コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネとは?

コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネはコープこうべみんなのコミュニティ♪
商品モニターさんの募集や商品情報を発信中!

April 19, 2016 5:23 PM
クチコミ募集中!
みんなの声はこちら

冷やし中華はじめました!コープスが人気の3つのポイントって?
素材感にこだわって、さらにおいしい「たれ」に!

2016.04.19 Tue

そろそろ冷やし中華が恋しい季節!今年も六甲アイランド食品工場からお届けする、おいしい冷やし中華が出揃いました♪コープスの冷やし中華シリーズは、年間50万袋以上※を売り上げる人気商品。今回はそのおいしさと人気を支える秘密をご紹介します!
※2015年度めーむでのシリーズ合計供給数

進化しつづけるのは、自己生産ならでは!

コープスの冷やし中華が人気なのは、自己生産の強みを活かして、常に組合員さまの声を反映、進化させているから。たれの味や量、麺の風味や長さなど、これまで何度もリニューアルを重ねてきましたが、昨年度は小麦粉の配合を見直し、さらにおいしさがアップしました!
さらに原料から商品のお届けまで、一貫して安心にこだわれるのも自己生産ならでは。環境にも配慮するため、容器包装にはトレーを使わないことで減量化させています。

素材感にこだわって、おいしい「たれ」に!

「たれ」がおいしいのも人気のポイント。それぞれの味で、素材感にこだわりました!

【ごま】......ごま油の香ばしい風味と鰹節と昆布の旨味が効いた、まろやかな味わいに。練ごまでコクをプラスしています。
【しょうゆ】......丸大豆醤油の風味とコクを効かせ、昆布エキスを加えた旨味たっぷりのスープです。ごま油・米油を使用し、味に深みを持たせています♪
【レモン】......レモン果汁の風味と酸味が効いた、夏場に食べやすいサッパリ味。隠し味に昆布の旨みが効いています。
【担担ピリ辛】......豆板醤のピリっとした辛味が特徴!風味づけにごま油で炒めたしょうが、にんにくを、コクづけに甜麺醤(てんめんじゃん)(中国甘味噌)を加えました。ミンチ肉の代わりに、大豆たんぱく質を使用しているのでカロリーを気にされる方にもおすすめです。

ツルッツル♪「麺がおいしい」冷やし中華です!

強力粉のみで作った麺に還元水あめを配合することで、ゆで伸びがしにくく、のどごし良く仕上げています。さらに、昨年小麦粉のブレンドを見直した上に、グルテンを配合することで、これまでよりもコシが出るようになりました。毎年食べているよ!という方も、まだ食べたことがないという方も、ぜひお試しください!

コープ自慢の「冷やし中華シリーズ」、あなたはどのタイプがお好みですか?また、おすすめのトッピングを教えてください!ぜひぜひ、『みんなのタネ』で思いのたけを発表してくださいね。今年の夏も、冷やし中華をご堪能あれ!

注文してみる♪
※ご注文可能な時のみログイン後、商品が表示されます。

コメントを書く

※リアルタイム表示ではありません。
※コメントは、1日1回(日曜除く)更新し掲載します。いただきましたコメントは「コープこうべネット」や「めーむ」などでご紹介させていただく場合がございます。『みんなのタネ』に関連がない投稿やトラックバック、その他コープこうべネット「コミュニティサービス利用の約束事」の禁止事項に該当する投稿は掲載いたしませんので、あらかじめご了承願います。

コメント

• ごまだれに、さらにすりごまをプラスすると、ごま度アップ!!ごま好きにはたまりません!

すみれ食堂さん

• ゴマダレに野菜+ワカメを入れるのが気に入っています。

となりのピヨさん

• ゴマだれのときは鶏肉を蒸して細かく裂いたものを乗せるのがだいすきです^^醤油だれの時は薄くスライスしてよく水にさらしたたまねぎにマヨネーズをかけて頂きます。転勤族で全国各地の冷し中華を食べてみて、気に入ったものを家でも取り入れています。

たみまるさん

• 中華味には、とりのささみ。ごまだれにはキムチ。ちなみにキムチにごま油をかけるとすごくおいしいです。

ぴーちゃんぽーちゃんさん

• ごまが一番好き。麺をゆでるときにもやしも一緒にゆでてボリュームアップ

ジロロさん

• レモン味には蒸し鶏。醤油味には茹で豚。ゴマ味には賽の目切りの豆腐。野菜は茹でもやし、きゅうり、トマト、茗荷、新生姜の千切り。

あひるのまでろんさん

• タレにこだわりはありませんが…具は玉ねぎスライスが欠かせません大葉の千切りも合いますよね。

さつまあげさん

• 醤油にはキムチ!

よーよーファミリーさん

• ゴマだれにハニーマスタードをかけると美味しいですよ!特にトッピングのキュウリがメロンのように甘くなって子供にも好評です。

おじーいいださん

• レモンだれが大好きでサラダのようにたくさん野菜入れて食べます

おやじ1ごうさん

• ゴマだれには豚肉の冷しゃぶ!

いくりささん

• ゴマだれには鶏胸肉の蒸し鶏がおすすめ。5パーセント程度の塩水に4時間程漬けた鶏胸肉を蒸したものをトッピング。ゴマだれによく合います。

さとごっちさん

• ゴマには、レタス、ゴーヤチャンプル。

ボランティアおばさんさん

• ゴマだれに豆板醤とニラを混ぜた調味料載せるのが好きです。

みぇこさん

• ごまだれ大好き。ハムの代わりにカニかまがヘルシーでいい。もちろんもやしは昔ながらの細いもやしがたれの絡みがよく最高!

ノグッチさん

• 暑い日のお昼に、ゴマダレにトマト・ハム・きゅうり。山芋短冊・ねぎ・納豆・うずらをトッピング。さらに小さく砕いた氷をぶっかけ豪快に食べる!暑さが吹っ飛びます。

やまざるちゃんさん

• ゴマだれにオニオンスライス&ゆで豚&ブロッコリースプラウト

きみちゃん39さん

• ごまだれには、とりそぼろをかけてもボリュームが出て美味しいです。

りかきちさん

• レモンだれには、たっぷりのレタスとマカロニサラダのトッピングですー。

みやみちさん

• どのタレでも中華クラゲをトッピングするとワンランク上になって、しあわせ!

ハラダノモリさん

• ゴマダレにさらにすりごまを足してゴマゴマダレにするのが好きです。

ばちさん

• しょうゆたれに きゅうりやハムなどありあわせのトッピングにプラス コープの三陸産めかぶ(細切り)を追加、まぜまぜして食べるとおいしいし、健康にもよさげです。

けいちゃんさん

• ごまだれが一番。酸っぱくなくて野菜もしっかり食べられる。鶏肉との相性もバツグン。

YMさん

• レモン風味に海鮮が合いますよ。よりさっぱりいただけます。

まろん2008さん

• トッピングは茹で野菜が多いです。茹でた人参やいんげん豆、小松菜などもサッとゆがけば、野菜が食べにくい時も麺と一緒に食べてくれるので気が楽な様に思います。ーしょうゆ味かごま味の使用が多いですが、我が家にはスープが多すぎる様でついつい残ってしまいます。残ったスープはドレッシング代わりにして、麺がない時も茹で野菜に和えて使い切っています。

ちはるちゃんさん

• タレがしょうゆの場合には、シーチキンをメインの具にします。ハムなどのお肉があまり好きでない子供たちもシーチキンですと、パクパク食べています♪

みこっちさん

• しょうゆには、きゅうり、コープの焼豚かロースハム、トマト、錦糸卵が好き

ばじる28さん

• 半年前に宮崎県から越してきて、まだコープス冷し中華を食べた事がないのですが、せっかくなので関西でしか食べられない食材と合わせて食べてみたいです!!

SUvUさん

• 醤油タレにゴマと紅しょうが

まーしゃまーしゃさん

• やっぱりコープさんの焼豚です。どのタレでもばっちりです。

しんさん

• 冷やし中華は断然レモンです。暑い夏にはさっぱりとした酸味が疲れを取ってくれます。レモン味ですと錦糸卵やキュウリ、トマトなど夏野菜は必須です。炒めたキノコなども良いです。

みどり風さん

• どのタレというわけではないですが、らっきょうを薄切りしたものをのせるとおいしいです。

ぷりころりんさん

• ゴマ味が好き。子供らはカニカマが好きなので色どり的にもGOOD!

みーちゃんゆうくんままさん

• 冷やし中華にはトマトやレタスなどのシャキシャキサラダが好きです。ゴマだれで食べます。

ゆみっち☆さん

• 醤油ダレにトマトと大葉が好きです。

ドイリーさん

• どのタレにもモヤシがボリュームアップになって合うので好きです。

つぶあんぱんまんさん

• レモン風味に鶏のささみとマヨネーズ

ysママさん

• 醤油だれにはハム、キュウリ、卵は欠かせない!それにモヤシやトマトも乗せて食べるのが好き。食感と味のアクセント、彩り的にもばっちり。

コーピーけいこさん

• ゴマダレには梅干し

ベティだすさん

• 麺のコシがよい。どの味も好きだが、ゴマダレが良い。

お花大好きっ子さん

• ごまだれが大好き。野菜をたっぷり入れるとたれが足りなくなります。特に海藻のトッピングが好き。以前あった「コチュジャン」をもっと食べたい~。

くんぺいさん

• しょうゆにはえび・きゅうり・たまご・蒸し鶏をてんこもりにのせます!

まりお355さん

• ゴマだれにはササミをむして棒棒鶏みたいに!トマト、ハム、卵、きゅうりを添えて頂きます。

ひまわり さいたさん

• オーソドックスにハム、きゅうり、錦糸卵でしょうか。ささみをほぐしたのもいいですね。子供にはタレを少なめにして、ジャージャー麺風に肉味噌を乗せるのもいいです。個人的にトマトがタレに絡むのが好きではないので、トマトはてっぺんのタレがかからないところに載せます(笑)

あみ3021さん

• ごまだれにゆでたササミとキュウリがよく合います

こいたろうさん

• 定番ですが、きゅうり、ゆで卵、チャーシューで愛用しています。

1008さん

• ごまだれには、定番のキュウリとツナが合います。コチュジャンたれのものは、崩した豆腐をのせてもおいしいです。

ふぁーじさん

• しょうゆだれに、えび、レタス、卵、きゅうりであっさりがすきです。

アオミキさん

• ごまだれに定番のきゅうり・ハム・錦糸たまご・ゆでもやしをトッピングして、いただきます!

SKさん

• ごまだれが一番好き千切り卵、きゅうり、ささみ、かにかま、ゆでもやし、とにかく具をたくさんでもりもり食べたい。

ピスタチオりょうさん

• どのタレにも生姜、赤いのではなくてピンクの甘酢生姜が合います!

つるぼんさん

• ごまだれには豚肩ロースとかいわれ大根が好き!

りんにゃんさん

• 冷やし中華の定番はゴマタレに胡瓜、かにかま、ハムか焼き豚にたっぷりのうすやき卵で最高に美味しく満足です!具が多いほどうれしくなります!

あきなこさん

• タンタンピリ辛タレに黄身が半熟の目玉焼きをのせると美味しいです。錦糸卵より合うと思います。

イナサエさん

• ごまだれだとコープのささみフレークをのせるのが好きです

ペンギン団さん

• レモンだれがお気に入りです。レモンだれはコープ以外ではあまり見かけません。トッピングには、めーむに載っている冷凍の小海老の天ぷらや、はもの天ぷらがお勧めです。

ぽんくんさん

• ハム、レタス、モヤシ、きゅうり。薄焼き卵と用意します。どのタレにも合いますよ!

さよゴンさん

• 醤油ベースには、きゅうりとハムを。味噌ベースには、ささみが合うと思います。

リラくみさん

• ごまだれにオクラ

くろところさん

• 卵は、どのタレにも必要

アンドウ ナエさん

• ゴマだれ キュウリとハムとトマトが定番のトッピングです。

さなりんさん

• 中華ダレには、錦糸卵、細切りキュウリ、トマト、ゴマで、スイカかスモモを添えて食べるのが好きです。

ちばっちさん

• ごまだれにはとりささみが好き!コープのとりささみの缶詰を使うと、かなり楽です。

ひなと一家さん

• 刻んだ焼き豚にミョウガ

かなっぺさんさん

• ごまだれはコクがあるので、三つ葉などのお野菜を多めに乗せて頂きます。

うろこさん

• ゴマだれに梅肉がすっきりコクが出て美味しいです

さよこんぶさん

• 生ハムとコリアンダーでエスニックにして食べるのが気に入ってます。

まるむーむさん

• ごまだれしか買いませんが、卵・ハム・きゅうりなどの定番のトッピングに焼きナスや蒸し鶏などもよく合いますね。

カゲさん

• レモン→とまと、しょうゆ→レタス、ごまだれ→鳥ささみ

つるっきさん

• ブロッコリースプラウトを乗せると、色もきれい。

渡邉 寛子さん

• レモンのタレにはいつも野菜をたっぷり添えます。きゅうり、茹でた人参、キャベツ、もやし。さっぱりしていて食べやすいです。

やまな ちかこさん

• しょうゆベースならマヨネーズをかけます。カロリー気になりますけど、はまります。

チャンヒコさん

• ゴマだれが好きです(#^.^#)
    具はやっぱり錦糸卵が必須で、あとは海老、焼豚か鶏の酒蒸しとシャキシャキレタス、もやし、トマトなどです♪きざんだオクラもおいしいです。そろそろ食べたくなってきました。担々麺は食べたことがないので今年はチャレンジしてみます。

パズル大好きさん

コメントする

最新の記事

記事の一覧へ