コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネとは?

コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネはコープこうべみんなのコミュニティ♪
商品モニターさんの募集や商品情報を発信中!

June 21, 2016 12:46 PM
クチコミ募集中!
みんなの声はこちら

粉もん選手権「ねぎ焼き」vs「たこ焼き」

たっぷりのネギで、お好み焼きよりもサッパリと食べられる『ねぎ焼き』と、ダントツの知名度を誇り「関西人と言えば」というイメージにもつながっている『たこ焼き』。今回はこの2商品の魅力を紹介しながら、皆さんのお好みはどちらかを教えていただきたいと思います。どちらも電子レンジで温めるだけで、本格的な味をお楽しみいただけます♪

赤コーナー、サッパリしょうゆダレの『ねぎ焼き』選手!

だしのきいたふっくら手焼き風の生地に、たっぷりの国産ネギ、牛肉、牛すじ、こんにゃくの甘辛味、しょうゆダレがマッチした人気商品。内包装は1枚ずつ個包装で、タレ(15g)×2袋付きです。

たれにもこだわり!

セットのたれは、ネギと相性がいいあっさりしょうゆベース。レモン果汁もプラスすることで、さらにさっぱりとした風味に仕上げました。ビールと一緒につまむのもおすすめです!

セコンド(開発担当者)からヒトコト!

「生地のベタつき感を抑え、ふわっとした食感になるように、原料の配合から具の大きさまで何度も試作を重ねました。製造工程では、手焼き感が 出るようコテを使用した機械を採用しています。苦労しましたが、時間をかけた分、風味よく仕上げることができたと思います。関東以北ではあまりなじみのない「ねぎ焼」ですが、ぜひ一度お試しください!」

青コーナー、外はふんわり中はトロっとした『たこ焼き』選手!

関西風のだしを効かせた、ソースなしで食べてもおいしいたこ焼き。生地にすりおろした山いもを入れることで、 焼き上がりのふっくら感と、口にほおばった時のとろみ感を実現しています。

自慢の具材をお楽しみあれ!

主役となるタコはレンジ調理でも固くならず、プリッとした食感が楽しめるよう、調味料に数時間漬け込んだものを使用。さらに色鮮やかで食感のいい乾燥ネギや、契約農家から届く新鮮キャベツを加え、味のアクセントにしています。

セコンド(店舗グロサリー部 日配・総菜)からヒトコト!

ちょっと小腹がすいた時の軽食がわりに、 また、受験勉強などの夜食にもぴったりのたこ焼きです。だしの効いたふんわり生地はもちろん、具材にもとことんこだわって作り上げました。タコはレンジ調理でかたくならないよう工夫しているんですよ♪コープス自慢の味を、ご家族皆さんでお楽しみください!

どちらも関西のソウルフードと言っても過言ではない『ねぎ焼き』と『たこ焼き』。それだけに味わいにはとことんこだわりました。皆さまはどちらがお好みですか?ご家庭でお召し上がりになるシチュエーションや、アレンジ方法なども教えてくださいね♪果たして勝つのはどちらでしょうか?!ひとりでも多くの方の口コミをお待ちしています。

コメントを書く

※リアルタイム表示ではありません。
※コメントは、1日1回(日曜除く)更新し掲載します。いただきましたコメントは「コープこうべネット」や「めーむ」などでご紹介させていただく場合がございます。『みんなのタネ』に関連がない投稿やトラックバック、その他コープこうべネット「コミュニティサービス利用の約束事」の禁止事項に該当する投稿は掲載いたしませんので、あらかじめご了承願います。

コメント

• 私はねぎ焼き、子供はたこ焼き派です。

リンゴリンゴゴンリさん

• ふっくらたこやき量も多いし!ごま油で揚げてポンズで食べれば!またおいしいですよ。

オカンダムさん

• ふっくらたこやきおいしいです。子ども達もパクパク食べてあっという間になくなります。

まのけん母さん

• ねぎ焼きの方が好きねぎたっぷりでとても美味しいから。

ヒロヨコさん

• ねぎ焼きが大好きです!ネギたっぷりで柔らかくて美味しい~\(^o^)/

グリコちゃんさん

• ねぎ焼が好きです。ねぎの風味が生かされていておいしいです。

おきよ ばーばさん

• ふっくらたこ焼きです!大きくて食べ応えあり、お出汁と一緒に明石焼風に食べても美味しいです!

タママリンさん

• ふっくらたこやき、かな? 小腹がすいたときに個数がえらべるし白だしで明石焼きふうにしてたべます。ねぎ焼はしっかり食事って感じなので。

mikkuさん

• 絶対ふっくらたこ焼き!おやつによく食べます。鰹節と青のりたっぷりかけるのがオススメ!

スーパーコダックさん

• ふっくらたこ焼き六歳の娘のお気に入りです^o^

もぐもぐはいさん

• 子供が大好きなコープのたこ焼き!すぐ食べれるように我が家は常にストックしてます!

そらあおママさん

• ふっくらたこやき好きです。油で揚げてサクサクほくほくで食べるのがうちの食べ方です♪

イーナユさん

• ふっくらたこやきです。夫が常備しておいてほしいと言います。

ちいさめさん

• ふっくらたこ焼きが好きです。忙しい日の子供たちのお昼ごはんに活用します。

モモネさん

• どちらもよく利用しますし孫たちが来たとき「おなかすいた~」の大合唱のときなどはふっくらたこ焼きがあるといいです。何より美味しいのでいつも冷蔵庫には2袋ストックしています。

タイフジンさん

• だんぜんたこやき!ソース付けてよし!ダシに浸してよし!はたまたソース付けてからのダシに浸してよし!とにかく上手いっ!!

しょうゆ太郎さん

• コープふっくらたこやき実家で夜食によく食べていました。たこも大きくて、だしのきいた生地がふんわりで最高です。勉強の夜食によく食べていました。元気が出て、思い出の味です。今も変わらず美味しくて大好きです。

けいちゃん新米ママさん

• ふっくらたこやき!手軽に好きな量だけ食べる事ができるのでお気に入りです。

ヤイコ0513さん

• ふっくらたこやきが好きです!こどもと私のおやつに最適で美味しい☆いつもすぐに無くなります(笑)

はれたひさん

• たこ焼きの方が好きです。ネギ焼きも美味しいですが、一枚では少し物足りません。たこ焼きは量が調節できるので助かります。

うろこさん

• ふっくらたこやきに1票!お弁当にも入れやすくてGoodです。

のぽぽん君さん

• ふっくらたこ焼きの方が好きです。自分でねぎを刻んで食べる直前にのせて食べるのが好きだからです。とろけるチーズをのせてもこくがでておいしいです。

勇気100パーセントさん

• 大阪のねぎ焼きがおいしくて有名なお店で食べた事があるだけに、あまり期待はしてませんでしたが、食べてびっくり!すごく美味しくて、お店で食べるよりかなり手頃だし、リピートしまくりです。

PURAVIDAさん

コメントする

最新の記事

記事の一覧へ