コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネとは?

コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネはコープこうべみんなのコミュニティ♪
商品モニターさんの募集や商品情報を発信中!

November 17, 2015 11:42 AM
発表!モニターさんの声 クチコミ
みんなの声はこちら

そのままでもサクサクおいしい!「CO・OP フルーツグラノーラ 380g」みんなのコメントダイジェスト

2015.11.17 Tue

必要な栄養素をバランスよく摂れて、穀物の香ばしさとサクサク、カリカリの食感を楽しめる「CO・OPフルーツグラノーラ 380g」。朝食にぴったりのグラノーラ、そのまま・牛乳をかける・ヨーグルトのトッピング、など皆さん思い思いの食べ方でモニターしてくださいました♪

歯ごたえが良い、との声多数!

しっかりした食感が特徴のグラノーラ。「丁度良い歯ごたえを楽しめました。」「シリアルパフの歯ごたえがとても気に入りました。」など、さまざまな素材の食感を楽しんでいただけたようです。「ドライフルーツが硬い」とのご意見もありましたので、今後の参考にさせていただきます。

モニターさんの声をピックアップ!
入っている食品のそれぞれの食感を感じることができ、
ちょうどいい感じでした。
(かんごろうさん)
全体としてはサクサク感が良かった。ドライフルーツがもっと入っていたら
穀物のサクサクした歯触りとドライフルーツのねっとりした対照的な歯触りが
もっと楽しめたのではと思いました。
(モカブルさん)
良すぎる位ですが、咀嚼筋の為と、脳を刺激するためにも、
老若男女に良いと思います。
(Mokoさん)

ヨーグルトとの相性ぴったり♪

適度な甘さがあるので、お砂糖なしでもヨーグルトのトッピングとして最適です。定番の、牛乳をかける食べ方や、サラダやカレーのトッピングとして、ユニークな食べ方をして下さった方もいらっしゃいました!

モニターさんの声をピックアップ!
無調整豆乳をかけて食べた。
ヨーグルトの混ぜて食べるのも美味しかった。
(まりあさん)

ヨーグルトに掛けて食べています。
今度はパウンドケーキに使いたい。
(奈央ママさん)
牛乳に入れて普通の食べ方や、ヨーグルトに入れても食べましたが
生野菜のサラダにかける食べ方がよかった。
(ミスティーさん)

皆さま、モニターへのご協力、ありがとうございました!

モニターキャンペーン「CO・OP フルーツグラノーラ 380g」

Q1 歯ごたえはいかがでしたか?

• サクサクしてよかったです!(シカ子☆さん)
  • さくさく感があるが、オーツ麦かカボチャの種か、噛み切れなく、口に残る。(腹ぺこさん)
  • 総入れ歯なので今まで購入を敬遠していましたが丁度良い歯ごたえを楽しめました。
    口に残る物もなく爽やかな後味でした。(ひーちゃんのばぁばさん)
  • 穀類の歯ごたえがしっかりしている。(ユミコーンさん)
  • シリアルパフの歯ごたえがとても気に入りました。(himawariさん)
  • パリパリ感があり美味しかったです。(プチフローラルさん)
  • もう少し歯ごたえがあってもいいかな と思いました。(poppyさん)
  • ちょいと固く感じました。(いっこさん)
  • 歯ごたえは良すぎ。私は固いものが好き方なので良いが、特にドライフルーツは歯の悪い人には少し硬すぎるのではないかと思われた。(でんさん)
  • ちょうど良い。(となりのピヨさん)
  • 食感もよく、食べている!という感じがした。(ぺこぽんさん)
  • よかったと思う。(諒の母さん)
  • 良すぎる位ですが、咀嚼筋の為と、脳を刺激するためにも、老若男女に良いと思います。(Mokoさん)
  • さくさくして口当たりがよくすすみます。(ジロさん)
  • ザクザクしていて良かったです。(guremamさん)
  • ちょうどよかったです。(ドライフルーツは硬いですが、保存性を考えると仕方ないですね)(Mari STさん)
  • 入っている食品のそれぞれの食感を感じることができ、ちょうどいい感じでした。(かんごろうさん)
  • 良かった(青いケシさん)
  • 適度な硬さもあり、良かった(ニャン太さん)
  • しっかりとした歯ごたえがよかった(ミスティーさん)
  • 色々な素材が持つ食感を楽しめ、しっかり噛んで食べることができる。(まりあさん)
  • ベタベタと歯にくっつく商品があり(他メーカー)、どうかなぁ、、、と思っていましたが、そのようなこともなく食べやすかったです。(じんじんさん)
  • 粒が全体に小さくて歯ごたえが同じなので、もう少し歯ごたえの違うものが入っている方がよい。(たねさん)
  • サクサク感があり良かった。あまり歯にくっつかない気がします。(奈央ママさん)
  • 噛みやすくちょうどいい歯ごたえでした。(幸ばあちゃんさん)
  • 全体としてはサクサク感が良かった。ドライフルーツがもっと入っていたら穀物のサクサクした歯触りとドライフルーツのねっとりした対照的な歯触りがもっと楽しめたのではと思いました。(モカブルさん)

Q2 どのように試食されましたか?

• 牛乳やヨーグルトに入れて食べました!(シカ子☆さん)
  • 牛乳かヨーグルトに混ぜて頂いた。ホットケーキの粉と混ぜて焼いてもいいかなと思う。(腹ぺこさん)
  • 今日は初めてだったのでとりあえず温めた牛乳をかけました。もちろん美味しかったのですが折角の歯ごたえと風味を殺さないようにトッピングなどに使った方が良いなと思います。(ひーちゃんのばぁばさん)
  • 牛乳をかけて食べた。6月ごろには、冷凍イチゴと牛乳と一緒に食べていた。(ユミコーンさん)
  • そのまま、おやつでも美味しいですが、プレーンヨーグルトのトッピングとしてふりかけ、はちみつブルーベリーを少しかけるのがお気に入りになりました。(himawariさん)
  • そのままミルクをかけたり、ヨーグルトに入れて、朝食に良かったです。(プチフローラルさん)
  • いつものように、ヨーグルトにコープのプルーンとフレンドリーバナナとグラノーラを入れて私の朝食です。(poppyさん)
  • ヨーグルト+牛乳
    餡+牛乳(いっこさん)
  • 普通にミルクを掛けたり、ヨーグルトに混ぜて頂いた。
    まだしていないが、チョコレートを湯煎して、固めようかと思っている。(でんさん)
  • そのままで食べました。 以前はいつも牛乳をかけて食べていたが、三歳の孫がそのまま美味しそうに食べるのをみて、他の大人もそのまま、カリカリと食べました。(となりのピヨさん)
  • そのまま・ヨーグルト・カレーのトッピング(意外とおいしかった)(ぺこぽんさん)
  • 牛乳をかけて食べた。ヨーグルトにも混ぜて食べたけれど、牛乳が一番よかった。(諒の母さん)
  • まず、そのままで。豆乳と共に。おやつ代わりに。等々。 おすすめと言えるかどうか分かりませんが、甘さがあるので、子供のおやつとして、ご飯に適量混ぜて、ラップにのせて、おにぎりのように丸めて、先をリボンで結んで与えると、スナック菓子よりも身体に良くて、目新しくもあって、食べてくれるように思います。(Mokoさん)
  • ヨーグルトにいれたり、そのままつまみました(ジロさん)
  • ヨーグルトのトッピング。牛乳をかけて。(guremamさん)
  • 1★まずは定番の食べ方(?)、ヨーグルトに混ぜてみました。
    2★トーストにクリームチーズを塗ってそのうえに載せてみました。おいしかったです。
    3★トーストの応用で、クラッカーにクリームチーズを塗ってそのうえに載せてみました。酒肴にもいいです。
    4★ホットケーキミックスに混ぜこんで焼いてみました。(Mari STさん)
  • パッケージで紹介されていた、おいしい食べ方を参考にヨーグルトに入れて食べました。(かんごろうさん)
  • フルーツとヨーグルトをかけて食べた。
    クッキー生地に入れ込んで焼いた。(青いケシさん)
  • ヨーグルト、ミルク、蜂蜜をかけて食べた(ニャン太さん)
  • 牛乳に入れて普通の食べ方や、ヨーグルトに入れても食べましたが 生野菜のサラダにかけて食べた食べ方がよかった(ミスティーさん)
  • 無調整豆乳をかけて食べた。
    ヨーグルトの混ぜて食べるのも美味しかった。(まりあさん)
  • ヨーグルトと一緒に食べました。スポンジケーキを焼いて、その上に生クリームを塗り、そこにフルーツグラノーラをかけてもおいしく、彩りも綺麗です。(じんじんさん)
  • そのまま
    牛乳をかけて
    豆乳をかけて
    ヨーグルトに入れて(たねさん)
  • ヨーグルトに掛けて食べています。今度はパウンドケーキに使いたい。(奈央ママさん)
  • そのままポリポリ食べたり、朝食に牛乳をかけフルーツをのせて食べました。
    さつまいもをゆでてのせても食べました。まだ試していないのですが生野菜サラダのトッピングやパフェのトッピングに使ったら美味しいだろうと思います。(幸ばあちゃんさん)
  • ヨーグルトと混ぜていただくことが多かったですが、そのままでも、ぼりぼりと食べるのがおいしかったです。(モカブルさん)

Q3 その他ご意見

• 酸味がもっと有ったら味が締まると思う。例えば、ドライイチゴやパイナップルやキーウイなど。(腹ぺこさん)
  • 別のドライフルーツが入った、ちがう味のフルーツグラノラもあればいいかな。(himawariさん)
  • 量が多いともっと良いです。(プチフローラルさん)
  • シリアルの丸い粒が目について気になるのですが...・・・(poppyさん)
  • 今後、色々な食べ方に挑戦したいです。(いっこさん)
  • 歯ごたえの所にも書いたが、もう少しフルーツ類が柔らかい方が、万人向きするように思う。(でんさん)
  • 小さい子供が食べるには、少し甘いかな?と感じました。(となりのピヨさん)
  • フルーツがもう少し入っていれば嬉しい。(ぺこぽんさん)
  • 袋を開けた時のバニラの風味でしょうか?少し強く感じました。
    具は大きい方がおいしく戴けるかなと思います。(ジロさん)
  • ドライフルーツ、特にクランベリーをもう少し入れて欲しいと思いました。(価格が変わってもいいので...)(Mari STさん)
  • クランベリーの香りも食欲をそそりますね(*^_^*)(かんごろうさん)
  • スライスアーモンドの存在感が良かった。(青いケシさん)
  • 全ての大きさがほぼ一律で、噛み応えや質感の違いが楽しめない。
    シリアルやドライフルーツごとに大きさが違っている方が、夫々の食感を楽しめると思う。
    味が良いだけに、ちょっと残念。(ニャン太さん)
  • 見た目にフルーツ感が少ないと感じたのは色のせいかなとおもいました(ミスティーさん)
  • ドライフルーツのパイナップルがアクセントで美味しいです。(奈央ママさん)
  • よく噛んで食べるのでお昼までお腹が空かずダイエットにもいいと思います。
    またお通じもよくなりました。穀物、ナッツ、ドライフルーツなどの配合、大きさが他メーカーの商品よりも一番食べやすいと思います。これから毎朝食べたいのでお得用サイズを作ってほしいです。(幸ばあちゃんさん)
  • パッケージの写真より、シード、ナッツ、ドライフルーツ。の量が少ないように感じました。
    もう少しドライフルーツ、ナッツ、シードの量を増やせませんか?(モカブルさん)

コメントする

最新の記事

記事の一覧へ