コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネとは?

コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネはコープこうべみんなのコミュニティ♪
商品モニターさんの募集や商品情報を発信中!

September 27, 2016 1:00 PM
みみよりめーむ
みんなの声はこちら

旬のおいしさ一年中!時短主婦の強い味方冷凍ほうれん草

冷凍ほうれん草パッケージ

ほうれん草は、下ごしらえに結構気合いがいるのよね...
あまり日持ちもしないし...。
でもウチではコープの冷凍ほうれん草が大活躍!わが家の冷凍室に欠かせません♪ 声1

コープの冷凍ほうれん草は、下ゆで・あく抜きいらず。
おまけに食べやすい大きさにカットしたバラ凍結なので、必要な分だけ使えて便利だよ!

コーピー

コープの冷凍ほうれん草はラクしておいしい!

ゆで・あく抜き・カット、ぜーんぶしなくていいんです

ほうれん草などの葉野菜は日持ちがしないので、早めに使い切るか、余ったらゆでて冷凍室に入れておくなど、手間ひまがかかって何かと大変。その点、冷凍野菜は効率的。旬のときに収穫し、軽く湯通ししてあるので下処理いらず。一品増やしたいときやお弁当のおかずにすぐ使えます。

白あえベースと合わせるだけ!

忙しい日にも助かってます

カット済み&バラ凍結だから、少量でも使いやすい!

[宮崎のカットほうれん草]は、約4cmとちょうどいい大きさにカット済みなので、包丁もまな板も不要。しかもバラ凍結だから、必要な分だけ取り出せて使いやすい!チャックシール付きなので、保存もらくちん♪冷凍室のストックにおすすめです。

必要量だけ使えて保存もバッチリ!

彩りと栄養を簡単プラス!

便利なチャックシール付き。平らに保存できるから冷凍室も省スペース♪

カットほうれん草は産地指定宮崎県産ほうれん草を使用。

冷凍加工しても食感が残るよう、栽培期間を長くとって、大きくて葉が厚く、茎も太いほうれん草のみを使用しています。九州は水はけのよい火山灰土で、葉物野菜の栽培にぴったりの産地。契約農家さんが丹精込めて育てたほうれん草です。

ほうれん草収穫イメージ ほうれん草収穫イメージ

おいしくて、かんたん♪今夜のおかずにお役立ち!

家庭料理研究家 奥薗 壽子 おくぞの としこ

コープのかんたんレシピとは
コープのかんたんレシピロゴ

このマークがある商品は"おいしいかんたんレシピ"付き。かんたんでおいしく、ヘルシーな家庭料理を提唱する奥薗壽子さんが、コープ商品を使って開発したレシピを"クックパッド"でご紹介しています。
*パッケージに付いている二次元バーコードを読み取るか、クックパッドで"コープ"を検索してください。

かんたんおいしいほうれん草レシピ

ホワイトソース不要 ほうれん草とベーコンの簡単ドリア

鮮やかな緑の彩り ほうれん草かきたまスープ

• コープのかんたんレシピ
  • 動画でレシピを紹介中

1袋(300g)で2束分!宮崎のカットほうれん草

この商品の掲載を確認する

※ご注文可能な時のみログイン後、商品が表示されます。

チャックシール付きで保存性も◎こちらもカット済み&バラ凍結で手間いらず 料理用カットベーコン

この商品の掲載を確認する

※ご注文可能な時のみログイン後、商品が表示されます。

忙しいときは、冷凍食品を上手に活用したいもの。野菜を冷凍ストックしておけるのはうれしいよね。いつも献立がワンパターンで...とお悩みなら「コープのレシピ」がおすすめだよ!ぜひ一度、のぞいてみてね。

コメントを書く

※リアルタイム表示ではありません。
※コメントは、1日1回(日曜除く)更新し掲載します。いただきましたコメントは「コープこうべネット」や「めーむ」などでご紹介させていただく場合がございます。『みんなのタネ』に関連がない投稿やトラックバック、その他コープこうべネット「コミュニティサービス利用の約束事」の禁止事項に該当する投稿は掲載いたしませんので、あらかじめご了承願います。

コメント

• わが家でも宮崎冷凍ほうれん草はお気に入りです。
    めーむで買ったワサビ椎茸とあえるのがとても美味しいです。
    佃煮と和えてもグッドです。

ぴりんままさん

• オリーブオイルやごま油でさっと炒めると柔らかく、くせもなくてとても美味しいです。忙しい時に助かります。

キュブさん

コメントする

最新の記事

記事の一覧へ