コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネとは?

コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネはコープこうべみんなのコミュニティ♪
商品モニターさんの募集や商品情報を発信中!

June 21, 2016 1:02 PM
クチコミ募集中!
みんなの声はこちら

コーヒー好きも認める☆有機栽培アラビカ 100%アイスコーヒーが美味しい3つの秘密

「CO・OP極深煎焙煎 有機栽培アラビカ100%アイスコーヒー」は、有機JAS認定を受けた有機栽培豆だけを使った極深煎焙煎コーヒー。アラビカ種はリキッドコーヒーではよく使われるロブスタ種よりグレードが高く、1本1000ml中に生豆換算でたっぷり71.5g分の豆を使っています。素材からこだわった上質なコーヒー、今回はその美味しさの秘密をさらに深くご紹介します!

ネル式ドリップで抽出した極深煎焙煎豆

豆の香りを引き立てるため、生豆を通常の深煎よりさらに深い「極深煎」で焙煎した後に、すぐさま急速冷凍。その後、2段階のドリップで丁寧に抽出します。1段階目はコーヒーの味をしっかりと出す「粗めのメッシュフィルター」、2段階目は雑味を取り除く「目の詰まったネルフィルター」。焙煎にも抽出にも手間をかけることで、香り豊かでクリアな味わいに仕上げています。

深いコクと苦味に、コーヒー好きも納得

最終的に味の方向性を決定付けたのは、組合員さまの声。酸味は少なく、コーヒーならではの苦みとコクがしっかりと味わえるように工夫し、まるで喫茶店で淹れたような、コーヒー好きも納得の香り豊かなコーヒーに仕上げました。無糖タイプなのでブラックでそのままはもちろん、お好みでガムシロップやミルクなどを加えても美味しくいただけます。

パッケージもこだわって、使いやすく、風味を逃がさないように

自信のあるコーヒーを、ご自宅でも余すことなく味わっていただきたいから、パッケージにもこだわりました。紙パックは内部にアルミを貼った6層仕様で、コーヒー本来の味と香りをキープ。形状も牛乳パックのような三角屋根がないので空気に触れることによる酸化がしにくくなっています。さらには使いやすいキャップ付きで、賞味期間は冷蔵で120日。開封後はお早めにどうぞ♪

素材に、製法に、パッケージに、こだわりがたっぷり詰まった「CO・OP極深煎焙煎 有機栽培アラビカ100%アイスコーヒー」。しっかりとした風味なので、甘みの強いスイーツとも相性がバッチリ。皆さんはどんなシーンで、アイスコーヒーを楽しんでいますか?ぜひぜひ、『みんなのタネ』で思いのたけを発表してくださいね!

コメントを書く

※リアルタイム表示ではありません。
※コメントは、1日1回(日曜除く)更新し掲載します。いただきましたコメントは「コープこうべネット」や「めーむ」などでご紹介させていただく場合がございます。『みんなのタネ』に関連がない投稿やトラックバック、その他コープこうべネット「コミュニティサービス利用の約束事」の禁止事項に該当する投稿は掲載いたしませんので、あらかじめご了承願います。

コメント

• アイスコーヒーを製氷皿で凍らしグラスに取り分けアイスコーヒーを注ぐ飲み方が最高です。

リンゴリンゴゴンリさん

• 朝は、ブラック。おやつタイムは、ミルク多めがお勧め。

筋肉さん

• バニラアイスを浮かべてコーヒーフロートにすると美味しいです。

さよこんぶさん

• やはり、高級感というか少し贅沢な時間がすごせると思います。

まろん2008さん

• 牛乳を入れて、カフェオレにする。ゼリーを入れて、コーヒーゼリーに変身させる。

KOGUMAさん

• 結構本格的なので、オススメです!牛乳と割って、少しお砂糖を入れて飲むと癒されます。

スーパーコダックさん

• そのままで美味しいのでミルクとか入れずに飲むのがおすすめ

おやじ1ごうさん

• バニラアイスをうかべて飲むと美味しいです

ホーサイさん

• コーヒーかき氷にして練乳をかけるとデザートになります。

ろこさんさん

• 友人が来たときなどホイップクリームをのせて出すと喜ばれます

hiroyann0827さん

• 牛乳と半々くらいで、オーレにして飲むのが大好きです。

あやドナさん

• そのままでも濃厚で他の市販のアイスコーヒーより美味しいと思いました。

ゆう&ななさん

• ココアパウダー、ポーションシュガーと氷とミキサーにかけてフラペチーノにします☆

あみ3021さん

• 贅沢に濃い目に入れて牛乳をたっぷり入れて飲むと最高。

勇気100パーセントさん

コメントする

最新の記事

記事の一覧へ