っています。クリームチーズをのせると、よく合います!

まろん2008さん

• プチプチ感が大好きです。ついつい口のなかでプチプチを潰すことを楽しんでしまいます。

トンテさん

• 全粒粉なのにあまりパサパサ感も無く口当たりも良いです。栄養価も高く食物繊維も多く、なにより小麦の風味が美味しいのが良いですね。

なっちゃんママ・パパさん

• サンドイッチにしたときに、シンプルな具材でもなんだかオシャレに見えて嬉しいです。

まにゃままさん

• 食感がよい。甘みが有り何もつけないで食べてもおいしい。

こもちゃん2さん

• パサパサ感が少なく、サンドイッチにすると美味しいので好きです。

レイコンさん

• 全粒粉のパンはなかなか見かけないので買うときはコープさんで購入します。体に良さそううなところが良いですね。

アヤままさん

• ビーフシチューなどの食事と良く合います。

ニイナさん

• 噛み応えがあって美味しいので大好きです。

みかんのママさん

• 冷めても小麦の香りがするので美味しい!!

あちゆさん

• 何と言ってもツブツブ感!こんがりトーストしてそのままでもおいしい。チーズをのせて焼いて食べるのも好きです。

キャラメルティーさん

• 色合いが好き。ブラウンがかった色がいかにも美味しそうに見える。

ののはるさん

• ライ麦パンの美味しさを、このパンに教えて貰いました。ここ5、6年はホームベーカリーでパンを焼いています。ライ麦は2日に1度は食べないと、何だか調子が上がりません。

すみれ食堂さん

• レタス、ハムなど、トースとした後に、ざっくりはさんで食べると美味しい

やえこここさん

• フワフワしててサンドイッチにぴったり

けんたみなみママさん

• サンドイッチにする。プチプチ食感が一つの具みたい。

くんぺいさん

• まず見た目が美味しそう!これでオープンサンドをすればお洒落な朝食です。また栄養価が高い点も私も子供たちにも積極的に食べさせたいと思います。独特の食感もお気に入りです。

まああやさん

• チーズトーストにすると、これが一番美味しいです。

きゃらめるぽっぷさん

• プチプチ感が好きなのと、ふんわりしているのでオープンサンドにしたりします。

MMさん

• 普通の食パンより、噛めば噛むほど口の中に麦の風味が広がって とてもおいしいです。

モモイチゴノママサンさん

• 素朴な味わいが好きです。野菜とサーモンやクリームチーズを挟んで食べるのが 好きです。なにより、色がヘルシー感あり オシャレなサンドイッチになります

真由ちゃん大好きさん

• 息子の好物で、もう何年も朝食にはライ麦ブレッド5枚切をかかせません。プツプツした食感と麦の味が好きなようです。

みどり風さん

• ライ麦が入っていて、体にいいし、フレンチトーストにして、はちみつかオリゴ糖をかけて食べるのが好きです。

マロン好きさん

• 食感が好きです。プチプチ感がたまりません。軽く焼いて,ココナッツオイルをつけていただきます。

まこちゃん55さん

• ライ麦の風味を味わおうとよく噛んで食べるので、お腹が満腹になるトコロ

PIROCOさん

• 焼くとこうばしくて、卵との相性ばつぐんです。

とりいんこさん

• トーストせずに、そのままチーズをのせて食べるのが好きです。ライ麦の少しプチプチ食感が美味しいです。

JMさん

• プチプチした食感が家族みんなのお気に入りで、サンドイッチにしたりクリームチーズと蜂蜜をかけてデザート感覚で食べます。

KMさん

• プチプチするところ。トーストも美味しいですが、レンジで10-20秒,少し温まったところで小さく切ったバターを挟んで食べます。レンジアップしたものは焼きたてのような もちもち感と柔らかさです。

麦ごはんさん

• 普通のパンと比べて口の中でもっさもっさしてゆっくり食べられるのがよい

みーはさん

• 何時の間にかこれに切り変わっていて、毎日食しています生野菜と一緒に食べると美味しいですこれもドレッシングによるのかも、、

損保のひばりさん

• ライ麦は普通の小麦粉に比べて低GI食品なので、うれしいです。コープスのこのパンは、食べやすくてクリームチーズを塗ってて食べるのが一番気に入ってますが、今回のリンゴバターもすごく合いそうです。

まさじの妻さん

• トーストした時の香りとライ麦のぷちっとした触感、香ばしさ。マーガリンやチーズを塗って食べると食べ応えがある。軽く焼いてサンドウィッチにしてもおいしい。普段食べるのは熟成ロイヤルが多いけれど、白米より玄米の方が栄養価が高いように、食パンも全粒粉のほうが健康によさそう。

とらじろうブティックさん

• 我が家でパンと言えばコープス全粒粉ライ麦ブレッドです。毎日いただいています。スライスチーズを乗せてトーストも、クリームチーズを塗ってそのまま食べたりしています。コロッケを挟んで食べごたえあるサンドイッチにもぴったりです。

ぺこりさん

• ライ麦ブレッドは、健康的な感じがして、また、時々ぷちっとあたる歯ごたえが好き。ピーナッツバターをつけて食べるのが好き。

コープコロッケさん

• トーストした時にサクサクするところ。そこにベーコンや卵をふわっと焼いてケチャップをつけてサンドウィッチで食べる。

はっけよいさん

• 今朝も食べました。普通の食パンより香ばしいのでトーストしてバター(子どもは+はちみつ)で食べています。食べ応えがあっていいです。

みよりんごさん

• サクサクの食感で食べたい時はライ麦の食パンです。もっちりの食パンが食べたくなったら熟成ロイヤル

うこっぺさん

• 家族はごつごつした食感が不評でしたが、私は焼いたときの全粒粉の香りとごつごつな感じがたまりません。

ちゃちゃ猫さん

• 食感がいいので楽しいです。あごの運動にもなりそうです。

ぷーちゅさん

• 角型の方が好みです。山型はふわふわしていて食べごたえがないです。

あさぎり姫さん

• 香ばしくジャムやバターだけでなくピザトーストや、フレンチトーストしても美味しい。食物繊維も取れて体にもよさそう

FUYUFUYUさん

• パン自体のもっちり感に加わえて、なにもつけなくても噛めば噛むほどパン自体の麦も味わえる。具沢山スープに添えたり、サンドイッチにしてもシンプルに美味しい。

村人さん

コメントする

最新の記事

記事の一覧へ