コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネとは?

コープこうべの口コミュニティ みんなのタネ

みんなのタネはコープこうべみんなのコミュニティ♪
商品モニターさんの募集や商品情報を発信中!

May 18, 2015 12:03 PM
クチコミ募集中!
みんなの声はこちら

こんなときには○○取りさば!あの人気惣菜のスゴい実力。

2015.05.18 Mon

さばは骨を取って食べるのが面倒?味付けするのに手間がかかる?いえいえ、そんなことはありません。ラブコープ総選挙(2014年)、めーむで堂々3位に輝いた「CO・OP骨取りさば」シリーズなら、湯せんするだけで食卓へ。しかも骨がないから、お子さまからご年配の方まで、みんなで栄養満点なさばを気軽に食べられるんです!
※まれに骨が残っている場合があります。

サカナ嫌い=実は骨が嫌い?

「ウチの子はサカナが嫌いだから......」って諦めてしまう前に、ぜひ「CO・OP骨取りさば」シリーズにトライ!このシリーズのさばは、三枚おろしにした上で、中心の中骨を取りのぞき、腹骨からタテ骨まで1本ずつ手作業で取り去っているから、食べるときに骨にわずらわされる心配がなし。サカナ全般が嫌いと思っていたけれど、実は骨が原因だったという子どもは意外と多いもの。ぜひサカナの美味しさを体験させてあげてくださいね。

いつまでも、美味しい笑顔を!

年を重ねるにつれて、骨が多いサカナを食べるのが苦手になるのは当たり前。「昔は大好物だったのに、最近じゃまったく食べなくなって......」というご高齢の方も多いのではないでしょうか。そんな方にも、骨を一本ずつ取り除いたこのシリーズはぴったり。こってりとした「味噌煮」とあっさり風味の「みぞれ煮」、どちらもどの世代の方からも愛されるやさしい味わいです。

慣れない自炊にも強い味方に!

ひとり暮らしをはじめてみて分かる親のありがたさ。中でも毎日買い物をし、献立を考え、食事をつくってくれていたお母さんの苦労は、ひとりで暮らしてから特に実感しますよね。そんなひとり暮らしの皆さんにぜひ知ってもらいたいのが、「CO・OP骨取りさば」シリーズ。あらかじめしっかりと調理されているから、湯せんするだけで本格的なさばの味噌煮とみぞれ煮を楽しめます。

時間は省いたって、愛情はたっぷり!

何かと忙しい共働き世帯にも、このシリーズはおすすめ。一切れずつ真空パックされているので夕飯にも、お弁当にも気軽に使えてとっても便利です。骨取り・個包装・調理済みで、湯せんするだけで出来上がる点も、少しでもゴミ出しの負担を減らしたい共働き世帯にぴったりのポイント。もちろん、味わいは抜群!栄養満点のさばを、ご夫婦で楽しんでくださいね♪

今回はそんな「CO・OP骨取りさば」シリーズの口コミを大募集します!どんなときに利用しているか、アレンジの方法や、ご家族の声など、思い思いのコメントをお寄せください♪

※投稿について

ご投稿いただきましたコメントや写真は、コープこうべネット、めーむ紙面などでご紹介させていただく場合がございます。

コメント

• 骨とりサバよく利用します。骨が取ってあるので魚嫌いな子供でも喜んで食べて食えるので、大助かりです。

すーちゃん。さん

• 骨取りさばは、2才の孫に食べさせる時、とても助かっています。

ぴよさん

• 骨取り鯖シリーズは味付けも食べやすさも抜群。たびたび食卓にのる私のお気に入り商品です

ようすさん

• 骨とりさばは、よく買います。脂がのってて、焼くと香ばしくて、食べやすく、おすすめ。

か~ちゃんさん

• 骨とりサバ魚があまり得意でない私も、COOPさんの骨とりシリーズはとても美味しくいただけます。サバは脂がのっていて元々好きなので、骨とりサバは特に即買いです!お子さんも食べやすくていいのではないかなと思います。

chinokoaさん

• さばは、骨とりは、料理等食べやすくなり、助かりますね。お値段次第で、個人的には、低価格なら、骨付きでOKかな。

うちーさん

• 骨とりさばはワーキングママな私にとっては必要不可欠な商品です。帰りが遅くなったとき、さっとできて子どもが大喜びな骨とりさばシリーズは週に一回は食卓に並びます。

マツオサチさん

• 骨取りさば、子供でも食べやすくて大好きです!普通なら小さな骨も嫌がるのですがこの商品は喜んで食べてくれますよ。

しろくま大好きさん

• 魚好きな小さな子供がおり、「骨取りさば」は、そのまま調理できる手軽さで重宝しております。

マンマさん

• 骨取りさばのファンです。1歳半のむすめも手づかみでペロッと食べてしまいます。

ぴいすけ21さん

• 骨取りさば、楽に青身の魚を摂れるので助かっています

ねっとさんかさん

• 骨とりは子供に安心してだせます

もんちくらぶさん

• 骨取りさばは、子供が安心して食べていました!

252515さん

• 骨取りさばは、まさに料理の時短!!いつも注文しています。

ymさん

• 私の迷った時の定番メニュー。焼いてトマトソースかけるだけでイタリアンにもなるので、飽きずに頂いてます。

ココみいちさん

• 骨取りさばは、子どもも食べやすく、冷凍保存できるので、困ったときの、一品に助かっています。

食堂のおばちゃんさん

• 骨取りさばはとてもきにいってます。

太郎花さん

• 骨が苦手な夫は骨取りにイライラ。だから≪骨取りさば≫だと上機嫌。

克ちゃん大好きさん

• 骨とりサバを利用しています。骨がないのでとてもいいです。味もいいので喜んで利用しています。ただ一人暮らしなのでもう少し少量のものがあれば助かります。

majisonさん

• 骨とりサバは、簡単に調理できるし美味しいのでよく利用させてもらってます。

はばこさん

• 骨取りさばは骨がないので小さい子供でも安心です。孫がサバ好きなのでたまに買います。

かうかうさん

• 骨取りさばのおろしとみそを購入しています。主人の晩酌のおつまみに重宝しています。忙しく時間が無い時にも一品として利用しています。

かおりん0705さん

• 骨取りさばは、メームでよく注文します。子どもたちのお弁当のおかずにとても重宝しています。

まさみんみんさん

• 骨とりサバも仕事の日の夕飯の1品に重宝しています。

おつーさんさん

• 骨取りさばは凄いと思います。夫も感動ものです。

山野 雅美さん

• さば美味しいです。

Kiramoさん

• 骨取りさばは食べやすく味よし量もほど良く重宝します。

バーバタンゴさん

• 骨取りさばは魚料理の苦手な私にはとても重宝してます。

ヨシダ ノブコさん

• いつも美味しくいただいています!特に骨取りサバは、どんどん食べやすくなってると思います!

カズパケさん

• 高齢者や小さな子どもには適していると思います。「さば」は青魚なので体の為にも是非食べたい食材です。

あっちゃんわさん

• 骨取り鯖は竜田揚げが美味しい。食べやすくていい。

モンツッツさん

• 骨取りさば、おいしいです。高2の息子が感激しながら食べていました。

こいぬレンジャーさん

• 「骨取りさば」気軽に使えて美味しいから子どもも大好き。気に入ってます!

たぃたん☆さん

• 「骨取りさば」は、素早くて美味しくて便利!重宝してます!

ciscoさん

• 骨取りさばは骨がなく、個包装なのでほしい分だけ手軽に食べられるのがいいですね。みぞれ煮が気に入っています。

ぽぽぽのぽさん

• 骨取りサバは食べやすい。この頃骨取りの魚をよく見かけるが、ムニエルにしたり、ホイル蒸しにしたり、いろいろ使えてとっても便利です。年寄りも食べやすいのがいいです。

ジュリーちゃんさん

• 「骨とりさば」を、魚の骨とりをめんどくさがる夫が「食べやすい」ととても気に入っています。味も、脂がのっていておいしいのでお気に入りです。

あたろうさん

コメントする

最新の記事

記事の一覧へ