コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネとは?

コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネはコープこうべみんなのコミュニティ♪
商品モニターさんの募集や商品情報を発信中!

May 24, 2016 1:00 PM
みみよりめーむ
みんなの声はこちら

開けてすぐ使える!「ドライパック」活用していますか?

すぐに使えるからとっても重宝しています♪

水煮缶でこんなお困りごと、ありませんか?

• スープや煮物に、大豆やミックスビーンズを入れるのが家族で人気。でも水煮缶で買うと量が多くて、余ってしまうことが多いんですよね。

お客様イメージイラスト1
  • うちはサラダのトッピングに、コーンをよく使っているの。でも冷凍ものだと再加熱が必要だから、サラダに使う時に面倒...。

お客様イメージイラスト2

ドライパックなら、水煮缶のような水切りも、冷凍品にありがちな再加熱も不要。
すぐに使えるし、そのまま食べられるからとっても便利だよ!
それに、ストックにも場所を取らないし、使い切りサイズだから余らせる心配もないし、とにかくメリットがいっぱい♪

コーピー

ドライパックってどんなもの?

大豆ドライパック使用イメージ

「ドライパック製法」は空気を抜いた「高真空状態」で密封し、高温の蒸気で蒸し上げる製法です。
素材の持つ旨みや風味、栄養が水の中に溶け出すことがなく、素材本来の食感や風味が楽しめます。

水煮缶と違って、煮汁が入っていないから...水切り不要!開けてすぐに使えます。

冷凍パックと違って、常温ですぐ使えるから...再加熱不要!サラダにも便利です。

しかも、レトルトパックだから
大豆ドライパック

缶詰だと空き缶がかさばって...

ストックする場所取らず ゴミがかさばらない

使う分だけ欲しいのよね

使い切りサイズで無駄なし!

コープのドライパックは使い切りやすい量のパウチパック。食材も無駄なく使えます!

コープのドライパックには仲間がいっぱい!

ストックにお得な5パックセットお試しに1パックから選べて便利、コープのドライパック

• CO-OPドライパック(レトルトパック)大豆料理イメージ

ふっくら、ほくほく。おかず1品、できあがり。CO-OPドライパック(レトルトパック)大豆

注文してみる

※ご注文可能な時のみログイン後、
    商品が表示されます。

• CO-OPドライパック(レトルトパック)ミックスビーンズ料理イメージ

おいしくて彩りもきれい。CO-OPドライパック(レトルトパック)ミックスビーンズ

注文してみる

商品が表示されます。

• CO-OPドライパック(レトルトパック)スイートコーン料理イメージ

いろんな料理に大活躍!CO-OPドライパック(レトルトパック)スイートコーン

注文してみる

商品が表示されます。

• 料理イメージ

和のお総菜からサラダにも。CO-OPドライパック(レトルトパック)ひじき

注文してみる

商品が表示されます。

ドライパックを使ったレシピを紹介します!

• ミックスビーンズのサラダ

彩り豊かなミックスビーンズのサラダもあえるだけ!

レシピを見る

• 豆カレー

煮込まなくても、とっても手軽に豆カレーができあがり♪

レシピを見る

• 大豆とひじきのドライパックで和風の煮物

大豆とひじきのドライパックで和風の煮物も簡単に♪

レシピを見る

子育てママも活用しています!

• 子供は豆が大好きで、いろんな色の豆が入っていると喜んで食べます。スープに入れてもご飯にまぜてもおいしい。

子育てママイラスト1
  • 子供の食事を作る時、ドライパックだとそのまま鍋に入れて炊くだけでいいので便利。

子育てママイラスト2
  • つぶしたコーンに豆乳を入れてコーンスープを作るとおいしいです。

子育てママイラスト3
  • 買い置きできて、調理にすぐ使えるのがいいですね。お弁当のおかずにも便利です。

子育てママイラスト4

やわらかく蒸し上げているので、パックに入れたままで、封をすこしあけて空気を抜き、豆やコーンをつぶしてスープに入れたら、手軽にポタージュ風に♪皆さんはどんなふうにドライパックを活用しているのかな?あなたの活用術、どんどん教えてね!

コメントを書く

※リアルタイム表示ではありません。
※コメントは、1日1回(日曜除く)更新し掲載します。いただきましたコメントは「コープこうべネット」や「めーむ」などでご紹介させていただく場合がございます。『みんなのタネ』に関連がない投稿やトラックバック、その他コープこうべネット「コミュニティサービス利用の約束事」の禁止事項に該当する投稿は掲載いたしませんので、あらかじめご了承願います。

コメント

• 粒コーン缶詰。サラダの彩りや、カレーの添えに加えると、子どもたちが好んで食べます。

ふもふもさん

• ミックスビーンズドライパックは甘い煮豆よりあっさりしていてそのまま食べたりサラダに利用してます。

ヨッキー0606さん

• 忙しい時はドライパックのひじきと大豆を使って軽くゴマ油で炒めそうめんつゆで煮込めば、簡単な煮物ができて便利です。ここへ豚肉を入れたりうす揚げを入れたりすれば、食べごたえのある一品になります。

N.ママさん

• ひじきや大豆の缶詰は常備しておくとすぐに使えて便利です。

オフクチャンさん

• 缶詰タイプのひじきと大豆があると惣菜一品。大豆はミネストローネなどスープにも便利

プーさんマムさん

• ひじきと大豆。これがあればひじきがすぐに食べれる。15歳と3歳の息子達も大好き。

エスりんごさん

• ドライパックひじきと大豆は買い置きして五目豆にしたりします。

たらちゃん参上さん

• 大豆ドライパックや、ひじき、チキンささみばど、パウチパックは使い切りでとても便利だと思います。

mie-channさん

• ミックスビーンズは我が家のサラダの定番アイテムです。食感も良く、量も丁度いいですね。

レオンパパさん

コメントする

最新の記事

記事の一覧へ