コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネとは?

コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネはコープこうべみんなのコミュニティ♪
商品モニターさんの募集や商品情報を発信中!

December 15, 2015 11:27 AM
【モニターさん募集中!】【12/16(水)~12/27(日)】
応募はこちら

「CO・OPフェアトレード炭焼珈琲」もらって、試して、声を聞かせてください!

2015.12.15 Tue

今回モニターさんを募集するのは「CO・OPフェアトレード炭焼珈琲」。世界一の生産国であり、豆の量、質ともに安定しているブラジル産に限定し、中でも代表格といえるアラビカ種を炭火で焙煎したコーヒーです。雪が舞う窓の外を眺めながらホッと一息ついたり、家族の語らいのひとときを彩ったり。贅沢な味わいを楽しめるコーヒーを、ぜひお試しください!

豆の良さが引き立つ炭火焙煎。

炭火焙煎は、炭火の遠赤外線効果により生豆の表面から中心部まで均一に熱が通り、ムラなく煎り上げられるのが特徴。豆が持つコクと苦みをじっくりと引き出し、炭火独特の香ばしい風味と深みのある味わいに仕上げています♪

品質と生産者を守る「フェアトレード」商品。

「フェアトレード」とは、発展途上国の農産物や製品を単なる市場価格ではなく、生産者の生活が成り立つように考慮した「公正(フェア)」な価格で継続的に購入・消費する取り組みのこと。商品を購入することで産地の生産環境や生活環境の向上につながります。
原料生産者・輸入業者・製造メーカーがそれぞれ認証を受け、Fairtrade Internationaralの国際フェアトレード基準が守られた商品のみに認証ラベルを表示。今回ご案内する「CO・OPフェアトレード炭焼珈琲」は「国際フェアトレード認証」を受けた生産者の農園で作られたコーヒー豆だけを使っています(^^)

世界の人々が安心して平和に暮らせるように。

世界の人々が、少しでも安心な毎日を過ごせるように......。そんな願いからCO・OPはフェアトレードの取り組みを進めています。今回ご紹介するコーヒーはもちろん、全国共同開発商品として紅茶もラインナップ。ご利用いただくことが、現地の生産・生活環境の向上につながります。

生産者さんたちの暮らしを守りつつ、とびきり美味しい一杯が楽しめる「CO・OPフェアトレード炭焼珈琲」。皆さんもぜひ香ばしいコーヒーを通して、フェアトレードの取り組みをサポートしていただければと思います♪来客時にもぴったりの美味しいコーヒー。ひとりでも多くの方のご感想をお待ちしています!
当選発表は商品の発送をもって代えさせていただきます。

モニターキャンペーン

「CO・OPフェアトレード炭焼珈琲」

12月27日をもって締切とさせていただきました。たくさんのご応募ありがとうございました。

モニターに当選したら...

1.当選の方に商品をお届け!
【1月中旬頃】eふれんずにご登録いただいているご住所へ、モニター商品をお届け
2.商品をお試し!
ご家族の皆さまで、ぜひモニター商品をお試しください♪
3.感想を投稿!
【1月中旬までに】「みんなのタネ」事務局からメールでご連絡しますので、気づいたことや気になったこと、どんな風に試したかなどをそのメールに返信でお送りください。
みなさまからいただいた感想やご意見をまとめて紹介します!どうぞお楽しみに♪

コメントする

最新の記事

記事の一覧へ