コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネとは?

コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネはコープこうべみんなのコミュニティ♪
商品モニターさんの募集や商品情報を発信中!

March 15, 2016 11:28 AM
発表!モニターさんの声 クチコミ
みんなの声はこちら

やさしい甘さで、フルーティ。「CO・OPはちみつブルーベリー」みんなのコメントダイジェスト

2016.03.15 Tue

みんなのタネの第1回モニター企画「はちみつレモン」の姉妹品、「CO・OPはちみつブルーベリー480g」。モニターの皆さまに、色々な食べ方をお試しいただきました!

甘すぎないので、子どもから大人まで楽しめる!

「甘酸っぱくておいしい!」「食べやすい!」というお声を多数いただきました。はちみつの独特の風味と、ブルーベリーの甘酸っぱさのハーモニーをお楽しみいただけたようです。

モニターさんの声をピックアップ!
とても食べやすかったです。はちみつが苦手な長男も食べてました。
(みみさん)
香りがおだやかで濃度も丁度良かった。
(びっくりぽんさん)
ハチミツ独特の味が、ブルーベリーでカバーされていて、
美味しい新しい味のハチミツになっていました。
(ピーコママさん)

ホットケーキやトーストのソースにぴったり!

はちみつがわりに、ホットケーキなどにかけて食べていただくのがおすすめです♪おやつタイムに便利ですね。
また、パン生地やホットケーキ生地に混ぜ込んで食べてくれた方も!かけたり混ぜたり、また生クリームとも相性ぴったりなので、色んな組み合わせを楽しんでみて下さいね!

ホットケーキに混ぜる食べ方 よかったですよ。
(ひろろさん)

レーズントーストにアイスのせてかけたプチデザート。
はちみつブルーベリーの酸味がアイスと合っておいしいです。
(うめきちかっぴーさん)
トーストやシリアルでもおいしい。
(ぽこぽこもっちさん)

液だれしにくい、使いやすい容器!

液だれして、周りがベトベトしてしまいがちなはちみつの容器ですが、漏れにくく使いやすいとご好評をいただきました。「少し大きい?」「すべりやすい」などのご意見もいただきましたので、今後の参考にさせていただきます。

キャップが、閉めたと思ったら飛んでしまう事があるので
改善してもらえたらと思います。
(ケニヤ0125さん)
丁度よい大きさでもちやすかったが、少しつるつるして滑った。
(よっぴさん)
中身が柔らかくスムーズに出るのでよかった。
(ぽこぽこもっちさん)

皆さま、モニターへのご協力、ありがとうございました!

モニターキャンペーン「CO・OPはちみつブルーベリー480g」

Q1 お味はいかがでしたか?

• ハチミツ独特の味が、ブルーベリーでカバーされていて、美味しい新しい味のハチミツになっていました。(ピーコママさん)
  • はちみつというより、ブルーベリーの味がとても強く甘み抑え気味で酸味強く感じられた。(れくさん)
  • やさしい甘さで、ブルーベリーのフルーテイーな感じがとてもおいしかった。(ぽこぽこもっちさん)
  • 子供は酸味が気になったようですが、私は美味しくいただきました。(どんぐりママさん)
  • 美味しいです。(ひろこ8さん)
  • はちみつだけより酸っぱさが加わり、甘さに奥行きがでたように思う。(MOKOさん)
  • ブルーベリーの味がとてもおいしく、もっとはちみつのように粘度があるのかと思っていましたが、さらっとした感じで、甘酸っぱい味がとても気に入りました。(ミルクさん)
  • ブルーベリーの酸味がはちみつよりあっさりとしておいしかったです。
    ブルーベリーの風味もよかったです。(うめきちかっぴーさん)
  • 丁度よい甘みと酸味でした。(よっぴさん)
  • 甘酸っぱさがあり おいしかったです。(ケニヤ0125さん)
  • 甘すぎず、適度な酸味がありおいしかったです。(とっとさん)
  • あっさりおいしかったです(のりさん)
  • ほんのりブルーベリーの香りと甘みがあり 一味ちがうはちみつですね。美味しかったです。(ひろろさん)
  • 甘酸っぱくて美味しい(ヤッコチャンさん)
  • とても美味しかった(さあちゃんさん)
  • 甘すぎず美味しかった(まやきちさん)
  • 甘すぎず食べやすくおいしかった。
    でも、ブルーベリーの味を感じなかった。はちみつの味も控えめな気がした。(あいかさん)
  • あまずっぱくて美味しい(きなこさん)
  • はちみつと思って食べたらブルーベリーの味が強かったです。ブルーベリージャムの代わりに使うのがいいなと思いました。(しましまさん)
  • とても食べやすかったです。はちみつが苦手な長男も食べてました。(みみさん)
  • 名前のまんまを想像していたので、蜂蜜の味が薄く、はちみつ入りのブルーベリーソースという感じでした。まぁ美味しいけど、蜂蜜もブルーベリージャムにもこだわりがあるので、蜂蜜としてもブルーベリーソースとしても、どちらのジャンルとしても物足りない感じです。いかにも純蜂蜜にブルーベリー入りと思わせる入れ物なので、がっかり感があります。(はちみつモモコさん)
  • 美味しかった。甘さがくどくなくて食べやすかった。(ゆかちんさん)
  • おいしくいただきました。(バーブさん)
  • まろやかでおいしい(たかさまさん)
  • 香りがおだやかで濃度も丁度良かった。(びっくりぽんさん)

Q2 どんな風に試されましたか?

• パンや、クラッカーにつけて いただきました。(ピーコママさん)
  • 生の食パンに塗って食べました(れくさん)
  • ヨーグルトにかけて食べた。(ぽこぽこもっちさん)
  • 普通ですが、パンケーキにかけていただきました。生クリームと一緒に食べたのですが、はちみつブルーベリーのほどよい酸味と生クリームの甘味がマッチして美味しかったです。スコーンなどにもつけていただきたいなと思います。

はちみつブルーベリーのモニターに選出いただきありがとうございます。
    早速、パンケーキにつけて食べた写真をお送りします。 はちみつブルーベリーのほどよい酸味と生クリームの甘味が上手くマッチして美味しかったです! 今度はスコーンのソースや、フルーツケーキやスコーンの生地にも混ぜてみたいと思います。(どんぐりママさん)
  • 自家製ヨーグルトにのせて
    焼いたパンにつけて
    後ろに書いてあるラッシーに(ひろこ8さん)
  • パンにつけたり、ヨ-グルトにいれたり、薄めて飲んだ。(MOKOさん)
  • まず、そのまま小皿にとっていただきました。(ミルクさん)
  • ・フルグラにヨーグルトにかけました。
    ・バタートーストにぬりました。

モニターに当選ありがとうございます!!
    ・定番でフルグラヨーグルトにかけました
    ・レーズントーストにアイスのせてかけたプチデザート
    ブルーベリーの風味でさっぱりとしておいしかったです♪(うめきちかっぴーさん)
  • 自家製のカスピ海ヨーグルトにかけていただきました。焼いたフランスパンの薄切りにかけて食しました。(よっぴさん)
  • 毎朝、ヨーグルトにはちみつブリーベリーを入れて食べています。(ケニヤ0125さん)
  • トーストに塗って食べたり、紅茶に入れて飲んでみました。(とっとさん)
  • ヨーグルトにかけて(のりさん)
  • ヨーグルトにかけました。いちごにかけ一晩置いて漬けにして味を染み込ませていただきました。ホットケーキの粉を混ぜ合わせた後はちみつブルーベリーを足し焼いてみました。風味よくいただけました。(ひろろさん)
  • 果物にヨーグルトと一緒にかけて食べました(ヤッコチャンさん)
  • トーストに乗せて(さあちゃんさん)
  • ヨーグルトのソースにしたり、お湯で割ってホットドリンクにした。(まやきちさん)
  • プレーンヨーグルトにかけた。
    食パンにかけた。(あいかさん)
  • ヨーグルト
    パンにつけて食べました(きなこさん)
  • 食パンを作るのに、砂糖代わりに入れてみました。いつもより甘みがあるパンになった気がしておいしかったです。
    そのパンをトーストして上にもかけましたが、私には味が濃かったです。
    ヨーグルトにかけました。
    炭酸水と割って飲んでみました。(しましまさん)
  • ヨーグルトに入れたり、ホットケーキにトッピング トーストにもトッピング(みみさん)
  • おすすめされた通りに、ヨーグルトに入れたり、パンケーキにかけたり、ソーダで割ったりしました。(はちみつモモコさん)
  • トーストに塗って。ヨーグルトに混ぜて。紅茶に砂糖代わりに(ゆかちんさん)
  • ヨーグルトにまぜる。
    パンにぬる(バーブさん)
  • トーストにつけたり、ホットケーキにかけたりしました。(たかさまさん)
  • 高齢の両親が普通の蜂蜜よりも薄く塗りやすい。とパンに塗って頂きました。
    紅茶に入れると普段の紅茶にブルーベリーの香りがして気分転換に良かったです。(びっくりぽんさん)

Q3 おすすめの食べ方やアレンジメニューを教えてください。

• シフォンケーキや チーズケーキの、ソースに ピッタリかと思いますが。(ピーコママさん)
  • ヨーグルトにかけて食すのがよい(れくさん)
  • トーストやシリアルでもおいしい。(ぽこぽこもっちさん)
  • パンケーキのソース
    スコーンのソース
    ヨーグルトのソース
    フルーツパウンドケーキやスコーンの生地に混ぜてみてもいいかもしれません。(どんぐりママさん)
  • 鶏肉を焼くときにハチミツ醤油で使うと美味しいかな
    結構あっさりなんでヨーグルトが一番合うと思います(ひろこ8さん)
  • ホットケーキにつけた。(MOKOさん)
  • シフォンケーキに生クリームとともにトッピングや切り口につけて食べてみたいと思っています。(ミルクさん)
  • レーズントーストにアイスのせてかけたプチデザート
    はちみつブルーベリーの酸味がアイスと合ってでおいしいです。(うめきちかっぴーさん)
  • ヨーグルトに混ぜシロップ漬けのブルーベリ-をトッピング。(よっぴさん)
  • クリームチーズに はちみつブルーベリーを少しつけて生ハムを巻いてもとてもおいしいです。(ケニヤ0125さん)
  • 紅茶に入れると、爽やかなハニーフルーツティーになりました。おすすめです!(とっとさん)
  • ヨーグルトにかける
    パンにかける(のりさん)
  • ホットケーキに混ぜる食べ方 よかったですよ。(ひろろさん)
  • バニラアイスにかけたり、シリアルにヨーグルトと一緒にかけても美味しい(ヤッコチャンさん)
  • ジャムを作るときにも入れる(さあちゃんさん)
  • 炭酸水で割ると美味しいと思う。(まやきちさん)
  • ヨーグルトにかける
    サラダドレッシングの材料(あいかさん)
  • ホームベーカリーのパンに入れたらおいしかった。(きなこさん)
  • 何通りかやってみましたが、オーソドックスにヨーグルトにかけるのが一番おいしかったです。炭酸水と氷で割ったら全部下に沈んだので、お湯で割るほうがいいと思いました。
    風邪の時にいいかもしれません。
    試してないけど、バニラアイスにかけたらおいしそうです。(しましまさん)
  • ホットケーキ、美味しかったです。(みみさん)
  • 味がさらっとしていて水分も多いので、パンやケーキにかけるというよりは、パン生地やパンケーキ生地に水分として練り込んだりして、焼き上がりには純蜂蜜やブルーベリージャムをかけたら美味しいと思います。(はちみつモモコさん)
  • 紅茶に砂糖の代わりに入れるとフルーティで爽やかな味になり気に入りました。(ゆかちんさん)
  • 温かいお湯を注いで飲むと、体がポカポカします。(バーブさん)
  • トーストにつけたらおいしかった。(たかさまさん)
  • 豚肉の生姜炒めに少し入れました。(びっくりぽんさん)

Q4 容器の使い勝手はいかがでしたか?

• 使い勝手は良い(ピーコママさん)
  • 丁度よい。(れくさん)
  • 中身が柔らかくスムーズに出るのでよかった。(ぽこぽこもっちさん)
  • 少し大きい?!ツルツル滑って蓋が開けづらい。(どんぐりママさん)
  • 蓋を開けるときは開けやすいのにしめるときはうまくかちっとしめにくい(ひろこ8さん)
  • ふたがしっかり止まるので便利。(MOKOさん)
  • 使いやすい形だと思いました。ふたが初めどのように閉めるのかな?と思いましいたが、上からポンと押すといいのですね。(ミルクさん)
  • たっぷりの容量ですが持ちやすい容器だと思います。
    かける時も垂れにくくよかった。このサイズと容器の先は好きです。(うめきちかっぴーさん)
  • 丁度よい大きさでもちやすかったが、少しつるつるして滑った。(よっぴさん)
  • キャップが、閉めたと思ったら飛んでしまう事があるので 改善してもらえたらと思います。(ケニヤ0125さん)
  • 開けるときによくキャップがとんでいきます。ちょっと使いにくいかな...(とっとさん)
  • 使いやすい(のりさん)
  • 液だれしにくく 使いやすいです。(ひろろさん)
  • とても使いやすいです(ヤッコチャンさん)
  • いい感じ(さあちゃんさん)
  • すべりやすいような気がする。少し凸凹があるといいと思う。(まやきちさん)
  • よかった(あいかさん)
  • ふたがあり使いやすい(きなこさん)
  • 開けやすくていいと思います(しましまさん)
  • GOOD(みみさん)
  • 使いやすいです。(はちみつモモコさん)
  • 蓋が固すぎなくて良い。(ゆかちんさん)
  • 持ちやすくて、キャップも使いやすい(バーブさん)
  • まあまあかな(たかさまさん)
  • 蓋の開閉がしやすかったです。(びっくりぽんさん)

Q5 その他ご意見

• もう少し 固いというか、濃度があれば、パンやケーキの、中に、塗ったり 挟んだり 菓子用となりそうですが。(ピーコママさん)
  • 蜂蜜の甘さがいい(ぽこぽこもっちさん)
  • 480gと半量250gサイズがあるとうれしいです。(どんぐりママさん)
  • ブル-ベリ-の粒が多少混じっていたほうが良い。(MOKOさん)
  • ブルーベリーの印刷のラップのデザインがとてもおしゃれだと思いました。(ミルクさん)
  • 酸味があるので、食べやすくはちみつより使いすぎてしまいます~(うめきちかっぴーさん)
  • コープのはちみつと今はお店に置いてない瓶のシロップ漬けを愛用してました。もう少しブルーベリーの果実のつぶつぶが入っていると良いと思います。(よっぴさん)
  • ありがとうございました。(ケニヤ0125さん)
  • もう少し蜂蜜が強くてトロミがあってもいいかなと思います。(とっとさん)
  • 色がピンクだからなのか、ブルーベリー感があまりない気がします(ヤッコチャンさん)
  • もう少しはちみつの味が強くてもいいかなぁと思いました。(しましまさん)
  • 名前と中身が少し違うのでは...と、思いました。(はちみつモモコさん)
  • いいとおもうよ!(たかさまさん)
  • 高齢の両親には少し小さめのサイズが扱いやすそうでした。(びっくりぽんさん)

コメントする

最新の記事

記事の一覧へ