コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネとは?

コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネはコープこうべみんなのコミュニティ♪
商品モニターさんの募集や商品情報を発信中!

August 25, 2015 3:25 PM
発表!モニターさんの声 クチコミ
みんなの声はこちら

やさしい甘さとしっとり感で、しあわせ気分♪「CO・OP 砂糖を使わない果実の甘さソフトクッキー」

2015.08.25 Tue

2015年4月にデビューしたばかりの「CO・OP 砂糖を使わない果実の甘さソフトクッキー」。砂糖を使っていなくても十分な甘さがあり、食べた瞬間、果実のさわやかな香りが広がります。 モニターしていただいた皆さんも、軽食代わりに、おやつに、いろんなシチュエーションで楽しんでいただけたようです!いただいたすべての声は、ページの後半をご覧ください!

「思っていたよりも甘くてびっくり!」

砂糖を使っていない、ということで「甘さ控えめを想像していた」というご意見を多数いただきました。甘さの秘密はドライプルーンとレーズン、そして濃縮のりんご果汁。果実由来なのでしつこくなくやさしい甘み。甘党の方にも大満足していただけたようです!

モニターさんの声をピックアップ!
とっても美味しくて、砂糖が入ってないのが信じられないくらい良い感じの
甘さ加減です(^^)プルーンやレーズンも大好きなので大好物になりそうです☆
(あやです♪さん)
とても気に入りました!一口噛んだらリンゴの爽やかな香りと甘さが広がって
柔らかい食感に満足感があります。
(カモミールさん)
果実の甘さが
そのもの以上に感じられた。
(シャーミーさん)

また、独特の「しっとり感」が食べやすい!とのご意見も。クッキーというよりは、ケーキよりの食感なので、小腹が空いたときにパクッと一つ食べても満足感が得られるのがいいですね。

食べ方は「そのまま派」が大多数。さらにおいしそうなアレンジを考えて下さった方も!

皆さんに、クッキーの食べ方をお伺いしたところ、「紅茶と一緒に食べるのがおいしい!」という声が多数ありました。果実の甘みたっぷりなので、飲み物に砂糖を入れなくてもクッキーの甘みだけで満足感が得られる、と好評でした。また、少しアレンジを加えた、さらに贅沢なスイーツ案も!ぜひまた試してみて下さいね♪

モニターさんの声をピックアップ!
紅茶にとても合います。
テイータイムのおやつにぴったりです。
(かわちゃんさん)
そのままでもおいしかったのですが、泡立てた生クリームを挟んで一晩冷蔵庫に置くと、
さらにしっとりしてフルーツケーキのようにおいしくなりました。
(とっちりままさん)
常温で十分美味しいですが
冷蔵庫で冷やしても夏はおいしいと思います。
(さきママさん)

中には「ソフトクッキー、好みのチーズ、クルミを盛り合わせて、きりっと冷やした白ワイン!」という方も。
皆さま思い思いの楽しみ方をしていただけたようです。皆さま、モニターへのご協力、ありがとうございました!

2015年6月度モニターキャンペーン「CO・OP 砂糖を使わない果実の甘さソフトクッキー」

Q1 お味はいかがでしたか?

• 砂糖を使わないと書いてあり甘さ控えめなのかと思いましたが十分甘くて驚きました。砂糖の甘みでない分プルーン、ぶどうの味がしっかり感じられました。(すぬさんさん)
  • とっても美味しくて、砂糖が入ってないのが信じられないくらい良い感じの甘さ加減です(^^)プルーンやレーズンも大好きなので大好物になりそうです☆☆☆(あやです♪さん)
  • しっとりとしたクッキーでボロボロこぼれることもなく、甘さ控えめで美味しかったです。(みーちゃんさん)
  • 美味しかったです(すぎちゃんさん)
  • とてもしっとりしていて美味しかったです。ほのかに洋酒の香りがしてケーキを食べているような贅沢感が味わえます。(moku55さん)
  • しっとりと 素朴なおいしさでした。(ままこさん)
  • とても気に入りました!一口噛んだらリンゴの爽やかな香りと甘さが広がって柔らかい食感に満足感があります。(カモミールさん)
  • とても美味しかったです。(かわちゃんさん)
  • 思ってたより甘くてびっくり。(ひっぽさん)
  • やわらかく美味しかったです。(みんるんさん)
  • 一口食べて 美味しいと思った。けど 食べてるうち 何か物足りなく感じた。(むっちゃんばあちゃんさん)
  • ソフトで堅焼きクッキーよりちらばらなくて食べやすい(プリン(愛犬)大好き主婦さん)
  • クッキーと思って食べたら、あまりのしっとり感にびっくりしました。クッキーというかケーキみたい!そして、本当に砂糖を使ってないの!?と再びびっくりしました。素朴な甘さで美味しかったです。(りんごさん)
  • 素朴な味でおいしかったです。(ころんさん)
  • おいしかった。(とっちりままさん)
  • 果実の甘さがそのもの以上に感じられた。(シャーミーさん)
  • 口あたりも、やわらかで とても食べやすい。(あんこちゃんさん)
  • あっさりとした甘味が食べやすさとなっていました(トイ夏子さん)
  • ふんわりしていて果実の香りもよく、おいしくいただきました。お砂糖を使っていないということでしたが、甘みは感じましたし、果実の味がよかったと思います。思ったよりもソフトで、クッキーというよりケーキに近い感じだと思いました。子ども達はもう少ししっとりした感じがある方がよいと言っていました。(くるみぱんさん)
  • 味はちょうど良い甘さで、食べやすかった。5歳の孫には、味が濃すぎたようでした。(まめちゃんさん)
  • おいしかった。砂糖を使っていないから甘くないものと考えていましたが、しっかり甘さがありました。(やすさん)
  • 砂糖不使用でもしっかり甘さがありました。食感もかなりソフトで食べやすかったです。(マロンのマカロンさん)
  • 一言で「美味しい!」と、普段あまり感想を言わない主人が発した言葉どおりの美味しさでした。(はたぼうさん)
  • 思った以上に甘く感じました。しっとり感がなかなかでした。(クボタンさん)
  • おいしかったです(あけやんさん)
  • 砂糖を使わないという事で「無理」な甘さかと思っていたが 自然な甘さで 嫌みがなかった。美味でした♪(えみりぃ☆さん)
  • とてもおいしかった(りりさん)
  • 美味しかった(おぬしさんさん)
  • 2歳の娘と食べました。お砂糖を使っていないとは思えなくらい甘みがあり、またしっとりとした食感で娘の「もっとちょうだい」が止まらなかったです。大変美味しかったです、リピート決定かな!(さきママさん)

Q2 甘さ加減はいかがでした?

• ちょうどよい甘さ...18名  ちょっと甘い...11名

Q3 果実感はいかがでした?

• 果実の量がちょうどよく食べやすい...26名  果実が少なく物足りない...3名

Q4 しっとり感はいかがでした?

• ちょうどよいしっとり感...19名  もう少しさっくりした方が好き...6名  もう少ししっとり感がほしい...4名

Q5 どのように召し上がられましたか?

• しっかりお腹にたまるので、小腹が空いたとき、お昼が遅くなりそうなときなんかに重宝しそうです。食感がクッキーというよりパウンドケーキなので、生クリームやフルーツと一緒だとより贅沢なティータイムが楽しめます。(すぬさんさん)
  • 大好きなレーズンバターをサンドして更にゴージャスなスイーツにするのも良いかなと考えております♪(あやです♪さん)
  • アイスレモンティーと一緒に食べたら、クッキーの甘さだけでノンシュガーで飲み物が飲めて、よかったです。(みーちゃんさん)
  • 紅茶に砂糖を入れずに一緒に食べる(すぎちゃんさん)
  • 特にアレンジはないですが紅茶によく合います。(moku55さん)
  • 紅茶のおともに(ままこさん)
  • オーブントースターで少しだけ温め、アイスクリームを乗っけて食べたら美味しかったです。(カモミールさん)
  • 紅茶に とても合います。 テイータイムの おやつに ぴったりです。(かわちゃんさん)
  • お茶やジュースにも合うけれど、ソフトクッキー、好みのチーズ、クルミを盛り合わせて、きりっと冷やした白ワイン!なかなかイケます。(ひっぽさん)
  • 子供と一緒におやつに食べました。牛乳と一緒に浸したりしながらおいしくいただきました。(みんるんさん)
  • バターが好きなので バターかチーズを乗せる(むっちゃんばあちゃんさん)
  • 飲み物は何が合うか試してみました。ブラックコーヒー砂糖入りコーヒー、麦茶、ほうじ茶でクッキーを食べてみました。結果甘くない飲み物がクッキーの甘さに丁度マッチして美味しさ倍増でした。(プリン(愛犬)大好き主婦さん)
  • 冷蔵庫で冷やして食べました。ひんやりして暑い時期にぴったりです。(りんごさん)
  • 紅茶に合いました。(ころんさん)
  • そのままでもおいしかったのですが、泡立てた生クリームを挟んで一晩冷蔵庫に置くと、さらにしっとりしてフルーツケーキのようにおいしくなりました(とっちりままさん)
  • 電子レンジで600W20秒はふんわりすぎ。トースターでトレイにのせて250℃2分水分をとばして冷やしてみたら、トーストと同じ。せっかくの風合いだから、変に何かを付け足すよりも、そのままで、コーヒーとともにいただくのがいちばん。(シャーミーさん)
  • ブラックのアイスコーヒーと合うと思います。(あんこちゃんさん)
  • 暑い夏ということで、冷蔵庫で冷やしてみたら、美味しさアップ!アイスと一緒も良かったですよ。(トイ夏子さん)
  • 我が家では食後のデザート感覚に一つ、またおやつにそれぞれの好きな飲み物と共にいただきました。個包装なのでおやつに配るのもいいなと思いました。(くるみぱんさん)
  • ヨーグルトをのせると、またおいしくなりました。(まめちゃんさん)
  • 朝食の最後のデザートとして食べる。(やすさん)
  • コープのオーガニックルイボスティーの冷やしたものと一緒に食べると美味しかったです。(マロンのマカロンさん)
  • そのまま頂いただけで充分の美味しさです。アレンジの必要はないです。(はたぼうさん)
  • プレーンなビスケットにチーズを載せて、ソフトクッキーと交互にたべれば、甘さがひきたつかなと。(クボタンさん)
  • バニラアイスに添えて(あけやんさん)
  • しっとりした食感が苦手だったので オーブントースターで少し温めてから粗熱をとっていただきました。美味しかったです。クリームチーズをのせて食べても美味しかったです♪(えみりぃ☆さん)
  • 夏はアイスティーとともに頂くのが合います。(りりさん)
  • オーブンで軽く焼いた。(おぬしさんさん)
  • 常温で十分美味しいですが冷蔵庫で冷やしても夏はおいしいと思います。(さきママさん)

その他ご意見

• 色んなドライフルーツを入れて、こういうの作って下さい~ドライフルーツ好きなので期待しております!!!(あやです♪さん)
  • パッケ-ジ 緑一色など もっとシンプルな方がクッキ-と合っていると思います。(ままこさん)
  • もっとたくさん入っているのがあればいいと思います。(8個は少ないので)(カモミールさん)
  • もっと個数の多い お徳用もあれば良いと思います。(かわちゃんさん)
  • 飲み物にこだわってみました。やはりコラボが大事だと思います。(プリン(愛犬)大好き主婦さん)
  • 3歳の子どもも美味しいと言ってパクパク食べてました。砂糖を使わず自然な甘さなので、子どものおやつにもぴったりだと思います。良い商品に巡り合えて良かったです。(りんごさん)
  • 紅茶の葉とかアレンジな味もあればいいなと思いました。(ころんさん)
  • ソフトクッキーと謳っているから、確かにソフトなのだけれど、やはりもう少しさくっとしている方がわたし好みです。果実に生地が負けているのかなとも・・・(シャーミーさん)
  • 年齢のせいか、口の乾いている者には、一緒に飲み物がないと...ぱさぱさではないがもう少しでいいのでしっとりしていたほうが食べやすいと感じました。(トイ夏子さん)
  • 手に取った時に、崩れそうなもろさを感じました。(まめちゃんさん)
  • お酒は子供にも影響のない量ですね(やすさん)
  • 主人は、あまり歯は丈夫ではないですが、柔らかすぎると言っています。もう少し、さっくりしたほうが好きみたいです。私は、ねっとり感も珍しく悪くないと思います。(はたぼうさん)
  • あまり、ソフトクッキーを食べないので、ケーキと、ビスケットの間の感じがして、新鮮でした。(クボタンさん)
  • マスカットの絵が箱に書いてありますが、マスカットのレーズンも入っていますか?(あけやんさん)
    スタッフより
    イラストはカリフォルニア産トンプソンシードレス種をイメージしています。限定ではありませんが、この品種をメインに使用しています(^^)
    このトンプソンシードレス種、その名の通りほとんど種もなく皮ごとでも楽しめる品種だそうです♪
  • 丁寧に届けていただいて とてもうれしかったです。また、ぜひ活用させていただきます(えみりぃ☆さん)

コメントする

最新の記事

記事の一覧へ