コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネとは?

コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネはコープこうべみんなのコミュニティ♪
商品モニターさんの募集や商品情報を発信中!

March 15, 2016 11:33 AM
クチコミ募集中!
みんなの声はこちら

日曜日の朝はちょっと優雅に☆コープス熟成ロイヤルとホテル風のリッチな朝食

2016.03.15 Tue

1999年にデビューした「コープス熟成ロイヤル」は、ほのかな甘みやもっちり食感で食パン部門の人気ナンバーワンを獲得しつづけるロングセラー商品。小麦粉本来の風味が広がる湯だねをたっぷり使用したり、独自発酵させた液だねをブレンドしたりと、そのこだわりはデビュー以来変わらず受け継がれています。また、トーストしたときのサクッと食感も人気なのですが、その秘訣が「ストレート製法」。この製法は、生地内部に空洞ができることがあるため、高い技術を要しますが、トーストしたときにパン表面のサックリとした食感を楽しめるんです。
今回はそんな「コープス熟成ロイヤル」を使って、ホテル風のリッチな朝食を演出♪優雅な一日のはじまりを楽しんでみてくださいね。

ホテルみたいな朝食

週末のゆっくりした朝。いつもと違う贅沢な朝ごはんにぴったりなリッチな食パン。
そのままたべても美味しいけれど、こんがり焼いたトーストに合うサーモンクリームチーズとアボカドをのせて、満足ごはんに。

付け合せにはディルを混ぜ込んだ「ちょっと大人味のポテトサラダ」、とろけるチーズと牛乳をあわせて焼いた「ホテル風ふわふわスクランブルエッグ」、カリカリに焼いたベーコンの旨味を吸わせた「グリルトマト」をセレクト。いつもの素材にちょい足し&ひと手間で、ワンランク上の朝ごはんに早変わり!付け合せはそのまま食べても、組み合わせて食べてもGOOD♪たとえば、トマト+スクランブルエッグ、ポテトサラダ+トースト......など、美味しい組み合わせを発見してみてくださいね!

サーモンアボカドトースト(2人分)
  • クリームチーズ・・・50g
  • 鮭フレーク・・・30g
  • 玉ねぎ(みじん切り)・・・1/8個
  • 塩・・・ひとつまみ
  • アボカド・・・1個

室温に戻したクリームチーズに、鮭フレーク、みじん切りにした玉ねぎ、塩をいれてよく混ぜます。こんがり焼いたトーストの上に、サーモンクリームチーズを塗り、スライスしたアボカド1/2個分をのせたら完成!

【番外編】こんな簡単アレンジはいかが?

ワンプレートに盛りつけるのもいいけれど、中をくりぬいて可愛いアレンジもおすすめ!具材はゆでたまごやレタス、ハム、ポテトサラダなど、わざわざ特別なおかずをつくる必要なし。パンの中に詰めれば、お皿の上にパンのお弁当箱の完成です♪

ホテル風のリッチな朝食レシピ、いかがでしたか?こんな優雅なメニューだと、いつもは寝坊ばかりしている家族も早起きしてくれそうですね!さて、今回は「コープス熟成ロイヤル」のアレンジ術や、普段の感想などをお待ちしています。皆さんからの正直な声が、私たちの宝物。ひとつでも多くの口コミ、お寄せくださいませ♪

※投稿について

ご投稿いただきましたコメントや写真は、コープこうべネット、めーむ紙面などでご紹介させていただく場合がございます。

コメント

• トーストすると外パリ中フワなところ。バターをのせて再びトーストするとたまりません(^^)

シオタニ マサミさん

• ふわふわなのに外はパリッとしてるところがいい。そして甘い。

おシュリかじり虫さん

• 焼くとさくっとした軽い感じで美味しいです

ぱっちゃん1215さん

• ふんわりしていて小麦の美味しさを感じられる。

リエコさん

• とても美味しいです。

リトルミイチャンさん

• かおりと、絶妙なやわらかさ

ぐーめーさん

• 食べたときの食感が良い。

フランネルさん

• なめらかな味が好きです。

小豆姫さん

• ふわふわの食感が好きです。

ほっぷさん

• リニューアルされてからますますおいしくなりました。トーストしなくてもおいしいのでサンドイッチをよく作ります。

すまま☆さん

• 食感と味が好みです。

えっちゃんんさん

• もちふわで柔らかくおいしいです。トーストすると飽きずに毎日でも食べられます。

ブタブタコブタブーさん

• 焼いたらサクサク。

わかぽんさん

• トーストして食べた時のサクッとモチっと食感が好きです!

新米マミーさん

• まろやかな味わい、やわらかいけどモッチリしています。

ワカコママさん

• パン生地に味がちゃんとついていて何もつけなくても美味しい。さりげなくモチっとした食感が好き。

ゆう&ななさん

• ふわふわでやわらかいとこが好き。

ピスタチオりょうさん

• トーストするとサクふわなところが好き。

うたせさん

• しっとりしているところが好き

パンちゃんパンちゃんさん

• 耳までしっとり、もっちり

ミチキナコさん

• ふわふわしていて、美味しくて飽きがきません。

あずちゃんイブママさん

• もちもち感が好きです。

チキンちゃんさん

• もっちりしていて、耳まで美味しいです。

はての浜 好き子さん

• 毎日食べても飽きないし、おいしいのがすごいです。何もつけなくても生地自体が美味しいと思います。

うろこさん

• 焼かずに、そのまま食べる時は店へ夕方に買いに行きます。そして、晩御飯に焼かずにマーガリンやはちみつ、ジャムを塗って食べるのが一番の幸せ。翌朝でも、しっとりしているので焼かずに食べます。本当にあの価格であの味は奇跡です。

くんぺいさん

• ふわふわの食感が好き

にこにんさん

• この価格で安定の美味しさがいつもコープのお店にあれば買えるというのは嬉しいです。

ばちさん

コメントする

最新の記事

記事の一覧へ