コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネとは?

コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネはコープこうべみんなのコミュニティ♪
商品モニターさんの募集や商品情報を発信中!

August 16, 2016 1:15 PM
【モニターさん募集中!】【8/17(水)~8/30(火)】
応募はこちら

「CO・OPきんぴら風ごぼう飯の素」もらって、試して、声を聞かせてください!

8月のモニターさん募集商品は、「CO・OPきんぴら風ごぼう飯の素」。今年発売20周年を迎えるロングセラー商品です。国産のごぼうとにんじんをはじめ、素材の持つ自然な旨味がたっぷり。炊き込んでも、ご飯に混ぜてもごぼうのシャキシャキ感とほんのりピリ辛味を楽しめます♪いつも買っているという方も、はじめて知ったという方も、ぜひもらって、試して、声を聞かせてくださいね!

緩やかな加熱殺菌で、食感も風味もアップ!

加熱殺菌が欠かせないレトルト製品。通常は、大きな殺菌釜で110~120℃近い高温&高圧をかけて殺菌しますが、高温によりどの具材も柔らかめに仕上がりがち。一方「びん詰」では、100℃以下の温度で時間をかけて穏やかに加熱殺菌します。高い圧力をかけてしまうとガラス瓶が割れるという理由もありますが、このおかげで熱によるダメージが小さく、ごぼうの食感と風味をたっぷりと活かすことができるんですよ♪

お子さまも大満足の美味しさ♪

「ぜひお子さまにも食べてもらいたい!」と唐辛子抜きのレシピも試作しましたが、どうしても味がぼやけてしまう結果に。そこで辛いものが苦手なお子さまでも美味しく食べられて、なおかつ味のアクセントになる配合量を慎重に検討。大人もお子さまも楽しめる「ピリ辛でちょっと甘め」の味付けが完成しました!

「CO・OPきんぴら風ごぼう飯の素」は冷めても美味しいので、おにぎりやお弁当にも大活躍。これからやってくる運動会や行楽シーズンにもぴったりです。ぜひぜひご家族の感想を聞かせてくださいね♪炊き込み御飯以外のアレンジや、トッピングのアイデアなどもお待ちしています!

当選発表は商品の発送をもって代えさせていただきます。

モニターキャンペーン

「CO・OPきんぴら風ごぼう飯の素」

8月30日をもって締切とさせていただきました。たくさんのご応募、ありがとうございました。

モニターに当選したら...

1.当選の方に商品をお届け!
【9月中旬頃】eふれんずにご登録いただいているご住所へ、モニター商品をお届け
2.商品をお試し!
ご家族の皆さまで、ぜひモニター商品をお試しください♪
3.感想を投稿!
【9月中旬までに】「みんなのタネ」事務局からメールでご連絡しますので、気づいたことや気になったこと、どんな風に試したかなどをそのメールに返信でお送りください。
みなさまからいただいた感想やご意見をまとめて紹介します!どうぞお楽しみに♪

コメントする

最新の記事

記事の一覧へ