コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネとは?

コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネはコープこうべみんなのコミュニティ♪
商品モニターさんの募集や商品情報を発信中!

May 17, 2016 1:00 PM
発表!モニターさんの声 クチコミ
みんなの声はこちら

2014年には発売20周年を迎えた「CO・OP野菜たっぷりドレッシング」。野菜と生しょうゆのうまみを閉じ込めた、ロングセラーです。今回は、モニターの皆さまに、和風ドレッシングに合うおすすめメニューなどを聞いてみました!

玉ねぎの旨みが食欲をそそり、少量でも満足感が!

多くの方が、玉ねぎの味を特に感じていただけたようです。玉ねぎその他野菜のコクとうまみが溶け込み、たくさんかけなくてもおいしくいただけます。

モニターさんの声をピックアップ!
いつものサラダが、たっぷり野菜のドレッシングのおかげでバージョンアップしました。
4歳の子供も喜んでパクパク完食しました。
(ハルハルさん)
たまねぎの味がしておいしかったです。食べるドレッシング?野菜がたっぷり入っていて、
オイル入りですがさっぱりいただけました!
(ぴろりんさん)
少しつぶつぶ感があり、野菜たっぷり感がありよかったです。
女性うけする味だと思います。
(みほたんさん)

サラダはもちろん、様々なメニューに活用♪

和風ドレッシングなので、豆腐・海藻などの和の食材に特によく合います!その他、揚げ物や炒め物もサッパリといただけます。

モニターさんの声をピックアップ!
さっと茹でた春キャベツの上に冷しゃぶを乗せていただきました!おいしかったです!
(ぴろりんさん)

冷奴やヒジキとサラダ豆にかけて食べますが、
なかでも蒸し鶏にかけて食べるのが子どもに一番人気です。
(トッピーママさん)
青梗菜と豚の炒め物に油をひかず味付けこれだけでやってみましたらおいしかった。
(meggyさん)

皆さま、モニターへのご協力、ありがとうございました!

モニターキャンペーン「CO・OP野菜たっぷりドレッシング」

Q1 味や食感はいかがでしたか?

• オイルが入っている分、コクがありおいしかった(しのさん)
  • 美味しくいただきました。子供にも好評でした。(めだまやきさん)
  • 野菜の甘みがあり、酸味も丁度よく、おいしかったです。(ほっぷさん)
  • バランスのとれた優しい味で美味しかった。
    食感は、特になかった。(さとままさん)
  • 味は 甘みが強いように思えました
    よくなじんで美味しくいただきました(くーちゃんさん)
  • 玉ねぎの味がして、美味しいです。(あられ好きさん)
  • 何にでもあいそうでいい。振りが足りなかったのか野菜の食感は感じなかった。(MOKOさん)
  • 市販のドレッシングはあまり好きではなく、コープのごまドレッシングしか使用していなかったので、正直あまり期待していませんでしたが、甘すぎずこくがありとてもおいしかったです。(おけいちゃんIIさん)
  • 思ったより野菜の粒が少なくがっかりしました。もっと、たくさん入っているのかと思いました。
    そのまま野菜にかけて食べるには塩味が勝ちすぎていると思います。逆に油は多過ぎ、見た目が気持ち悪かったです。
    その後、商品の良さが変わったかも?で大変申し訳なかったのですが、ボトルを傾けて上のほうの油だけ(約80gでした)取り出しました。1cm程油の層が残りましたが少しの油なので我慢します。(ひまわりさん)
  • ちょうど良かったです(みこさん)
  • 良かった(けこさん)
  • 美味しかった♪(アイラさん)
  • あっさりとしていてとても食べやすく美味しかったです。野菜サラダをあまり好まない娘も食べてくれました。(アコさん)
  • 夏にむけてサッパリ感がイイと思いました。(みみさん)
  • 良かった(舞姫さん)
  • スパイスも効いていてとても美味しい。
    素材の風味をそこなわないので 和でも洋でもOK(グッピーさん)
  • 程よい(チョビさん)
  • 最初に感じたのは「え!酸っぱい?」でしたが、振り方が足りなかったみたいで2度目からは「おいしい!うん、おいしい!」でした、家族全員がいけるねーでした。(オジャジャさん)
  • 沢山の玉ねぎがアクセントになっていて美味しいです。(おひさまさん)
  • 野菜がたっぷり入っていて、まろやかな味が気に入っています。(トッピーママさん)
  • ほどよい酸味と甘味で、食べやすかったです。(るんるんさん)
  • おいしかったし、食感もよかったです。(meggyさん)
  • 以前よく購入していて、味はよく知っていた。
    醤油の濃い目の味付けとオイルの分離した感じが懐かしかった。(むぎむぎさん)
  • 野菜のしゃっきり感もあり、味もおいしかったです。(ユリままさん)
  • 味はとてもおいしい。玉ねぎのプツプツもほどよく入ってて良かった。
    ただ、オイル部分がどれだけ混ぜてもすぐ分離するのが残念でした。(しのあやさん)
  • あっさりして食べやすくて 美味しかった。(なつめさん)
  • たまねぎの味がしておいしかったです。食べるドレッシング?野菜がたっぷり入っていて、オイル入りですがさっぱりいただけました!(ぴろりんさん)
  • 酸味が強いと感じました(タケさん)
  • いつものサラダが、たっぷり野菜のドレッシングのおかげでバージョンアップしました。
    4歳の子供も喜んでパクパク完食しました。(ハルハルさん)
  • 濃厚そうなのにクセがなく、とても美味しかった。(つんつんさん)
  • 私には少し甘いかと思いましたが、家族はOKでした。レモンやマヨネーズも使うのであれば甘めの方があわせやすいのかもしれません。製造フンドーキンさん?ですね。フンドーキンさん、関西ではコープさんで販売していると知人に教えていただいたことがあります。やっぱりおいしいですね。(いきものがかりさん)
  • タマネギの旨味がきいてて、少量でもしっかり味がついて美味しかった。(ひびたつさん)
  • 少しつぶつぶ感があり、野菜たっぷり感がありよかったです。
    女性うけする味だと思います。(みほたんさん)
  • さっぱりしてて 美味しかったです(まちさん)
  • 野菜が、いっぱい入ってて美味しかったです。
    新玉ねぎのサラダにかけて食べました。
    和風なので、海藻のサラダにも合います。(迷い猫さん)

Q2 和風ドレッシングにあるおすすめメニューを教えてください

• 豆腐と海藻のサラダにかけた。
    蒸し鶏、冷奴にかけてもおいしそうです。(しのさん)
  • 豆腐の上に、新玉ねぎのスライス、生ワカメ、ちりめんじゃこをのせ、ドレッシングをかけて食べました。(めだまやきさん)
  • チンゲン菜と豚肉の炒め物にかけて食べました。しゃぶしゃぶのたれとしてもおいしそうな味でした。(ほっぷさん)
  • サラダ仕立ての生春巻きのたれとして使ったら好評だった。(さとままさん)
  • サラダ(グリーンリーフ トマトのくし切 スライス玉葱 サラダ蒸し豆 ボイルイカ アスパラ)
    豆腐ハンバーグにも合いそうですね(くーちゃんさん)
  • きゅうりと大豆のドライパックのサラダにかけました。(あられ好きさん)
  • サラダはもちろんのこと、豆腐にもかけた(MOKOさん)
  • サーモンとみず菜などの野菜のカルッパチョがおいしかったです。(おけいちゃんIIさん)
  • 筍のやわらかい部分をさっとゆで、和えてみました。翌日に食べるほうが、味がなじんでおいしかったです。油を大半取り除いたので商品自体の酢の酸味と塩味がきつく感じましたが、オニオンスライスや、わかめ等の和えものや、ゆでたり蒸したりしたジャガイモや、豆腐にかけて食べてもちょうどいいかもしれません。(ひまわりさん)
  • 千切りのキャベツにかけて頂きました(みこさん)
  • 生野菜で食べた(けこさん)
  • 豆腐サラダに使用しました☆(アイラさん)
  • 初めは春野菜のサラダで使いました。ペッパーポークととてもマッチしてました。
    その翌日に残りのサラダを使ってパスタを入れて和風パスタにするとまた美味しかったです。
    翌日は冷奴にかけてたべました。(アコさん)
  • お魚のフライに♪サッパリして美味しかったです。(みみさん)
  • 大根サラダ(大根・人参・胡瓜・レタス・ブロッコリー)(舞姫さん)
  • 新タマネギのシーズンなので オニオンスライスにかけました。
    鶏モモ肉のソテーにソースとして使いました
    冷や奴にもOKでした(グッピーさん)
  • サラダ(チョビさん)
  • スパゲティの味付けに使った、目玉焼き、焼き魚、大根おろしに掛けてもとても美味しかった。
    この味付けはご飯にかけても美味しい味付けですね、家族も「うん、そうだね、きっと美味しいよ」でした。(オジャジャさん)
  • サラダや冷奴にかけて食べました。(おひさまさん)
  • 冷奴やヒジキとサラダ豆にかけて食べますが、なかでも蒸し鶏にかけて食べるのが子どもに一番人気です。(トッピーママさん)
  • コールスローサラダ(るんるんさん)
  • 青梗菜と豚の炒め物に油をひかず味付けこれだけでやってみましたらおいしかった。
    やはり一番はスライスオニオンにかけておき、豆腐、もしくは焼いた厚揚げにかける。(meggyさん)
  • やはり王道のサラダで食べました。
    魚のから揚げにかけても、すごくおいしい。(むぎむぎさん)
  • サラダにたっぷりかけて食べました。しゃぶしゃぶしたお肉にかけてもおいしかったです。(ユリままさん)
  • 大根サラダにかけて。(しのあやさん)
  • ワカメサラダ、豚テキ、しゃぶしゃぶ(なつめさん)
  • さっと茹でた春キャベツの上に冷しゃぶを乗せていただきました!おいしかったです!(ぴろりんさん)
  • サラダのみ(タケさん)
  • サラダ以外だと、蒸し鶏のパリパリ焼きのソースとしてかけても美味しかったです。
    お野菜がたっぷり入ってるので、見た目にも美味しそうでした。(ハルハルさん)
  • サラダでしか食べていません。(つんつんさん)
  • 基本は生野菜と食べました。エビ・サーモンとアボガドときゅうり&新玉ねぎ!!が和風ドレッシングの私の定番ですが、生鮭焼き(ムニエル??)のソースにしてもおいしく食べれました。多分チキンでもOKです。わざわざ玉ねぎを添えなくてもよいかも(手抜きでもOK(^^)☆かと)

私のダンナも息子もトマトが好きではないのですが、角切りにしたトマトと青ネギ、じゃこ、ゴマあわせてポン酢しょうゆにごま油であえると食べます。
    今回はポン酢しょうゆ・ごま油の代わりに、コープドレッシングでいただきました。
    トマトが熟していたので、酸味が少し足らないか?とレモンを足しましたが、子供はおいし~と言って食べてました(^^)
    トマトはいつも固め、青い方がこのサラダは合う気がします。ネギをたすとトマトが苦手な方も食せるのかも知れません。〈トマト臭さ?が薄れます・・〉(いきものがかりさん)
  • エノキ茸(レンジで数分加熱したもの)とワカメ(乾燥を戻したものでもよい)と缶詰のツナを混ぜて和える。節約メニューですが、ヘルシーで美味しい立派な一品です。(ひびたつさん)
  • サラダにしてたべました。
    具材の中に、山芋の角切りや豆腐をいれると、このドレッシングによくあいました。(みほたんさん)
  • 主に温野菜にし、食べました(まちさん)

Q3 今回の500ml入の大容量はどうでしたか?

⇒多い、丁度よいが半々いらっしゃいました。
今回はたっぷり試していただきたく、500mlをお送りいたしましが、この他にも150ml、300mlもございます。
多いと感じられる方は、小さいサイズもございますので、今後もぜひご利用くださいね♪

Q4 和風ドレッシングいついてその他ご意見

• また、お店に買いにいきたいです。
    ありがとうございました。(めだまやきさん)
  • もう少し野菜たっぷりと感じられる素材感があるといいと思う。(さとままさん)
  • 振り掛ける時 先端からだと すぐに分離してしまいこまります  なので一度小器にキャップをはすして注ぎいれ そこからスプーンでサラダにかけるという 手間がかかりました(くーちゃんさん)
  • 油と分離するので、いちいちよく振らないといけないのが、めんどうに思いました。(あられ好きさん)
  • 冷蔵庫に入れるのに少し大きい。(MOKOさん)
  • 大匙1で46cal食塩0.8gは、多すぎるので、もう少し工夫してほしい。リンゴや人参のすりおろしが入っていないのは理由があるのでしょうが・・・。(ひまわりさん)
  • 縦長の容器だからかフタを開ける前に振ってもちょっと混ざりにくかった印象があります。(アコさん)
  • シェイクしても 分離するのが少し難。
    でも自家製でもそうなるね 分離しないものは何か添加してあるのだろう。(グッピーさん)
  • 何のお料理にでもむく味ですね。癖がないのがいいですね。只よくよく振らないと混ざりが悪いのが難点かな?(オジャジャさん)
  • ノンオイルにしてもらえると さらにヘルシーで、よいかも(るんるんさん)
  • ノンオイルにすればいいと思う。もっと購買意欲がわきます。(meggyさん)
  • 少人数の家庭では、多いと思います。我が家では、毎日サラダを食べているので使い切れますが、新鮮さと味の変化を考えるともう少しサイズを小さくすると利用しやすいと思います。(ユリままさん)
  • まだ試せていませんが、キノコをたっぷり炒めて、ドレッシングを使った和風パスタがおいしそうだな!とお味見しておもいました。是非、試してみます。(ぴろりんさん)
  • 分離状態で油分が多いと感じ、ヘルシーなのかな?と(タケさん)
  • 和風以外もあったら、いろいろ選べて楽しそう。(ハルハルさん)
  • 今は色々なソースがあるので、我家の冷蔵庫にもドレッシング和風、フレンチ、他3種類程常備しています。開封すると早く食べなきゃ~!と思うので半量ぐらいがわが家には丁度なのかもしれませんが、家族数によりますね。ほんと色々あって選べる調味料が多くて悩みます。(いきものがかりさん)
  • 野菜が美味しく食べられるようになります。(ひびたつさん)
  • モニターの声は一番身近で正直な意見なので、めーむで新しい商品を買うときの参考にしています!(みほたんさん)
  • あまり野菜は食べない方ですが、もりもり食が進みました(まちさん)

コメントする

最新の記事

記事の一覧へ