コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネとは?

コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネはコープこうべみんなのコミュニティ♪
商品モニターさんの募集や商品情報を発信中!

October 20, 2015 12:11 PM
クチコミ募集中!
みんなの声はこちら

3つの「豆乳シフト」ではじめるおいしい毎日!

2015.10.20 Tue

「CO・OP国産大豆の無調整豆乳」は国産大豆(遺伝子組み換えでない)と水だけでつくった、大豆固形分9%の無調整タイプ。製法を工夫することで、渋みや青臭みなどの豆乳のクセをおさえ、スッキリ飲みやすい味わいに仕上げています。牛乳代わりに豆乳を飲む、という方も多いとは思いますが、今回はさらに進んだ3つのアレンジレシピをご紹介!ノンコレステロールな豆乳にシフトして、おいしい毎日を過ごしてくださいね♪

デザート感覚でおいしい「スイーツパンプキン」

電子レンジで柔らかくしたかぼちゃ(50g ※皮除く)を鍋に入れ、フォークやマッシャーなどで潰しておきます。そこへ豆乳(100cc)とメープルシロップ(小さじ2)を加え、沸騰しないように温めます。食べる直前に、シナモン(ひとつまみ)を振って、刻んだナッツ(適量)をのせれば完成!かぼちゃとメープルシロップを合わせたものを事前に準備しておけば、食べる直前に豆乳と混ぜあわせるだけでOK!忙しい朝のプラス一品メニューにもいいですね。シナモン香る大人味で、ちょっとしたデザート感覚で食べられますよ♪

おやすみ前のひとときに「豆乳スパイシーチャイ」

水(100cc)と紅茶のティーパック(2袋)、潰したクローブ(3粒)を鍋に入れ、紅茶を煮だしていきます。そこへ豆乳(150cc)とシナモン(2g)、ジンジャーパウダー(1g)、カルダモンパウダー(ひとつまみ)を加えて、温めましょう。最後に茶こしでこしながらカップに移し、はちみつ(お好みで)甘さを加えたら完成!牛乳をたっぷり使うチャイも、豆乳ならどこか優しい味に。スパイスが効いているので、お腹の中からぽかぽか温まり、寒い冬にもぴったり♪カフェインが気になる夜には、ルイボスティーでつくるのもおすすめです。

じんわりカラダを温める「ホットスムージー」

バナナ(1本)と豆乳(150cc)をミキサーに入れ、撹拌します。お好みで、黒ゴマやきなこをいれてもOKです。なめらかになったら、マグカップにうつし、電子レンジであたためたら完成!夏場と違い、少し飲みにくくなってくるスムージーもホットにすれば、継続できます!つくり方は簡単お手軽なのに、ホッとひと息できるおいしさ。また温めることで、バナナの甘味も増します。朝にたっぷり飲めば、お腹も満足ですよ♪

「CO・OP国産大豆の無調整豆乳」のアレンジレシピはいかがでしたか?どれもすっきり飲みやすい豆乳を活かした、ナチュラルな味わいを楽しめます♪
皆さんはどんな風に豆乳を楽しんでいますか?ドリンクレシピはもちろん、お料理のアイデアもお待ちしています!ぜひおすすめの飲み方、食べ方を教えてくださいね。

※投稿について

ご投稿いただきましたコメントや写真は、コープこうべネット、めーむ紙面などでご紹介させていただく場合がございます。

コメント

• 豆乳は毎日愛飲してます。特にクセもなく、美味しくいただいています(^^)/

ケイコママチャンさん

• 無調整豆乳は鍋にピッタリです、最初に湯葉も楽しめます。

ブタブタコブタブーさん

• 豆乳!コープさんのを飲んだことがあります!臭みもあまりなく飲みやすく、子どもも飲んでいました。ただ、市販のもののほうが安いということもありたまにしか買えません。でも品質が良いのは飲んでいる時の子どもの顔を見れば一目瞭然ですね

ゆりあさん

• 無調製豆乳を人肌より熱く温めて生姜の絞り汁小さじ1杯と蜂蜜を大匙1杯弱をいれて、よくかき混ぜて飲んでみてください。身体があたたまって。寒い季節にお勧めです。

ババ水仙さん

• 無調整豆乳は、味噌と一緒に入れ、お味噌汁すると美味しいです

つんちゃん916さん

• 「CO・OP国産大豆の無調整豆乳」、朝から大活躍です。私は毎朝寝起きのカフェオレづくり、子どもたちはポタージュスープ(インスタント)に加えて利用しています。豆乳は血糖値上昇を抑えると聞いたので、これらの後にトーストや卵焼きなどを食べるとヘルシーかな~と。。ホットケーキを焼くときにも使いますよ。無調整ですが、嫌なくせがないのでいいですね。もちろん、国産大豆ってこともポイント高いです。

のんぽぽさん

• 料理を作る時、材料で牛乳を使う時、豆乳を使うようにしています。

mmcさん

• 豆乳は無調整でごくごく飲んでいます。さっぱりしているのに甘みを感じるので大好きです。そのままでもいいですが、夏はインスタントコーヒーを溶かしたり。冬はピュアココアを混ぜたり。砂糖なしでもコクがあるのでおいしくいただけます。料理にも使えるので幅広い活用が出来ます。離乳食では豆乳たっぷり濃い目のスープにしています。娘も大好きです。

おぶうさまさん

• 豆乳はコープのポタージュスープを溶かしていただいています。溶けにくいですが1袋を2人でわけると濃さがちょうどよく、大変まろやかな味になります。

おたのしけさん

• コープの豆乳は無調整でも比較的飲みやすいような気がしました。

サニー3さん

• 無調整豆乳は、カスピ海ヨーグルトのタネにもでき、重宝しています。スムージーに混ぜても美味しいです。

もっちぃさんさん

• 国産なので安心できます。豆乳は甘みがあり、我が家では、コーンスープにしています。

h-yさん

• 無調整豆乳はホント飲みやすくいつも飲んでます!五歳の子供も大好きで料理にも良く使います!

タナカ キミエさん

• これからの季節、寒くなるのでお鍋が恋しいです。co-opさんの無調整豆乳で豆乳鍋など食べてみたいです。

はての浜 好き子さん

• 無調整豆乳は、子どもが好きなのでよく買っています。余計な添加物がないので、親としても安心です。コーンスープやホットケーキにも入れています。

きゃらめるぽっぷさん

• 豆乳はいくつかのメーカーのものを利用しています。調整は飲みやすいですが、無調整のものも大豆の風味があり好きなのでよく飲みます。

サザンウィンドさん

• 豆乳買いました。とても濃くて豆の味が味わえてとてもよかったです。国産なので安心して飲めます。

すーちゃん。さん

• 豆乳は、くせがなくとても飲みやすい。料理にも牛乳がわりによく使います。

エプロンさん

• 毎週CO-OP国産大豆の無調整豆乳を、掲載して下さい(^o^)/お得な価格でお願いします

せいじくんさん

• CO-OP国産大豆の無調整豆乳1000mlを、お得な価格で、毎週掲載してほしいです。

かなぴぃさん

• 離乳食にCO・OP国産大豆の無調整豆乳を使用していますが、クセが少ないため子供も抵抗なく食事を勧めています。

monoさん

• 豆乳はくせがないので気に入って飲んでいます。

みっふぃ~ままさん

• 無調整豆乳は飲みやすいのでたまに注文します。値段も手頃で良いです。

よもぎもちさん

• 豆乳が好きなので、coopや他のブランドもいろいろ飲んでいます。coopは国産大豆を使用しているので安心して利用できます。

サザンウィンドさん

• 国産大豆使用の商品はシリーズ化して欲しい

ニャン太26さん

• 先日、国産大豆の無調整豆乳を初めて購入しました。濃厚で美味しく、シチューにも使いましたがとても気に入った味になりました。

ぽこぴょんさん

• 豆乳ですが、健康にはいいとわかっていながら、牛乳ほどの人気はないと思うので、これもモニター企画をしていただけたらと思います。

ぷりころりんさん

• 身体のためにと積極的に取り入れる豆乳。そのままはもちろん、お味噌汁に入れても美味しくいただけます。

にこにんさん

コメントする

最新の記事

記事の一覧へ