ちょっと拝見!お宅の食卓

  • 投稿方法

2月1回めーむおかずのヒント

家庭料理研究会
2月1回めーむおかずのヒント
Check

参考になった!!

84票

チャイさん:84

【コメント】

立春を過ぎ、暦の上では春になりました。
でも、まだまだ寒い日が続き、暖かくなる日が待ち遠しい今日この頃です。

今日は、めーむ2月1回より、「鮭と春キャベツのクリーム煮」を作りました。
めーむの鮭は骨がないので、子どもにも安心して使えます。
甘くて柔らかい春キャベツにまろやかなミルク味が絡み、春の装いを感じる一品です。

副菜は、さつまいもサラダ、大根とセロリのマリネです。
さつまいもサラダは、ツナをちょっといれて、おかずになる味付けにしました。
「リンゴはウサギにして」と、息子からのリクエスト。
...に応えたはずが、耳が短く「きつねだね」と言われました...。

最新のコメント

現在コメントはございません。

よく見られているページ