コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネとは?

コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネはコープこうべみんなのコミュニティ♪
商品モニターさんの募集や商品情報を発信中!

August 16, 2016 1:00 PM
みみよりめーむ
みんなの声はこちら

コープ商品めーむ人気投票2015 食品部門 堂々の第1位

ね、ちょっとこれ食べてみて! 組合員さんイチオシ

シャキシャキ 緑豆もやし

コープの人気投票では、堂々の第1位を獲得!
組合員さんの中でも熱烈なファンが多い[緑豆もやし]。
人気のヒミツは、日持ちの良さとシャキシャキの食感!ぜひ試してみてね♪

コーピー

緑豆もやしが愛されるヒミツ♪

緑豆もやしの日持ちを良くする魔法の紙袋!

• この紙袋の鮮度保持力、本当にビックリです!
  • 通常のポリ袋と比べ日持ちがするので、おすすめです。
  • 特別仕様の紙袋に入っているので、キレイだし新鮮!
  • シャキシャキ感が楽しめます。

もやしが呼吸しやすい特別仕様の紙袋だから、日持ちがよくなるんだ。ニオイもびっくりするぐらい少ないんだよ!

コーピー

緑豆もやしは紙袋に入っています♪

緑豆もやしイメージ

もやしは、収穫した後も成長(呼吸)を続けています。紙にポリエチレンを貼り合わせた包装材で通気性をよくすることで、もやしが呼吸しやすいようにコントロール。だから日持ちがいい!特有のニオイが発生するのも抑えてくれます。
*呼吸作用を抑制するため、冷蔵室にて保存してください。

• シャキシャキした食感でおいしくて、大好きです。

声1
  • 太もやしみたいで、食感もいいので気に入っています。

声2
  • シャキシャキしておいしい!

声3
  • 時間が経ってもシャキシャキで、子どもたちも大好きです。

声4

根を取ってあるから、シャキシャキ!炒めても、ゆでても、ずっと歯ごたえのいい食感が続くんだよ!

コーピー

根を少なくする処理をしています♪

before after

緑豆もやしは、根が細くなる部分から1~2cm程度のところで根を取り除いています。茎部分から根を取りすぎると、もやしの水分が出てしまうから。鮮度や食べた時の食感にもこだわっています。

*機械で根とりをしているので、個体差により多少長い根が残ることがあります。
*根の部分が茶色になるのは呼吸作用のためで品質には問題ありません

農薬・化学肥料は使ってません

緑豆もやし

中国(内モンゴル自治区)で、農薬・化学肥料を使わないで栽培した種子だから安心!日本で地下水を使って育てているんだ。

コーピー

コープスひょうご発シリーズで地元の食材を応援

豊かな自然に恵まれ、四季折々の海の幸、山の幸が豊富な兵庫県。「もっと地元産」をという組合員さんの声から生まれた、コープス「ひょうご発」シリーズ。[緑豆もやし]も、兵庫県三木市で作られている地元産です。

もやしを育む豊富な地下水
地下水イメージ

三木市の製造工場では、厳しい衛生管理のもと、飲み水にも適したおいしい地下水を使用して、もやしを栽培しています。できたてのもやしも、この豊富な地下水で洗浄しています。

もやしはいろんな料理に使える名脇役!

もやし料理1 もやし料理2 もやし料理3

太い茎にはおいしさがたっぷり。炒め物はもちろん、おみそ汁やお鍋に入れてもシャキシャキ! コープス 緑豆もやし

注文してみる

※ご注文可能な時のみログイン後、商品が表示されます。

緑豆もやしはめーむでのご利用がとっても多い商品のひとつ。「ほぼ毎週頼んでいます」「もう他では買えない」「冷蔵室には必ず入っている」という組合員さん多数!どんな具材とも合わせやすくて、切ったりせず、さっと洗うだけで使いやすい緑豆もやしは、お財布にもやさしいよね♪人気投票第1位の実力、試してみて!みんなのおすすめレシピも教えてね!

いつも注文する商品の買い忘れなし!自動注文サービスがおすすめです♪

自動注文ロゴ

毎週必ず注文するお気に入りの商品、よく使う商品をうっかり買い忘れ...なんてことのないように、便利な自動注文サービスはいかが。一度登録しておくと、毎週自動的に商品をお届けします。 *自動注文には専用の品番が必要となります。

自動注文サービスはこちら

時間がなくて注文できないこともよくあるのですが、牛乳と卵は自動注文にしてあるので、毎週届いて助かってます!

声5

コメントを書く

※リアルタイム表示ではありません。
※コメントは、1日1回(日曜除く)更新し掲載します。いただきましたコメントは「コープこうべネット」や「めーむ」などでご紹介させていただく場合がございます。『みんなのタネ』に関連がない投稿やトラックバック、その他コープこうべネット「コミュニティサービス利用の約束事」の禁止事項に該当する投稿は掲載いたしませんので、あらかじめご了承願います。

コメント

• 一度に使いきれなくてもシャキシャキのまま。たまに使うの忘れてた!と思っても長持ちしてくれてるので助かります(^^)

あさがおひるがおさん

• 日持ちが抜群 シャキシャキ感最高でした。少しずつ使えてお得

ねこはなさん

• 確かに紙袋に入ったもやしを店頭で見かけることはなかったです。
    こんな秘密があったとは驚きです。

レオンポさん

コメントする

最新の記事

記事の一覧へ