コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネとは?

コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネはコープこうべみんなのコミュニティ♪
商品モニターさんの募集や商品情報を発信中!

September 1, 2015 2:39 PM
クチコミ募集中!
みんなの声はこちら

全世代の味方!CO・OPのチーズは究極の万能選手?!

2015.09.01 Tue

コクのあるチェダーチーズとマイルドなゴーダチーズを、コープ独自の比率でブレンドし、飽きのこないおいしさに仕上げた「CO・OPスライスチーズ」と「CO・OPとろけるスライスチーズ」。そのままはもちろん、他の食材と合わせればうま味がしっかり活かされて、キッズからお父さんまでが笑顔になれる逸品に変身します!朝食に、ランチに、ディナーに、おつまみに。CO・OPのチーズを使いこなしませんか?

キッズ用のパーティーメニューにも♪「ライスピザ」

ごはんなのにピザみたいに楽しめるのがこちらのレシピ。ケチャップライスととろけたチーズの相性は抜群!お好みで野菜のトッピングを変えたりと、アレンジも自在なので、子どもたちがたくさん集まるパーティーにもぴったりです。ホットプレートを囲んで、ワイワイつくってみるのもいいですね♪

【レシピ(2人分)】
  1. 軽くお茶碗二杯のごはんに、ケチャップ(大さじ1)と塩コショウ(少々)を振って、混ぜておきます。
  2. 熱したフライパンにごはんを薄く丸くなるように入れて、少し押し付けるようにして焼いていきます。
  3. 片面が焼けたらひっくり返して、その上に「とろけるスライスチーズ」(2枚)、輪切りにしたピーマン(1個分)やスライスした玉ねぎ(1/4個分)などを乗せます。
  4. 蓋をして弱火でチーズがとろけるまで焼けば完成!

中高生にはガッツリメニュー!「とろ~りチーズのせの厚揚げ肉詰め」

ヘルシーな厚揚げ豆腐も、鶏挽き肉を入れて、トマトソースで煮こむことでボリュームがアップ!トマトと相性のいいチーズをかければ、厚揚げという和の食材も一気に洋風メニューに変身します。食べ盛りの子どもたちもきっと満足してくれるはず!

【レシピ(4個分)】
  1. 鶏挽き肉(100g)、酒(大さじ1)、塩コショウ(少々)を粘り気が出るまでよく混ぜます。
  2. 厚揚げ(2枚)をそれぞれ半分に切り、断面側の真ん中あたりに切り込みを入れます。
  3. その中に鶏挽き肉をを入れましょう。
  4. トマト缶(100g)、水(50cc)、ブイヨン(1/2個)、塩(小さじ1)、ケチャップ(大さじ1.5)を入れて、挽き肉に火が通るまで煮込みます。
  5. 厚揚げにもトマトソースが染みこんだら「とろけるスライスチーズ(1枚)」を乗せて蓋をし、チーズがとろけたら完成です!

大人女子にはおしゃれな一皿♪「ミルフィーユサンドイッチ」

大人女子なら、まるでミルフィーユケーキのように層になっているおしゃれなサンドイッチはいかがですか?しっかりとしたチーズの味わいが他の具材とマッチして、とっても幸せな気分に浸れます。見た目も可愛いので、ホームパーティーで振る舞えば一目置かれること間違いなしです♪

【レシピ(1個分)】
  1. 7cmの丸型に繰り抜いたサンドイッチ用の食パン(4枚)に、バター(もしくはマーガリン)を塗ります。
  2. 型の中にパン→スライスしたきゅうり→パン→「スライスチーズ」と海苔→パン→スモークサーモン→パンの順番に重ねます。
  3. 少しだけぎゅっと押しながら型から抜き出せば出来上がり♪

お父さんの晩酌はコレで決まり!「おつまみチーズスティック」

最後は、さくさくのパイとカリカリに焼けたチーズの組合せがたまらない一品!ディルやオレガノ、バジルなどお好みのハーブで味付けすれば、爽やかな大人味を楽しめます。ビールはもちろん、ワインにもぴったり。ついつい飲み過ぎてしまわないように注意してくださいね!

【レシピ(10本)】
  1. 冷凍のパイシート(1枚)を2等分し、パイシート→「スライスチーズ」(2枚)→パイシートと重ねていきます。
  2. 重ねたパイシートの上から塩(小さじ1)、お好みのドライハーブ(小さじ1/2)を振りかけたら、ぎゅぎゅっと押しつけ、10等分します。
  3. 200度に余熱したオーブンで20分焼けば完成!

「CO・OPスライスチーズ」はチーズをそのまま食べたいときに、「CO・OPとろけるスライスチーズ」は加熱してトロトロの美味しさを味わいたいときにおすすめの商品。今回ご紹介したアレンジレシピを「実際に試してみたよ!」という感想のほか、「うちの家族はこんな食べ方がお気に入り♪」というアイデアも大歓迎です。皆さんからの投稿、お待ちしています!

※投稿について

ご投稿いただきましたコメントや写真は、コープこうべネット、めーむ紙面などでご紹介させていただく場合がございます。

コメント

• 我が家では、春巻きを作ったら、必ずデザート春巻きも作ります。そのとき活躍するのがフレンドリーバナナとco-opスライスチーズの組み合わせ。争奪戦がすごいです!

ようのさん

• スライスチーズはよく購入しており、レンジでチーズ煎餅にして食べています。美味しいですよ。

よっこ2314さん

• スライスチーズ、薄くなりましたね…。少し悲しいです…。

なおとも1005さん

• co・opスライスチーズはプロセスチーズ感がすごくあり、ハムサンドすると絶妙にすごくおいしいです。

マカレフさん

• コープのスライスチーズを気に入ってます。アツアツのご飯にのせて、食べるのが好きです。

6000さん

• 「CO・OPスライスチーズ」は、毎日いただいております!食パンを少し焼いてから、スライスチーズをのせてさらに焼いて、おいしくいただいております!食パンはカリッとして、チーズはとろりとして、とてもおいしいです!

のんびりりんさん

• CO・OPスライスチーズは、ちょっと冷蔵庫から出しておくとすぐにくっついてきれいに取れないのが悩みです。

宝のあっこちゃんさん

• 食パンを軽くトーストし、スライスチーズ&フレンドリーバナナのスライスをのせて、もう一度軽くトーストすると、それはそれは美味しい朝食や軽食やリッチなおやつに最適ですよ。

パルピさん

• スライスチーズはチョッとこくを出したいときに使ったり、小腹が空いた時にちぎって食べたり!有ると助かります

藤の宮さん

• 食パンに乗せて焼いたりしてスライスチーズは食べてます。知らない間にオヤツに食べられてたりもするのでよく買ってます。

月の姫さん

• スライスチーズは、いろいろ応用が効いてとってもいいです。そのままでも、こどもの弁当に型抜きして可愛く、パンに乗せて焼いたり、小さくちぎって、パウンドケーキの生地に混ぜて焼いたり。。。いろいろ出来ます。

ゆっこ☆さん

• CO・OPスライスチーズ 商品の金額的に難しいのかもしれませんが、パッケージを、(ジッパーがついているものや、シールがついている他社の商品を参考にして)保管のしやすいものにしていただけると、ありがたいです。

ひゃんさん

• スライスチーズ、お気に入りです♪お酒のアテに、味付け海苔に挟んで食べます。我が家の常備品です!

さつきりくさん

• スライスチーズ、先日、購入しました!秋の味覚の今、軽く塩コショウで下味をつけたサンマの開きと野菜の上にマヨネーズを少しチーズを乗せて焼いたり、きのこのオムレツの中に入れたり、とても手軽に美味しいおかずができ、主人もチーズが入っていると、美味しい!と喜んでくれます。

カゴ ナオさん

• コープスライスチーズの包装袋がとても地味で元気そうでない と思えます。

ユメ アソビさん

• スライスチーズは大変おいしくいただいています。食パンをフライパンで焼いてその間にこのチーズとハムを挟んでパニーニのようにして食べています。初めはとろけるチーズを使っていたのですがとろけるチーズよりもスライスチーズのほうが程よいとけ具合でチーズの味がしっかりしていて感動しています。

ぱせりはせさん

• スライスチーズ→我が家に欠かせられない1品です。

おんぷ~ちゃんさん

• スライスチーズはいつも冷蔵庫に。バンにのせるのは定番。きゅうりや人参スティックを巻いたり、スライストマトの間に挟んだり。これからの季節はさつまいもにのせ、あたためていただきます。

にこにんさん

• 毎日のお弁当にCO・OPスライスチーズを使います。作り方は、開いたちくわに味付けのり、チーズの順にのせて丸めたら爪楊枝をさして、レンジで20秒温めてできあがり☆

ぱんぱさん

• スライスチーズは朝食に活躍してくれる必需品お得価格の時に買います

ミスティー919さん

• Coopスライスチーズ:クラッカーにスライスハムなどとトッピングして軽食に。子どもにも好評です。

ふもふもさん

• スライスチーズはフィルムが外しにくいので改善を待っています。

ヨッシードンさん

• スライスチーズおいしいよね。こどもがパンにのせて食べてます。

たかちたかちさん

• スライスチーズはいつも安定してお買い得なのが嬉しいです。

フミカンさん

• 食パンの上に、スライスチーズ、ななめ切りにしたバナナを乗せトースターで2分ほど焼いてから、はちみつをかけて食べると美味しいです。

コン8さん

• チーズはあっさりな味で息子が好きです。

うめちゃん97さん

• スライスチーズは、サンドイッチやおにぎらずで大活躍してます。値段が安いです。

nicoさん

• スライスチーズは20~30枚入りの徳用タイプを検討して欲しいです。

気まぐれジュリーさん

• coopスライスチーズ、お気に入りです。朝食は野菜をたっぷり、オリーブオイルをかけてその上にスライスチーズをのせてオープンサンドを楽しんでいます。毎朝のタンパク質補給に!ちょうどいい感じです。

サザンウィンドさん

• 食パンにマヨネーズを塗って焼いた後、コープスライスチーズとハムを一緒にのせて食べるとおいしいですよ!

ゆりんりんさん

• スライスチーズはくせがなくて、使いやすいです

ともかばんさん

• スライスチーズは、子供の朝ごはんやおやつの際に、食パンにのせて焼いて食べることが多いのですが、チーズ臭さが少なく、あまり塩辛くないので、子供も喜んで食べます。

なっちゃん23さん

• スライスチーズが大好きで、和洋中、様々な料理に使いますが、必ず、そのお料理が、ワンランクアップします。co-opのスライスチーズは、クセがなくて、とても使い安いと思います。

lennonmamaさん

• スライスチーズ、とても気に入っています!

Marianさん

• 昔よく、スライスチーズをちぎってとかしてベイクドチーズケーキを作っていました。20㎝前後の型で使用するのが、60g(3~4枚)。クリームチーズなら200~300g必要ですから、かなり低カロリーですが、しっかり風味は出ますよ。

妖怪人間ベラさん

• スライスチーズは、トーストに載せるのは勿論、短冊に切ってグラタンにかけたり。牛肉 大葉 をチーズを芯にして巻き炒めてみたり。いろいろに使えて便利です。

かねまつさん

• スライスチーズは安くておいしいので、サンドイッチやグラタンにたっぷり使えてうれしいです。

あおぶうさん

• スライスチーズはクセがなくて食べやすいので、うちの子供も好きでいつもパンにはさんで食べています。

ケイコ830さん

• CO・OPスライスチーズは価格がお手頃なのでうれしい。

たこりんさん

• うすぎりのスライスチーズ14枚も入っていてうれしいです!お得感があって好きです!

シカ子さん

• スライスチーズはトーストの際に使っています。食感が好きです。

ヒラノ イクコさん

• COOPのスライスチーズは共同購入で購入します。オリジナルの商品はどれも安心して購入しています。

みかりんぐさん

• スライスチーズはパンだけではなく、お寿司やおむすびにも合います

ケンタッキーさん

コメントする

最新の記事

記事の一覧へ