コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネとは?

コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネはコープこうべみんなのコミュニティ♪
商品モニターさんの募集や商品情報を発信中!

July 21, 2015 12:49 PM
クチコミ募集中!
みんなの声はこちら

本日はおうちカフェを開店!ママ友に自慢したくなるシューアイスアレンジ。

2015.07.21 Tue

ママ友が集まる平日の昼下がり。 おしゃれなティータイムを演出したいけれど何がいいか迷ったら、「CO・OPバニラシューアイス」を使ったアレンジスイーツに挑戦してみてはいかが? パリッと香ばしいシュー皮に、バニラアイスがぎっしり。そのままだってもちろん美味しいけれど、ひと手間加えることで、一気にゴージャスなひとときになりますよ♪

みたらし団子のタレとの相性抜群!「和風パフェ」

抹茶シューアイス(お好みでバニラをMIX)をくし形に6分割し、みたらし団子と交互にグラスに盛り付けていきます。 最後に残ったみたらし団子のソースときなこをかければできあがり! お好みであんこをトッピングすれば、和の感じがアップします♪ パリパリしたシュー生地があるので、アイスクリームだけでつくるよりも、さらにお店のパフェに近づきますよ!

ちょっと大人味の冷たいデザート「アフォガード風シューアイス」

シューアイスの上部をスライスして切り取り、中のアイスクリーム部分をくり抜きます。 そこへコーヒーゼリーを流し入れ、くり抜いたアイスクリームと、シュー生地部分を戻せば完成! バニラアイスのクリーミーさが、コーヒーのほろ苦さとぴったりです♪

春巻きの熱々とアイスの冷たさを堪能!「揚げ春巻き」

お好みのシューアイスを8分割程度の大きさのくし形に切り、スライスしたバナナとシナモン(お好みで)と一緒に春巻きの皮で包んでいきます。 包み終わったら、約30分冷凍庫へ。その後高温で一気に外側の春巻きがきつね色になるように揚げればできあがりです! 一本ずつ揚げる直前に冷凍庫から出すことが、アイスを溶かさないポイント。 アイスを揚げるだなんて「溶けそうだなぁ」と思いますが、意外と中のアイスクリームは平気です。 食べると、春巻きの熱々とアイスの冷たさ両方味わえます。

「CO・OPバニラシューアイス」は、しっかりホイップして空気を含ませているので、やわらかでクリーミー。 さらに乳脂肪分が比較的高いアイスミルク規格なので、コクとミルク感を楽しめます。 このシューアイスシリーズには、「チョコ」や「いちご」、「抹茶」といったバリエーションも。バニラ味以外のものへの感想もお待ちしています!

※投稿について

ご投稿いただきましたコメントや写真は、コープこうべネット、めーむ紙面などでご紹介させていただく場合がございます。

コメント

• シューアイスはお気に入りで この季節には欠かせないおやつです。少しサクサク感のあるバニラアイスが他のものと比べて好きです。

シグパパさん

• シューアイス、先日買いました。あっさりとしていて、こぶりながらアイスクリームがたくさんつまっていて、食後にちょこっと甘いものが食べたいときにもぴったりです。

マイキーちゃんさん

• シューアイス大好きです。 本当は、孫が遊びに来た時に あげようと思って買ったのですが、味見に1つ食べてみてからファンになり、次からは、自分用と、孫用に2つづつ買ってます。ちょうどいい大きさのシューの中に、パンパンにアイスが詰まってるので、食べ応えもあるし、アイスの味もとっても美味しいので気に入ってます。 次は 抹茶味も試してみようと思ってます。

チイママ。さん

• coopシューアイスはあっさりした甘さで、暑い夏の日のほっと一息つきたい時にはとても合います。手製のアンズジャムをトッピングしたら、ちょっと贅沢気分になりました。

ポミンさん

• シューアイスはいつも冷凍庫に入れいます。掃除のあとやお風呂上りにちょっとつまみたいときにちょうどいいのです。暑いですから、ひつこくない甘さがいい。

saricoさん

• 抹茶味のシューアイスが美味しくて手頃な価格です。

おやゆびピアノさん

• シューアイスは家族、親戚みんなお気に入りですが、抹茶味もバニラも毎回はめーむに載らないので、毎回どちらかが載ってほしいです!

ことりこさん

• シューアイスは市販のチョコレートソースをかけて、缶詰のカットフルーツを添えて、夏のおもてなしに利用させていただいております。

かなめっちさん

• COOPのシューアイスは値段のわりに個数も沢山入っていて、1個あたりの量も丁度いいので、ちょっとしたブレイクタイムに食べるのに最適です。

ちいちゃんのままさん

• シューアイスは子供のおやつにぴったりの量です。安いのにバニラの味がしっかりしてるのが気に入ってます。

あおぶうさん

• シューアイスはフルーツなどを デコレーションすると 美味しくて 豪華に見える

オリーブyさん

• シューアイスは、やや溶けかけてもおいしいです。いろいろな味を一袋にした商品があると嬉しいです。(ミックス袋???)

みーこmamaさん

• シューアイスは我が家の定番で子どもの友達が来た時にさっと出せて便利です!美味しくて癒されます!

ゆうママさん

• 甘いものが食べたい時に、気軽に食べられるシューアイスが大好きです。とくに抹茶味は甘すぎず、美味しいです。

みもっさんさん

• 蒸し暑い毎日、co・opシューアイスはとてもクリーミーで食べやすく95歳の母も大好きでおやつに頂いています。我が家の冷蔵庫には欠かせません。

ドクターダイさん

• CO・OPシューアイスは子供から老人まで食べやすく夏の定番です。

ひろちゃん7さん

• シューアイスはもう少し味に深みがほしいです。価格はそのままでコクがあるといいと思う。

ラビ0314さん

• シューアイスの大きさがちょっと小さめなので、お腹を冷やしすぎることなく涼感を得られるので、夏休み中は特に子供に時間をおいて食べさせるようにしています。

おチビ姫さん

• シューアイス この暑い時に重宝してます。家事の合間や、疲れた時に個包装でサイズも丁度良く、ほんのり甘いミルクに元気が出ます。

ミルフィーユさん

• coopシューアイス たくさん 入っていて すこしお腹すいた時にもおすすめな おいしいアイスです

まーちゃんさん

• シューはサクサクで、中のアイスもおいしいです。サイズもちょうどいいサイズです

アヤさん

• CO-OPシューアイスは、1つがちょうどよい大きさで、数もたくさん入っていて、時々注文します。

石黒 五月さん

• シューアイス、一つ一つ袋入りでバニラ味も甘ったる無く好みです。

フランネルさん

• シューアイスはトースターで焼いてから食べるとちょっとちがった味わいでおいしいです

ジュリーちゃんさん

• シューアイスはちょっと一口甘いものが欲しい時に食べやすくて便利です。

のばらさん

• シューアイス美味しいです。少量でちょうどいいです。いちごのシューアイスは、ないのですか?

チキンちゃんさん

• CO・OPシューアイス、アイスが少し欲しいときにお手軽です。

YASYASさん

• シューアイスは大きさがちょうどよいです。最中だと1つは多いときもあるので・・・

クリヤマ ナオコさん

• おしゃべりタイムでシューアイスをみんなでいただきました、甘すぎず、すっきりした味でとてもおいしかった。大きさもちょうどよかったです。

エプロンさん

• co-opシューアイスは、毎年夏に、熱中症の対策にもと、個配で、注文していますが、甘さが、しつこく無く年寄りには最高です。今も、主人と食べたとこです。

かよすてきさん

• コープのシューアイスはリーズナブルで安心して食べられるのがうれしい。

ぺぱーみんとママさん

• シューアイスは、アイスがぎっしり詰まっていて美味しいです。1袋にいろいろな味が入っている、ミックス袋がほしいです。

ひめHIMEさん

• CO・OPシューアイスバニラ味とてもおいしくお気に入りです。

ヌーピープンさん

• co-opシューアイスは、冷凍室に、いつも入れています(^^)v急な来客にも便利です♪冷凍ミックスペリーを添えると、リッチなヒンヤリスイーツになります(^_-)-☆

かなぴぃさん

• シューアイスは食べやすい大きさでちょうどいいです!

ジュンコロコロコロさん

• CO-OPシューアイスは手頃なお値段で、まさに今、我が家の冷蔵庫に入っています。

トドヤンさん

• シューアイス、お手頃価格なのにとっても美味しくて家族みんなのお気に入りです。ついつい食べ過ぎてしまいます。

ゆぅみさん

• CO・OPシューアイスは、個包装で入っているのでうれしいですね。冷蔵庫に保存するときかさばりますがネ。チョコ味が好きです。食べるときに皮はサクッといけるのに中のアイスが硬いと思います。待ってると外の皮がぶよぶよになります。

ナカヤマ ミズホさん

• シューアイスは一つの大きさが小ぶりのためちょっといただくのに大変よいと思う。食べ過ぎ防止にもいいかも。

TEACUPさん

• シューアイスは大きさも手ごろでちょっと甘いものが欲しいときや子供のおやつや食後のデザートに重宝します。抹茶味も我が家のお気に入りです。

じみこさん

• シューアイスはかなりのあっさり感ですね。個人的にはもうちょっと濃厚なのが好きですが、手軽に食べられるのでリピートしてます。

いぐりんさん

• coopのシューアイスは手軽な値段でうれしいです。おやつにちょっと食べるのにちょうどよい量です

りえちゃん3さん

• シューアイスは、大きさがちょうどよくて、ちょっと甘いものを口にしたい時にいただいています。

純早苗さん

• シューアイスは甘すぎず 固さ的にも丁度いい感じで食べやすいですね。

hiroyann0827さん

• コープシューアイスは程よいサイズで食べやすくて大好きです。これからの夏に冷凍庫にストックしています☆

やべゆさん

• シューアイスのバニラアイスに、もう少し濃厚さが、欲しい。

佳菜子のおかんさん

• CO・OPシューアイス、美味しかったです!!!特に抹茶味が我が家では人気でした。

イケダマメさん

• CO.OPシューアイスが好きです。あっさりしていて食事の後についついひとつという感じ。カロリーを気にしなくていいのがいい。

キミチャン24さん

コメントする

最新の記事

記事の一覧へ