コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネとは?

コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネはコープこうべみんなのコミュニティ♪
商品モニターさんの募集や商品情報を発信中!

June 16, 2015 3:59 PM
クチコミ募集中!
みんなの声はこちら

暑い夏に備えていかが?とろーり甘い豆腐ではじめるおすすめレシピ4選!

2015.06.16 Tue

コープこうべの「とろり豆腐」は、大豆を水に浸さないことで素材本来の美味しさがアップ。 さらに、大豆の皮をあらかじめ取り除いてつくるために、渋みやエグミを減らすことに成功した人気の豆腐です。 今回はこのクリーミーな豆腐を使ったおすすめレシピを4つご紹介。 豆腐メニューのアレンジにぜひ役立ててくださいね!

胡麻ドレサラダに相性抜群!

クリーミーで甘い「とろり豆腐」は、シャキシャキ野菜を使ったサラダにトッピングしてもOK。胡麻ドレッシングをかければ、さらに風味豊かに楽しめます。ランチやディナーのおしゃれな脇役にぜひどうぞ!

大豆×大豆のハーモニー!

食欲が落ちがちな暑い日でもさっぱりと食べられる冷奴。 ちょっとひと手間、納豆をトッピングしてみてはいかが?! とろっとしたとろり豆腐の食感と、納豆の粘りが見事なハーモニー♪お好みで刻みネギ、刻み海苔を乗せてお召し上がりください。

フルーツのエキスと爽やかな甘味を堪能!

ちょっと意外なアレンジなら、「キウイとラズベリーのバルサミコソース」はいかが? キウイ(1/2個)、はちみつ(大さじ2くらい)、レモン汁少々を混ぜて30分くらい置いてつくったマリネと、ラズベリーをとろり豆腐(軽く水切りしたもの)の上へ。 周りにバルサミコ酢(大さじ1.5)をまわしかけたらできあがりです。

豆腐じゃないみたいな大人スイーツ。

まずはフライバンにバターを入れ、薄切りにしたリンゴ(1/8個)をソテー。 リンゴにバターがまわったら、メープルシロップ(大さじ1)とレーズン(6個くらい)を入れて、さらにソテーしていきます。 リンゴが透き通ってきたら、火を止めて、シナモン(小さじ2くらい)をふりかけ、粗熱をとりましょう。 とろり豆腐の上に、リンゴをのせて、お好みでメープルシロップ(小さじ2くらい)を追加すれば「アップルパイ風豆腐スイーツ」が完成! シナモンととろり豆腐が想像以上の好相性。思っている以上にシナモンを多めにかけるのが、デザートに近づくポイントです。

いかがでしたか?たかが豆腐とあなどるなかれ。アイデア次第で、その楽しみ方は無限大に広がります。あなたはこの夏、どんなレシピで「とろり豆腐」を楽しみますか?ぜひ、いろいろな食べ方をご紹介くださいね♪もちろん、「とろり豆腐」への感想、ご意見もお待ちしております!

※投稿について

ご投稿いただきましたコメントや写真は、コープこうべネット、めーむ紙面などでご紹介させていただく場合がございます。

コメント

• とろり豆腐おいしいです。メープルシロップをかけたら、デザートになります。

まのけん母さん

• 3人家族なので,小さ目の3個パックがあるとうれしい

ジロロさん

• 食欲のない時でもとろりとして美味しく豆腐サラダにして食べています。

マカロン☆さん

• とろり豆腐はなめらかな味が大好き。

お花大好きっ子さん

• とろり豆腐はアボカドと和えて、きざみのりを散らして、山葵醤油でいただきます。とてもおいしいです。

サマンサ宮崎さん

• 先日、コープとろり豆腐&枝豆味とろり豆腐を初めていただきました。とろり豆腐は、お豆腐の本来の甘さが生きた美味しさで、冷や奴好きの主人が気に入り、枝豆味は、お豆さん大好きな私が大変気に入りました。

まろんちゃーんさん

• プリンのような触感が気に入っている。

みっくんとらいむさん

• 豆腐はれーずんと一緒にミキサーにかけて健康ドリンクにしています。

オレンジさん

• とろり豆腐は鰹節きざみ大葉とおしょうゆを少しかけてスプーンで豪快にいただきます。

にやんこ2さん

• とろり豆腐に天かすやオクラなど色々のせて食べます

ふまんじゅうさん

• コープスとろり豆腐は、まったりとした舌触りが冷やっこにして食べると美味しいですね。

KFさん

• とろり豆腐はよく食べています。あと1品欲しいときに、かつお昆布ふりかけをかけたり、ポン酢でいただいたりしています。赤ちゃんにも食べさせやすいです。

さとぷーさん

• 子どもが、枝豆味のとろり豆腐を気に入っています。豆腐1つでも、決まったもの以外は食べるかどうかわからないので、とても助かりました。

ひめHIMEさん

• 滑らかで大豆のかおりが残っておいしいです。これ工夫してデザートにも使えそうです。(とろり豆腐)

マダム きいさん

• とろり豆腐はたまに贅沢したいときに頼みます。とってもおいしいです。

ちびペイさん

• とろり豆腐の大ファンです。特に枝豆のとろり豆腐。塩だけで味わうのにはまっています。安いときに2,3個買いますが、続けて食べても飽きません。

あたろうさん

• とろり豆腐は、口どけが想像以上になめらかで、大豆の甘みを感じる事ができ、とても美味しいです。

ももじゅんさん

• とろり豆腐は今まで食べたことが無いくらい、豆腐がトロトロ。豆乳と豆腐の間って感じがします。しかもちゃんと大豆の味や甘みがした。

クロコゲさん

• コープスとろり豆腐はまるでプリンのようでおやつ感覚で頂いています。容器ごとスプーンで頂いちゃいます。良質のタンパク質たっぷりでしかもヘルシーそしてお腹が一瞬ふくれるので私のダイエットおやつです。

おしゃべりダックさん

• いつも安くなっていると買ってしまいます…あの滑らかさと安心感・リーズナブルさ、たまりません!枝豆版に塩を振って食べるのが格別です♪

ちーなつさん

• コープスとろり豆腐は、美味しい大豆の味が好きで、折角の美味しさをそのまま味わいたいので、薬味は無しで食べています。

ジミー君さん

• お豆腐があまり好きではない夫が、とろり豆腐はおいしいと言って食べます。暑いこの季節、あと一品足りない時に、冷奴で食べています。

あいぶーさん

• ゆず風味のタレつきなら良い

リリローズさん

• とろり豆腐はとても美味しいと思います。特に枝豆味が枝豆の風味がとてもよく活きていて家族にも好評です。丸い容器は感じは良いのですが、収納に場所をとるので、四角い容器で構わないと思います。

イソヒヨドリさん

• とろり豆腐は息子2人が喜んで食べてくれます。普通のお豆腐よりやわらかくて、とってものどごしがよいです。

miracleAKIさん

• とろり豆腐は普通の絹どうふは食べない子供もスイーツ感覚で食べてくれました。クリーミーで美味しかったです。半量づつの2個パックがあったらもっといいかも。

有紀ママさん

• 抹茶が好物なので豆腐で味わってみたいです。

リトルミイチャンさん

• とろり豆腐を水菜サラダの上においてポン酢で食す。最高に美味しいです

ふみりのともさん

• とろり豆腐を冷奴で食べるととても美味しかったです。とろりとしているのが小さい子供にはクリームの用に感じられるのか好評でした。

まつともさん

• とろり豆腐はお酒のあてにも、子供の離乳食にも重宝してます!

けいちん。さん

• お豆腐はヘルシーなのでいただきますが、暑くなると冷蔵庫で冷たく冷やししょうが青ネギ、みょうがをかけてしょうゆで味付けするとろり豆腐はおいしいです。

ミニパセリさん

• とろり豆腐、かなりお気に入りです。何と言っても味が濃い。それに、名前の通り「とろり」とプリン状。そのまま味わって食べるのが、シンプルで気に入ってますが・・・。コレからなら、もずく酢をかけてサッパリと!!

わたこみかんさん

• コープスとろり豆腐で、生まれて初めてスプーンで豆腐を食べる体験をしました。梅肉と白出しのタレを掛けてスプーンでどうぞなんて、おしゃれだわぁ♪

かづみさん

• とろり豆腐は大豆の味が濃くてとてもおいしいです。なにもかけずにそのまま食べるのが好きです。1コあたりがもう少し大きい方が家族4人で分けやすいのにと思います。

ぷーちゅさん

• とろり豆腐は大豆の味がしっかり感じれてやわらかくとてもおいしいです。ちょっと贅沢したいときに家族1つづつ食べ大満足しています。

こうこうママさん

• もっと「豆腐丼」で食べることをアピールしてみては?絶対においしいです。今の季節、大場やみょうがなど薬味も豊富だし。小さいサイズ(2個パック・タレ付き)の知名度アップのためにも。

尼のプリンセスさん

• コープスとろり豆腐は、豆の甘味があり大好きです。手間がいらず朝食の一品として利用しています。

こもちゃん2さん

• とろり豆腐をご飯にのせて,スライス玉ねぎレタス等ものせ、ごまだれをかけて混ぜて食べると美味しかったです。

よしえぼんさん

• 普段の豆腐じゃない食感です。おいしかった!

KOGUMAさん

• 「とろり豆腐」は なめらかな柔らかさと大豆の濃厚さは スイーツとして食べても良いかも。きなこ、黒蜜、抹茶シロップ、メープルシロップ等と合うと思います。

なあちゃんさん

• とろり豆腐の枝豆味好きです!

シカ子さん

• とろり豆腐に麺つゆをかけて、チン。時間がないときに助かっています。家族全員好きなメニューです。

えりひろのままさん

• お豆腐が好きでいろいろな変わり豆腐を食べますが、これはかおりも舌触りも柔らかでとてもおいしいです。

ミチコロンドンさん

• コープスとろり豆腐、小分け商品(50g×3pくらい)があると嬉しいです。

まこるふのくさん

• コープスとろり豆腐は人気商品だけあって、とても美味しいです。コクがあるのにさっぱり。季節限定の枝豆味も好きです。昔は冷奴といえば、お醤油をかけていましたが、我が家ではもう何年もめんつゆをかけていただきます。さっぱり薄味で、しょうがやネギ、かつおぶしの味をよく引き立てます♪

まゆらさん

• とろり豆腐は味が濃くて美味しいです。お醤油を少しかけて、するすると口当たりが良いので沢山いただけます。

クッキー大好きよりさん

• コープスのとろり豆腐はクセないこくがしっかり、とろり~としてました。ちょっと上級な美味しさです。

やえこここさん

• コープスとろり豆腐は北海道産の大豆を使っているので風味がいいですし、口当たりなめらかで何もかけなくてもおいしいです。これからの季節にぴったりです。

ぎるばーとさん

• とろり豆腐 は のど越しもよく 真夏に食べやすいと思います

サクラ 花子さん

• とろり豆腐はほんとにとろけるやわらかさ!おやつに黒みつや甘目の濃いコーヒーや抹茶をかけても美味しいです。

ユッコンさん

• <コープスとろり豆腐について>すりごま(黒)とはちみつをかければ即席デザートの完成です。大人にはあっさりヘルシー美味ですが、子供には物足りない味かもしれません。

まりぴょんさん

• とろり豆腐はほんとにとろりとした口あたりで美味しいです

おやじ1ごうさん

• お皿にいれかえなくても、おしゃれにみえる半円の容器がいいです。

ヨード卵さん

• コープスとろり豆腐は、しっかり豆の味がして、食べやすくこの季節は、どうしてもあんまり食欲もないので、食べると栄養価も高くて私は好きです。

か~ちゃんさん

• 「とろり豆腐」は私は好きで夫がコープスの「木綿豆腐」派なので屈して「木綿豆腐」を自動注文しています。でも夏場は木綿+とろり豆腐で両方味わっています。枝豆のとろりは主人も文句言わないので嬉しいです。とろりの容器はしっかりしていて可愛いので何かに使えないか只今模索中。

(^0^)さん

• とろり豆腐は口当たりがなめらかでやさしく豆腐本来の味で美味しい~

ゆうママさん

• とろり豆腐は なめらかで 豆腐というよりプリンのような口当たりで孫も大好きです。

hiroyann0827さん

• とろり豆腐は口あたりなめらかで好ましいです。

ヤリ坊とナオちゃんさん

• とろり豆腐おいしいです。夕食の一品にとてもいいです。

りさちゃんさん

• コープスとろり豆腐のなめらかな舌触りと豆の風味がいいと思います

アプリコットばばさん

• とろり豆腐はそのままひややっこでおいしいですが、フルーツソースをかけてデザートとして食べても豆乳プリンみたいでおいしいです

ラブコママさん

• とろり豆腐は口当たりがなめらかで美味しいです。つるっと全部食べれてしまいますが、もう少し量が少なめでもいいかなと思います。

やべゆさん

• とろり豆腐は本当に好きでよく購入しますが、なかなかない時もあります。枝豆に至っては最近入手困難ですね。枝豆の風味がよく、他のスーパーでは扱っていないので、個数を充実させていただけると嬉しいです!

ゴッチ0530さん

• とろり豆腐、子どもたちが大好きです。「おいしい豆腐」だと食べてくれる我が家の二人。とろり豆腐は一人一つでも食べれるぐらいです。これから暑くなってきますので、活躍の場が増えますね。

ココロユキさん

• とろり豆腐はとってもなめらかで口当たりが良かったです。

サタヤンさん

• 豆腐は毎日食べない日はありませんが、全部コープのものです。でもとろり豆腐は、我が家のような高齢者家族でも柔らかすぎてちょっともの足りない感じです。

うばざくらさん

• “コープスとろり豆腐”は本当にその名の通り、とろける食感が一番の魅力だと思うので、シンプルに味わいたいといつも思ってます。私は淡路島の藻塩と少し高級なオリーブオイルで頂きます。パッケージを開けるときに慎重に開けないと水分が飛び散ることがあることがあるのと、力が必要なので、お年を召した方には難しいかもしれません。

ファンキ-ターザンさん

• とろり豆腐、サラダにして食べるのが気に入ってます。

わたる24さん

• トロリ豆腐は口当たりが滑らかで毎週愛用しています。特に枝豆の豆腐が美味です

峠口綾子さん

• とろり豆腐・・・・味が濃くておいしい!

なお★さん

• とろり豆腐はコクがあっておいしく、食欲のない時、夏場にぴったりです。

プーサン1229さん

• これからの季節、とろり豆腐は欠かせません。すぷーんでおやつ感覚で頂きます。

たかなさん

• とろり豆腐はクリーミーな感じでちょっと濃いです。上等の豆腐って感じで私は好きです。

ジュリーちゃんさん

• お豆腐は、濃厚で味わい深く食べ応えのあるお豆腐ですね。

らふふらんさん

• コープスとろり豆腐→冷奴で食べることが多いです。夏バテの時にぴったりです。

み@さん

• とろり豆腐をちょっとレンジで温めて食べるのが好きです

かおりさん

• とろり豆腐、なんともいえないなめらかな口当たりが好きでよく購入します。

あきんままさん

• 大豆の濃厚なところが好きです

コンピュータおばあちゃんさん

• とろり豆腐はなめらかで、口当たりがよくこれからの暑い日によく冷やして薬味としょうがぽんずで頂くのがすきです。

まゆげ犬の母さん

• とろり豆腐は年中利用しています。    甘い香りと口の中でとろける食感が冷たくても温かくてもおいしいと我が家では好評です。

たかこ77さん

• とろり豆腐はもっちりしていて少し甘みをかんじますのでお醤油は本の少しかけて豆腐の味を味わっています。

桑山一美さん

• 初めて購入して正解でした。とても味が濃ゆくて、大豆の風味を感じる事が出来て幸せな気持ちになりました。また購入しますね。有難うございました。

ババ水仙さん

• 濃いめしっかり味のとろり豆腐。もずくをかけて食べると、さっぱりしておいしいですよ。

北井 沙緒利さん

• とろり豆腐は上品なお味で、もう一品欲しい時に重宝します。

のばらさん

• とろり豆腐はプリンのように滑らかなので、一才九ヶ月の孫が喜んで食べてくれます。

泊 典子さん

• とろり豆腐は優しい味で、そのまま食べても美味しいですが、サラダ風にするのがオススメです!

ciscoさん

• 冷たいとろり豆腐をお椀にいれ、冷たいお味噌汁を注ぐ。暑い食欲のない時など食べやすい。

ぐみぐみさん

• とろり豆腐は舌触りがなめらかで、大豆の味がしっかりしていて食べごたえがあります。そのままでも美味しいですが、海藻を加えて豆腐サラダにしても美味しいです。ドレッシングはもちろん、コープのごまドレ!

マユミ ママさん

• とろり豆腐は枝豆味が好き。甘みがあり、豆の味がしっかりわかる。青汁は子供たちの野菜不足を補っている。

くんぺいさん

• とろり豆腐はサラダに乗せて食べるのにはまっています。柔らかさがちょうど良いですね。

BUNGAHIROKOさん

• とろり豆腐、夫の大好物です。私は健康的におやつとして、きな粉や黒蜜をかけて食べてます。おいしいですよ♪

momoばーばーさん

• とろり豆腐は とても美味しくて いつも購入しています。もう少し季節限定でも良いので 種類が欲しいです。

御姫サマさん

• コープスとろり豆腐は、冷や奴にしていただいています。お味噌汁に入れるには勿体無い!実家で「このお豆腐美味しいよ。」と食べさせてもらってから、我が家でも初夏~注文しています。

那美子さん

• コープスとろり豆腐はなめらかな食感ですので木綿のようなシッカリ感がすきな主人はいまいちのようです。きな粉をかけてスプーンでプリン感覚で頂いています

coromamaさん

• とろり豆腐は、やわらかいのに味が濃く、家族みんな大好きです

たなばたさんさんさん

• この時期、お豆腐はマストアイテム!そして、我が家の1歳の娘は何もつけずにこのまんまあげるとすごく喜んでパクパク食べてます。上のお兄ちゃんお姉ちゃんはごまドレで、私たち夫婦は梅肉&ポン酢でサッパリと戴いてます!

ちいにゃんさん

• カロリーの採りすぎはわかっているけど、甘いものが止められない私。コープトロリトーフにきな粉(少し砂糖を入れて)をかけスイーツ感覚で頂いています。

こひろちゃんさん

• とろり豆腐の舌触りのまろやかさに私はもちろん娘と主人がうなり声をあげました。ホントにおいしいです。

せいきっちさん

• 「とろり豆腐」に「COOPはちみつレモン」をかけてスィーツみたいな感じでもいいですよ。

ココ姫さん

• コープスとろり豆腐は今の時期にピッタリです。のど越しがたまりません。

みっきみきさん

• とろりとうふ、大好きです。夏にピッタリで、息子はいただきますと同時に即食べだします。

にのうで ふとこさん

• とろり豆腐はデザート感覚で食べています。独り占めです

藤の宮さん

• とろり豆腐 シンプルに冷ややっこで食べるのが好きです!

あゆ&ひでママさん

• 木綿豆腐が大好きだったのですが、コープスとろり豆腐をおためしでいただいてからリピーターになりました食事の時間以外のおやつに?とろりといただいたりしています

ひやんさん

• トロリ豆腐は美味しかったですがうちでは量が足りないです。

つよままうさぎさん

• とろり豆腐は、家族みんなが好きです。夏場食欲がない時には、キムチなどを乗せてピリ辛にすると食欲がわきます。

けいごさん

• とろり豆腐をグラタンに使っては、いかがでしょうか?少しですが、ホワイトソースをいれたあとにたします。おいしいですよ。

ケロケロママさん

• とろり豆腐はママ仲間の間で離乳食アイテムとして大人気です。なめらかさがベビーのお口に合うんですかね。パクパク食べてくれます。

ワァニィさん

• コープスとろり豆腐にメープルシロップをかければ、スナック菓子なんかよりタンパク質も摂れるヘルシースイーツに早変わり!

みいころさん

• とろりは食事の時は出汁や醤油で食べますが、おやつの時はきなことあんこでも美味しいよ。

おかん55さん

• とろり豆腐は、オリーブオイルと天然塩をかけていただくと最高です。

ぽこぽこ35さん

• とろり豆腐は、この季節特に重宝します。キムチをのせたり、オクラを刻んでとろろと一緒にかけたり、簡単に使えて便利です。

もっちぃさんさん

• とろり豆腐は、夫のお気に入り夏の一品です。少し美味しいダシ醤油をかけて、頂きます。ビールにもグー!

やまたつファンさん

• とろり豆腐は本当に美味しいです。ただ、形に拘る3歳の娘にはキレイに取り分けるのが難しく、小パックみたいなのがあれば嬉しいです。

アキコさん

• とろり豆腐・・口当たりがなめらかでとっても美味しいです。ウチでは沖縄の塩をかけて頂いてます。

シルキーとチロルさん

• とろり豆腐はとろり加減が強すぎて私は苦手です。

パントママさん

• コープスとろり豆腐は、やさしいプリンのような食感で気にいってます。とろり豆腐をグリーンサラダにのせ、野菜たっぷり和風ドレッシングをかけて、ミックスナッツをトッピング。ワインやビールにあって美味しいです。

まさじの妻さん

• とろり豆腐。0歳児の離乳食にそのまま食べさせています。あむあむと大きな口をあけてくれます。3歳児の上の子も私もおいしく食べています。なめらかな食感と豆腐の味がお気に入りです。

ブラックチョコさん

• とろり豆腐は柔らかいので子どもの離乳食で食べさせていました。パクパクたべてくれました。

ミナコープさん

• とろり豆腐は口当たりがよく夏毎日のように生姜で冷奴です。

ヤマ アツさん

• コープの豆腐は、冷蔵庫に常備してますが、この夏は冷奴や豆腐サラダ用にとろり豆腐も常備したいです。おすすめは三陸産細切りめかぶをかけて、サラダ風にしてたべることです。

ゴータさん

• とろり豆腐にゆず胡椒ドレッシングで食べるのが、今のお気に入りです。

ポデイーママさん

• とろーり豆腐、濃い味で好きです。

くららあさん

• コープスとろり豆腐、とってもなめらかな口当たりで大好きです。くずして野菜の上にかけると野菜にからまりお豆腐の新しい食べ方を発見しました。

まるむーむさん

• コープスとろり豆腐は今年の夏の常備品です。まったりと美味しいので一品足りない時にねぎ、しょうが、醤油をかけて家族で食べています。

ちいちゃんのままさん

• とろり豆腐はなめらかで大豆のかおりもあり大変美味しい。

番 睦さん

• コープとろり豆腐は 納豆と混ぜると美味しいです まったりなお豆腐のお味が最高です

3わんさん

• トロリ豆腐はメープルシロップをかけるとデザートになります。とてもおいしいですよ

やっこⅠさん

• とろり豆腐には塩のみ。これで十分おいしい。

ちゅぶきさん

• とろり豆腐は美味しいと思いますが、パックを開けるときにちょっと開けにくいと思います

りえちゃん3さん

• とろり豆腐は、とても柔らかく口あたりの良いお豆腐です。甘みのあるお味もとても気に入っています。

みり~さん

• なめらかなやさしい豆腐です

有田 弘さん

• このお豆腐、湯豆腐風にすると絶品!!

なりにゃさん

• とろり豆腐本当にとろりとしていて、名前の通りと思いました。

勇のママさん

• とろり豆腐は、大好きで、子供も好きです。何もつけなくても美味しいし、少し岩塩をかけたりします。冬もレンジで温めて温奴に。

篠原 まみさん

• とろり豆腐にかなりはまっています。しばらくマイブームになりそうです。

マードレーヌちゃんさん

• 値段がお手頃で、豆腐の味が濃く、美味しいと思います。

みーこさん

• 心身にいいものどんどん提供特にとろり豆腐など夏場最高お酒にもばっちりな感じです。

湯たんぽおけいさん

• とろり豆腐は、やわらかく、そのままの味がおいしいです。

オユカッチさん

コメントする

最新の記事

記事の一覧へ