ちょっと拝見!お宅の食卓

  • 投稿方法

5月3回めーむおかずのヒント

家庭料理研究会
5月3回めーむおかずのヒント
Check

参考になった!!

79票

ローズマリーさん:79

【コメント】

めーむ5月3回から「赤魚の中華風酒蒸し」
「たっぷりピーマンのツナ和え」を作りました。

赤魚は骨取り便利カットなので、いろんな料理に使いやすいです。
今回はにんにく・しょうがを効かせて、酒蒸しにしています。

にらやにんじんも一緒に蒸して、緑黄色野菜もしっかり摂りました。
ピーマンはツナと一緒にレンジで加熱するので、かさがぐっと減ります。
ごまやかつお節も加えて、たっぷり1人2コ食べれます!
お弁当のおかずにもいいですよ。

たけのこの煮物、豆腐入り若竹汁、長芋の切り昆布和えと一緒に、
春らしい食卓になりました。

最新のコメント

現在コメントはございません。

よく見られているページ