ちょっと拝見!お宅の食卓

  • 投稿方法

2月4回めーむおかずのヒント

家庭料理研究会
2月4回めーむおかずのヒント
Check

参考になった!!

104票

アールグレイさん:104

【コメント】

めーむ2月4回より、
「太刀魚のホイル焼き」と「きゅうりとわかめのごま酢あえ」を作りました。

めーむの太刀魚は骨取りしてあるので、食べやすくておススメです!
しょうが汁で下味を付け、白ねぎ等のお野菜とともに
ホイルで包んで、あとはオーブントースターにお任せ。
その間に簡単に出来る副菜を作ります。

ごま酢和えは酸味が穏やかなので、酢の物が苦手な方でも美味しくいただけます。
あとはミックスビーンズ缶とじゃがいもをドレッシングで和えただけのサラダと
お味噌汁で、完成です。
ご飯は最近はまっている麦ご飯です。

まだまだ冷える時期ですが、ねぎとしょうがで体が温まるホイル焼きを食べて
元気に乗り切りましょう。
いつもはビール党の私ですが、今日は熱燗でいただきまーす!

最新のコメント

現在コメントはございません。

よく見られているページ