コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネとは?

コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネはコープこうべみんなのコミュニティ♪
商品モニターさんの募集や商品情報を発信中!

January 19, 2016 12:21 PM
クチコミ募集中!
みんなの声はこちら

コープス「果汁入り すっきりみかん」「シロップ漬け あっさりみかん」で、充実のブレイクタイムを!

2016.01.19 Tue

冬真っただ中ですね。冬と言えばみかん!こたつでみかん、は至福の時間ですね。そのまま食べるのも美味しいですが、今回はいつもの食材にプラスするだけで、手軽にみかんデザートができる、コープス「果汁入り すっきりみかん」「シロップ漬け あっさりみかん」をご紹介します。
国内産みかん100%使用。旬のおいしい時期(12月~1月)に収穫したみかんを加工してすぐに出荷しています。1959年生まれのコープ商品第1号をルーツに持つ、コープスみかん缶。甘味料を使わない「全糖のみかん缶」をという組合員さんの声で開発されました。その後、改善を重ねながら組合員さんに愛される商品として変わらぬ人気を誇る商品です。「果汁入り すっきりみかん」は、おいしい果肉と爽やかな果汁を1缶で楽しめ、「シロップ漬け あっさりみかん」は、一般的なみかん缶※と比較して甘さ控えめに作っています。
そんなみかん缶を使って、簡単にできるデザート・飲み物をご紹介します!

ゼラチンを入れるだけ!みかんゼリー

「果汁入りすっきりみかん」はみかんの果汁入りなので、ゼラチンを加えて果汁ごと固めるだけでおいしいゼリーに!ゼラチンの量を調整して、ふるふる・固めなど色んな食感を楽しんでみてくださいね。
固まる前に、飾り用のみかんを上に乗せてあげれば、見た目にも華やかですね!

朝食におすすめ!みかんヨーグルトスムージー

「シロップ漬け あっさりみかん」と、ヨーグルトをミキサーにかけて、スムージーに。
自然なみかんとヨーグルトの酸味が、朝にぴったりです。小松菜やにんじんなど、野菜と合わせてグリーンスムージーにするのもいいですね。

皮をむかないから簡単!手作りジャム!

「果汁入りすっきりみかん」と砂糖を煮詰めて、お手軽ジャムに。
果物から作ろうとすると、薄皮をむくのが大変ですが、「果汁入りすっきりみかん」なら、缶から出すだけ!
あっとう言う間においしいジャムが出来上がります。紅茶に入れて、ロシアンティー風にするのもおすすめですよ。

いかがでしたか?
今回はみかん缶へのコメントのほか、あなたが大好きな、お友達やご家族にこれはおすすめ!というコープ商品を大募集!
みかん缶のように古くから愛される商品など、あなたの「とっておき」を、コープ商品、コープス、フードプランの食品や家庭用品などから教えてくださいね。

※投稿について

ご投稿いただきましたコメントや写真は、コープこうべネット、めーむ紙面などでご紹介させていただく場合がございます。

コメント

• サンドイッチ用のパンにチョコレートマーガリンをひいて、ミカンをのせて、上にチョコレートマーガリンをのせて挟んでフルーツサンドとしてたべています。

おやゆびピアノさん

• 山歩きのお供に欠かせません。山歩きには、極力荷物の重さを減らすのですが、「コープみかん缶」は爽やかな甘さが疲れを吹き飛ばしてくれ、多少の重さも気になりません。

まさじの妻さん

• シロップより果汁の方が好きです。果物の買い置きが切れたときにも安心。子供二人と私でちょうどの量です。ソーダで割ってポンチ風にしても美味しーです♪

ぽんぽこちるるんさん

• そのままヨーグルトやバナナを入れてジュースにします。手軽で美味しい。

もっちぃさんさん

• ケーキ作るときに間に挟むのにちょうどいいサイズです。

ゆうすけ326さん

• ジュースバージョンのがとてもおいしい ゼリーにするととてもいい

おーちゃんさんさん

• 子どもが小さい頃はよく購入しました。このコメントを書くにあたり、また食べたくなりました。ヨーグルトに入れていただきます。コープの缶詰は安心していただけます。

ワタナベ スガコさん

• 実がしっかりした形、ちょうどいい大きさなのでケーキのデコレーションやスポンジの間に挟むときに使います。

たらちゃん参上さん

• みかん缶は本当に美味しいですね。そのまま食べたりぜりーにしたり...

いちご163さん

• みかん果汁漬けであるのが、とてもうれしいです。よそで売っているシロップ漬けは甘すぎてみかんのおいしさが感じられないので、コープスの果汁みかん缶だけ買っています。

うろこさん

• 祖母のポテトサラダは必ずみかん缶のみかんが彩りに使われていましたので、私も必ずそうしています。コープのみかん缶は量が使い切りでちょうど良いです。

りんさんさん

• 買い置きしておくとデザートにサラダの具に大活躍

おしゃべりダックさん

• ジュース漬けはシロップ漬けより美味しくて子供が喜ぶので重宝してます

まろんさん

• みかん缶はかれこれ20年程愛用愛用しています。

にこにんさん

• 安全なみかん缶を探し、たどり着きました。子どものおやつにフルーツパフェやミックスジュースにと大活躍です。

h-yさん

• 使い易く添加物も少ないのはとても良いですが、もっと甘さひかえめ…の商品があったら毎日の子供の朝食のヨーグルトに入れたりしてもいいかな。。歯のためには あまり砂糖は摂らせたくないですから。

はは 時々 おなごさん

• 手軽におやつや、自分へのご褒美として、手作りスイーツに活用と使い勝手がよく、価格も安定しているので安心して利用しています。勿論、おいしさも安定しています。

みわちゃんぺさん

• ・小分けにして、夏はそのまま凍らせてシャーベットとして頂きます。

おはようなぎさん

• バナナとリンゴ。牛乳を加えてミックスジュ-スにします。又。寒天を使って、みかんゼリーに・・。私は、小豆が好きなので、豪華にあずき缶も使ってあんみつ風ゼリーに!おいしいよ!

33さん

• みかんのつかっている汁が甘すぎず、おいしい。

か~ちゃんさん

• みかん缶はシロップではなくジュースなので、そのまま寒天で固めればおいしいミカンデザートができます。

おおつかちゃんさん

• シロップまでおいしい。そのままデザート、ヨーグルトに入れたり、スムージーに入れたりして楽しんでいます。

ひまわり7さん

• 美味しいけど高い

リリローズさん

• みかん果汁たっぷりのコープスみかん缶は、果汁もゼリーを作る時に使えて美味しいです。

hataboさん

• 他のミカン缶だと、ゼリーを作る時にわざわざジュースを買わなくてはいけないけど、コープのミカン缶は、シロップまで使えるので花丸です。

nicoさん

• 量が多く安価なのにすっきりした味わいです。

こばばちゃんさん

• ①そのままでもおいしい。②ゼリーに入れてデザートに。③フルーツサラダや、野菜サラダにも色合いがきれい!

サザンウィンドさん

• 子供が小さい頃、果汁入りをよく食べさせた。

お花大好きっ子さん

• さわやかな甘さでおいしい。

おうどんさん

• 以前、店頭の試食でさっぱりおいしいと知り、以来購入しています。これまでの「缶ミカン」とは別のものと言う感じですね。

ばちさん

• 災害用にストックしています。同様にストックに一箱を渡していた愛知県の長男宅では年末に発熱で何も受け付けない孫に息子がこれならと与えると、笑顔で食べ始めました。果汁入りみかん缶の価値を息子の幼児期からその子にまで伝わったことと、孫がそこから脱水を切り抜けられて、嬉しかったです

千秋さん

コメントする

最新の記事

記事の一覧へ